• ベストアンサー

世界の童謡(題名が英語)が載っているサイトを探してます。

あれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.1

http://www.everything2.com/index.pl?node=Nursery%20Rhyme は、いかがでしょうか? それぞれの曲名をクリックすると、英文歌詞を知ることができます。

参考URL:
http://www.everything2.com/index.pl?node=Nursery%20Rhyme
gojyouagaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 懐かしくてうれしいです!^^

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

海外のサイトですが、下記↓なんかどうでしょう? http://smart-central.com/

gojyouagaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 懐かしくてうれしいです!^^

関連するQ&A

  • 童謡?の題名教えてください。

    「朝一番早いのは、パン屋のおじさん・・・」 という歌詞で始まる歌の題名と、入っているCDがあれば教えてください。 40代半ばの人間が子供の頃よく歌ったそうです。 30後半の私は、この歌を知りませんでした。 もし歌詞が全部わかるようなHPがありましたら、それもお願いします。

  • 童謡の題名

    童謡で、、、、空に浮かんだ雲にバナナをのせて食べましょう、、、みたいな内容の曲がありました。今から35年位前に幼稚園でよく’歌っていたのですが思い出せません。大好きな曲でした。どなたかごぞんじですか?

  • この童謡の題名を教えてください。

    この童謡の題名を教えてください。 歌の途中の部分しかわからないんです。 ・・・・むかし、むかしの・・・・?? ・・・・・・それから母さん、どうしたの~ ・・・・黙ってお聞きよいい話~お話聞いてねんねしな~ わかるのはこれだけなんですが、 どなたかご存知の方、教えてください! 子供の頃に聴いたことあるのですが ぜんぜんわからないんです。 どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  • 有名な英語の童謡(?)の題名、歌詞

    英語の歌(おそらく童謡)の題名と歌詞が分からないので教えてください。 "メーリ、メーリ、メーリ、メーリ"という歌詞が入っています。 おそらく、超有名な歌だと思います。 映画の中でも何度か聴いたことがあります。 【キー】 ニ長調 【拍子】 4拍子 【拍の速さ】 92ぐらいだと思います。 【メロディ】 |れー・れーみ・ふぁ#ー・れー|ふぁ#ー・ふぁ#ーそ・らー・(休)| |れ^ーれ^・らーら・ふぁ#-ふぁ#・れーれ|らーそ・ふぁ#-み・れー・(休)| (れ^ は、上のレの意味です。) 【歌詞】 3小節目「れ^ーれ^・らーら・ふぁ#-ふぁ#・れーれ」の歌詞が "メーリ、メーリ、メーリ、メーリ" に聞こえます。 (Mary ? merry ? marry ? はたまた・・・)

  • この歌の題名知りたいです 童謡みたい

    「かなかなゼミが」ではじまるこの歌 題名わかったら教えてください。

  • この曲の題名は?(多分童謡?)

    娘が幼稚園でみんなで輪を作りながら歌っていました。歌は最後のほうが「今日からともだち明日もともだちずっとともだちさー」という感じでした。 CDがほしいのですが探してもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 英語童謡

    犬のおまわりさんの英語歌詞はイロイロありますが、下URLのCDの歌詞を教えてください。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicg41196/ なんか、恐ろしく英語力が無いんですが、なんとなく聞き取るとこんな感じで・・・。空白部分を埋めるのをお手伝いください。よろしくお願いします。 Little kitty, little kitty, lost and all alone  Don't you worry littel girl but ask I where you are If I ask what's your name said don't you know dear kitty use my head think under dog's Bowwow, bowwow! Bowwow, bowwow

  • 英語の童謡だとおもうのですが、知ってるかたおられますか?

    英語の童謡で I love you, You love me, We are a happy family♪ っていう歌詞のやつを 知ってますか?? メロディーと題名が わからないので、 教えてほしいのですが、 わかるかたが おられたら 教えてください。 おねがいします

  • 教えてください!!童謡で「せかいじゅーう誰だってー」「ふしぎなせーかーい」

    童謡について教えてください! はっきりとした歌詞がわからないのですが、 ♪タララーラーラ タララーラーラ タララーラーラ タララーラーラ タララータララータララータララー ふしぎーなーせーーかーーい (サビ)ターララーラ ターララー ターララーラ ターララー ターララーラ ターララ ふしぎーなせーーかー-いーー というようなテンポで、歌詞に「ふしぎなせかい」とか「世界中 誰だって」などが入っていたように思います。 全体的に、世界中のみんなが仲良くしよう、みたいな ニュアンスの歌詞だった気がしますが、勘違いかもしれません。 曲自体は、周りの誰に聞いても小さな頃に学校などで歌ったり 聞いたりした事があると言っていて、メジャーな童謡だと思うのですが (20代前半ですが、友達や親も知っていました)私も含め誰も タイトルや正しい歌詞がわかりません。 外国人の友人が日本の歌、と言ってこの曲を歌ってくれたのですが、 歌詞がわからず、一緒に歌う事ができませんでした。 おわかりの方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 童謡の題名正確な歌詞が知りたいのです。

    歌は「アラビア(もしくはエジプト)のらくださん・・・」で始まります。最後の部分は「はだしでとぼとぼ歩いたらあんよがヒリヒリ痛いでしょう、痛いでしょう」というものです。エキゾチックなメロディーでミミミレミーーファソファミレミーーードードレミミミファミレドシラララ・・・といったものです。是非この歌について詳しい事を知りたいのです。近い将来孫でも生まれたら一緒に歌いたいなあと思っています。どなたかご存知ありませんか?

専門家に質問してみよう