毎度ファンエラーが発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 3年前に購入したLenovoのノートブック(ThinkPad)を再利用しようとした際、電源を入れると毎度ファンエラーが発生しました。この記事では、その原因と解決方法について説明します。
  • ファンエラーが発生する原因は、ファンの異常な回転やホコリの堆積などが考えられます。まず、簡単な対処方法としては、ファンを清掃することです。ノートブックの裏側のネジを外し、ファンを清掃してみてください。
  • もしも、ファンを清掃しても問題が解決しない場合は、ファン自体が故障している可能性があります。この場合は、修理や交換が必要です。修理や交換をする際には、サポートセンターに相談してください。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れると毎度ファンエラーがでる

3年前くらいに購入しましたが、利用をしていなく、新しく設定をしようかと思いましたが、電源を入れると毎度ファンエラーがでる ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

おそらく、内部のファンが故障している可能性が非常に高いですね。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://www.pcdock24.com/blog/?p=62620

mikabazu2011
質問者

お礼

修理に出すことにしました。

• w4330
回答No.1

ファンが壊れてると思います、修理してください

mikabazu2011
質問者

お礼

修理に出すことにしました。