• ベストアンサー

どれが一番暖かいですか?

ヒートテックボアスウェットと防風アウターフリースパーカと防風アウターフリースジャケット(長袖) どれが一番暖かいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

#1です。 わざわざありがとうございます。 これを見ると、やはりアウター出来るのなら2番目が 一番暖かいと思います。 3番目はそれほどでもないです。 1番目は暖かいのですが裏地がないので風は通します。 内側化外側にウインドブレーカーを切ると違うと思いますが・・・。 見た目と着た時の感じは暖かいですが外は寒いと思います。 今ぐらいの時期にちょっと羽織るくらいだったらいいかもしれません。 2番目は外側がフリースですが密度が高く内側がボアなので 一番暖かいと思います。 以前これと似たタイプが出ていてそれはとても暖かでした。 フード付きでジッパーが上まで上がるのも首回りを保護できます 店舗で試着されてみてくださいね。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます 実際に商品を試着して決めます ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

どれも大差が無い商品に思えますが、しいて選ぶなら防風アウターフリースジャケット(長袖)ですね・・・・ この値段クラスじゃそれなりに・・です。 これ何れも短い事と防風というだけで防寒じゃありません。 着ていく場が不明ですが、下はお洒落優先で薄着でもヒートテックのインナーと何かの組み合わせ+ジャンパーで場により調整すると良いです。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます これから出かける時にと 実際に商品を試着して決めます ご意見ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは >防風アウターフリースパーカ これがどのようなタイプか判らないのですが アウター出来るのなら防風ということから一番暖かいような気がします。 品物が解ればもう少しきちんと回答できると思います。

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

申し訳ありません こちらです 防風アウターフリースジャケット(長袖) https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E450200-000/00?colorDisplayCode=34&sizeDisplayCode=004 防風アウターフリースパーカ(長袖) https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E450199-000/00?colorDisplayCode=59&sizeDisplayCode=004 ヒートテックボアスウェットフルジップパーカ https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E451674-000/00?colorDisplayCode=03&sizeDisplayCode=004

関連するQ&A

  • これからの季節に買うアウターについて

    夏山しか登った経験がないので、 これからの時期に着る、アウターの購入を考えています。 冬山に行く可能性もありますが、基本的には秋に着ると思います。 長袖のインナーにフリースを着て、その上からはおるアウターを買いたいです。 レインウェアは持っています。 この場合、ハードシェルとソフトシェルと、どちらを先に購入すべきでしょうか? レインウェアはあるのだから、ゴアのハードシェルなどは不要、 ソフトシェルで動きやすさや適度な防風性と透湿性、 保温性を求めればいいと考えていいですか? それとも、ゴアのレインウェアを持っていても、 さらにゴアのハードシェルを持つor着る方がいいのでしょうか? (ちなみに、ウェアでもジャケットでも長く使いたいので、 あまりレインウェアをアウターとして着続けたり、 ジャケットをレインウェアとして着続けたりするのは控える方向で考えています) 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • テーラードジャケットの上に羽織る物

    今は  ・テーラードジャケットorカーディガン(朝夜など、冷え込んできたら両方着る)  ・長袖シャツ  ・ロングパンツ(ジーンズとか) と言う組み合わせですごしてます。 今はまだこれで我慢出来るのですが、もう少し冷えてくるとアウターが必要ですよね。 真冬用はピーコートとかダウンを持ってるんですけど、冬前に羽織れる軽アウターはマウンテンパーカーぐらいしか持ってません。 もう1~2着欲しいんですけど、マウンパ以外で冬前にジャケットの上に羽織るアウターが思いつきません。 ジャケパンスタイルでもハマる軽アウターってどんな物があるでしょうか?

  • ユニクロの防風ジャケット・フリースのサイズについて

    防風ジャケット、防風フリースとありますがサイズはS.M.Lしかないようです。 XLはないのでしょうか? それとも、大型店専用モデルなので、オンラインショッピングでは売れ残ったサイズしかないのでしょうか?

  • スマートな防寒とゴアテックス

    ここにつりあわない質問ならすいません。 寒さがとても苦手なのとハイキングにたまに行くようになったため、アウトドアウェアを主にタウンユースで使用したいと思います。 ダウンがいい、というのは承知で持ってはいますが、あまり重々しくないスマートな防寒でしたら皆さんは何を選びますか? セーターやフリース+薄手(中綿なし)のゴアテックスパーカーくらいの装備ならいいなぁ・・と思っていろいろアウターを探してますが やはりゴアテックスがいいでしょうか? 巷ではヒートテックなども聞きますが・・・。 ゴアテックス=防水性・透湿性がすばらしいともありますが防風性もいいと聞きます。 それかゴアウインドストッパー(R)がよいでしょうか。 お詳しい皆様、お知恵を貸してください。

  • こんだけ重ね着しても寒い

    冬の重ね着ですがけっこうしてるんですけど、夜中にこの恰好だとまだ12月なのに寒いです ・靴 1、靴下 2、フリース靴下 3、靴 ・下半身 1、ボクサートランクス 2、レギンス 3、フリースパンツ 4、防風ジーンズ ・上半身 1、腹巻 2、長袖Tシャツ 3、Yシャツ 4、ジャケット 5、フリース 6、トレンチコート(けっこう薄手) ・小物 ニット帽 手袋 こんだけ重ね着してるのに12月で寒いとなると、1月~3月まで耐えられるか自身ありません。 やっぱり、トレンチコートが薄手なせいかなと思うのですが、冬にダウンは必須ですかね?

  • お洒落な長袖ってなんですか?

    そろそろ長袖の季節ですね^_^; そこで疑問に思ったのですがお洒落な長袖ってどんなものを浮かべますか? やはりパーカーなどのアウターの色との組み合わせですかね…。 また長袖一枚でも着るならどんなものがオススメですか? 男です!

  • ノースフェイスのアコンカグアの上に着るアウター

    2月中旬に道東に行きます。とても寒いと聞いているので防寒をしっかりしたいと思っています。 ノースフェイスのアコンカグアジャケットを持っています。 その上に防風対策として、ノースのスクープジャケットを着ようと思っていたのですが、いざ着用すると結構ゴツく、肩こりもちの私には数分で首が痛くなりました。 何かおすすめの防風アウターはありますでしょうか、よろしくお願いします。

  • 冬用のアンダー、インナーウェア

    バイク用のインナージャケット、アンダーウェアがありますが、 普通にタイツやTシャツを重ね着するだけとは全然違うのでしょうか? アウタージャケットは冬用ですがスリムタイプなんで、ROUGH & ROADから出ているアンダーウェア+インナージャケットの3枚でいけないものかと考えています。 今まではタンクトップに長そでのシャツ+フリース+ジャケットにさらに風を防ぐだけのレインウェアのようなジャケットを着てましたが、あまりにも動きにくいので... ちなみに、下はジーパンの下にジャージ、一番上はユニクロのカーゴパンツでした。 トイレに行く時は大変です...

  • 冬の低山、中間着について

    よろしくお願いします。 比良を始め台高など1000mちょっとの冬山に時々行きます。 ウエアは、アンダーにジオラインM.W.、アウターにはレインダンサーを使います。 中間着としてはシャミースのフリースジャケットを選びますが、 歩き始めすぐに暑くなることが過去においては多かったです。 結局、シャミースをウィックロン長袖Tシャツに替え、 これだと歩いている時は少し寒いくらいなのでちょうど良いのだと思いますが 無風であったりとか、こういう恵まれた状況は希なので、たぶん通常はもっと寒いと思っています。 そこで、両者の中間くらいの物を探しています。 単純に考えると、 ・ジオラインをM.W.からL.W.に替えシャミース、アウターを着る ・ジオラインはそのままM.W.でシャミースを着て、寒くなるまでアウターは着ない のが手っ取り早いのかも知れないと言う気持ちもありますし、 ライトシェルジャケットなどソフトシェルをM.W.の上から着て、 寒くなるまではアウターを着ないで歩いたらどうか……などとも考えます。 ライトシェルジャケットは、ライトシェル・アウタージャケットを持っておりますが これは中間着にはなり得ないと判断してのことです。

  • オールウェザースーツとレインスーツの違い

    晩秋~初春の時期の防寒用としてオールウェザースーツを購入したいと思っています。 ダイワ、シマノのHPを見ても、今一2つの違いが分かりません。この2つに明確な違いはあるのでしょうか? また、ヒートテックの下着にフリースのジャケットをインナーとして考えています。 「防寒はインナーで調節し、アウター(オールウェザースーツ)で防風と防水の対策」を考えているのですが、これで年中(関西地方)対応できるでしょうか?

専門家に質問してみよう