• ベストアンサー

グーグルのログイン履歴

グーグルのログイン履歴でWindowsの場合は「コンピュータ名」が「デバイス名」になりますが自分のPCだということがわかる名前にするにはどう操作しますか。 WINDOWS10 HOMEです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Googleアカウントへログインした端末と日時の履歴を確認する https://www.howtonote.jp/google-account/security/index1.html みたいな話でしょうか? 当方の環境で少し実験した限りですがPCの場合はブラウザのUserAgent情報を元にして判断している様です。 ですので任意にグーグルのサイトで表示されるログインしたデバイスの名前を変更したりは無理かと。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。