• ベストアンサー

ipad用のペンを探しています。

ipadはまだ購入していませんが(購入するとすれば)第9世代の一番安い物の予定。ワイヤレス充電(又は吸着充電)ができ、液晶の上に手を置いても絵と反応しないタイプを探しています。こういうものはあるにはあるのですが、第9世代対応のものがありません。もし分かる方が見えたら教えて下さい。純正は高いので純正いがいので探しています。あとそれからペアリング不要のものがいいです。純正は高い上にペアリングがあるので躊躇します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

第9世代iPadで使えるものとしてLogicool Crayon for iPadがあります。 https://www.apple.com/jp/shop/product/HMGA2J/A/logicool-crayon-for-ipad https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/ipad-accessories/crayon-ipad-digital-pencil.914-000036.html -Apple Pencil第1世代より安い -パームリジェクションあり(掌が画面に触れても反応しない) -ペアリング不要 -充電はLightningケーブルから

inusangoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Lightningケーブルはペンを購入すればついていますか?