• ベストアンサー

スマホ電話帳VCFファイルをパソコンで編集するには

スマホ電話帳をVCFにしてパソコンに保存しています。しかしEXCELゃテキストTXTで開きますが=でつないだ16進数の羅列に見えます。OKWAVEで検索しましたがWIN10で動くソフトが見つかりません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

Googleコンタクト使ってファイルをCSV形式に変換してやればEXCELだとうが筆まめなどの年賀状ソフトだろうがデータを利用する事は出来ます やり方はVCFファイルをインポート使ってアップロードさせて、エクスポートでCSVファイルに変換して保存するだけです Googleコンタクト https://contacts.google.com/

toda-k
質問者

お礼

Googleコンタクト」がWEBであがっていて承知していましたが、使い方がわかりませんでした。tamu1129 さんの"やり方は、、、、、"のコメントで思い切って「Googleコンタクト」を探してサイトを開き、みtamu1129 さんの"やり方は"のコメントを頼りにして使ってみました。成功しました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

Excelなら文字コードを変えて見てはどうでしょうか。 参考 https://kazamaki670.com/504/

toda-k
質問者

お礼

UTF8がデフォルトで開きますが、これを候補に上がる他の文字コードすべてに変えてみましたがかなに表示できませんでした。