• ベストアンサー

曲名を教えてください

50年以上前の名鉄のラジオCMでBGMとして使われていた経緯があり、洋画のテーマ曲もしくはイージーリスニング系のオーケストラオリジナル曲かと思います。出だしの楽譜を正確ではありませんが添付しておきますので、お分かりになったらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

鼻歌検索 https://qr.paps.jp/OxKQ1 ユーチューブで楽譜公開したら情報あるかも? 画像で画像検索で出るかも? ふふんふーふふみたいに文字にして知恵袋とかで質問すると分かるかも? 違うと思いますが。 名鉄百貨店 山岡真弓 https://www.youtube.com/watch?v=bN14Dalx6PU&ab_channel=keiwaka この人に聞くのもあり? https://blog.goo.ne.jp/hirataz4/e/10bc4affe885ed38124da94540cb0014 名古屋・名鉄レジャック ♪uh~how are you~何しろ僕らの時間なんだ~だから~enjoy together~名鉄レジャック♪ 名鉄(名古屋鉄道)メルサ隣接の娯楽施設CM。80年代前半にラジオで流れとりました…テレビにあったかは不明。 「名鉄レジャック」ジングルは世紀を超えて今も存在。ゆるきゃら「クジャック」もあり老若男女問わず親しめます。 ※建物老朽化で2023年3月で閉館予定だとか。来るならお早めに!

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 知恵袋では2カ月前から頼ってますが正解はありません。 名鉄に直に聞いてみたんですが判らないと回答されました。 今のところお手上げ状態です。

gesigesi
質問者

補足

鼻歌検索やってみます

その他の回答 (1)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.1

名鉄に問い合わせたら喜んで調べてくれそうな気がします。

gesigesi
質問者

お礼

いい案をありがとうございます

gesigesi
質問者

補足

名鉄に聞いてみましたが判らなかったそうです

関連するQ&A

  • ポール・モーリアのチェンバロ曲の曲名を教えて。

    ポール・モーリアのオーケストラ伴奏付のチェンバロ曲で 曲の出だしが「ソラファラファレ~♪」というかんじのチェンバロ 独奏で始まる曲の曲名を教えてください。 いまから30年以上も前にBGMでよく流れてました。 ユーチューブなどで探してみたのですが、どうしても みつかりませんでした。最近この曲のメロディーが突然思いだされて、 また聴いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 最近のイージーリスニング

    イージーリスニング という言葉自体、今どうなっているかわかりませんが、以前(3-40年前)は結構いろいろなオーケストラが名曲を出して、ヒットしていましたが、最近そのようなことを聞きません。 今イージーリスニングはどうなっているのでしょうか? もし、まだそんなカテゴリがあるならここ最近のヒット曲やオーケストラ名を教えてください。それともクラシックに入れられたのでしょうか? 以前とは ポールモーリア、フランシス・レイなどです。

  • 楽譜どこかで手に入りますか?

    アニメ「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」のなかで流れている、BGMを吹奏楽でやりたいのですが、楽譜って手に入りますか? オーケストラ譜でもいいです。特に「MAIN THEME」という曲がほしいです。

  • 古いタンゴ調の曲なんですが、曲名が分かりません。

    古いタンゴ調の曲なんですが、曲名が分かりません。 30年以上前に近畿地方のKBS京都ラジオの日曜昼間のDJ番組のテーマ音楽だったと思うのですが・・・ 即席で楽譜に簡単にフレーズを添付しておきます。多分4/4だと思いましたが・・・。 どなたかご存知の方がおられましたら、お教え下さい。

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • 曲名を教えて下さい。多分、名曲だと思います。

    昨日MP3プレーヤーでラジオを聴いていたのですが 気になる曲があったので慌てて録音をしたのですが 曲名がわかりません。 男性の澄んだ声でゆったりとした曲です。 何度も巻き戻しをして書き込みましたが 正確ではありません。 ですが私に聞こえたとおり書き込みをしてみました。 出だし部分 ワンスィンニュライト、ファーインダー サムワンユターンジュハーゥルーランダム 何とか何とかクローズ、エンド、ダウンタウン 中略です ムーンライトニューヨークシーティ こんな曲歌えたらカッコイイです・・・・・ ご存知でしたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • この曲はなんて曲?

    ある曲が頭の中にこびりついて離れないんですが、曲名が分からずに この10年ずっと過ごしています。 この曲はなんという曲なのでしょうか? 分かる範囲で言える事は ○多分イージーリスニングの類で歌詞はないものだと思われる。 ○透明感のある感じの曲、「ジェットストリーム」でも良く流れていそう(イメージですが) ○テレビなどでは、主にBGMとして流される事が多い。  しかし最近は滅多に流れる事がない。 ○数年前にTBSラジオで放送していた  「愛川欽也のパックインミュージック」でコーナータイトルのバックに  流れていた。 ○楽器は詳しくないので良くは分らないが、メインの楽器は多分バイオリン ○東京都府中市の市立中央図書館の閉館のテーマ曲の1曲 情報が少ないですが、何卒よろしくお願いします。

  • シャンソンの曲名を教えて下さい

    NHK教育でフランス語会話のシャンソンコーナーで流れていた曲名を教えて下さい。 1976年~1979年頃なのですが、年代が特定できません。 曲の出だしは、♪アン・ドゥ・トロワです。歌詞の中に、"マジシャン"とか"ミュジシャン"が出てきます。 軽快な歌で、春を思わせるような感じの曲です。ラジオのBGMでも流れていたことがあり、どうしても気になっています。どうか宜しくお願い致します。

  • 飛行機が飛ぶシーンでよく聞くインスト楽曲名

    昔のクイズ番組などで、懸賞の海外旅行を紹介する時に、 提供している航空会社の「飛行機が飛ぶシーン」で流れる 楽曲でタイトルが分かりません。 イージーリスニングなインストゥルメンタルです。 しかし、 バリーホワイトの『Love's Theme(愛のテーマ)』ではありません。 よく耳にする曲ですが、楽曲名が分かりません。。。 どなたか教えて頂けると幸いですm(__)m

  • どうしてもわからないこの曲名。教えてください。

    私にはどうしても知りたい曲が2曲あります。 あらゆる検索をかけましたが、てがかりが少なくて探し出せません。 そのうちの1曲わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 てがかりは 1,おそらくロシアに関係する音楽です。  (昔、電波少年で松村さんがロシアに連れていかれた時BGMで流れてました) 2,オーケストラで演奏するような曲です。 3,「勇ましい」感じです。 4,歌詞はないと思います。 5,わかりにくと思いますがサビを文字で書くと  「ターンタンタン、ターンタンタン、タタタタタンタンターンタン」  といった感じです。 6,これもまたわかりにくいと思いますが  昔のNHKの大河ドラマ「武田信玄のテーマ」(山本直純作曲)になんとなく  ほんの少し似ているような雰囲気が漂います。 7,おそらくクラシックor民謡(?)のような気がします。 8,誰もが聞いたことあるメロディーだと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう