• 締切済み

トラッキングってちゃんとやってるの?

最近、スマホアプリで表示される中国系や韓国系の悪質な広告にウンザリしてるんですが、iPhoneのトラッキングを有効にしてやれば少しは変わるかなと思って有効にしてみました。 でも結局は同じ広告の繰り返しでした。 せっかくトラッキングを有効にしてやってるのに、各アプリってきちんとトラッキングしてるんでしょうか? 無効にしてる時はさんざんユーザーに最適な広告を表示するためにトラッキングを有効にしてくださいみたいなポップアップを上げてきたくせに、いざ有効にしてやったらどこにも活かせてないって何なの? 実は広告なんかには利用してなくてメーカーが他のデータを収集したいだけで、ユーザーにとってトラッキングを有効にするメリットってないんですかね?

noname#253289
noname#253289

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

トラッキングとは?3つのセキュリティ対策でリスク回避 https://jp.norton.com/internetsecurity-general-security-what-is-tracking.html いろいろ難しい事が書かれて居ますが トラッキングとは、特定のユーザーがサイト内で何を閲覧したのか追跡・分析することです。 これを有効にしてやれば広告主の思うつぼです 最後迄お読みください