• ベストアンサー

ヴァン・ヘルシング

小1の娘は映画が好きで、バイオハザード(2)を家族で見に行くのを楽しみにしていたのですが、上映予定をみると吹き替え版はありませんでした… ので、私はヴァンヘルシングはどうかなとおもっているのですが、小1の娘には話的にはどうでしょうか。 (私が見たいのですが…) バイオハザードは家でDVDを見て「怖い~あんなんなりたくない~」と言いながらもかなり気に入ったようで、何回も借りてみています。 娘が好きな他の映画(アニメ以外)は、スパイキッズ、スパイダーマン、X-MENなどのヒーロー的なもの、タンデスピーク、ボルケーノなど、災害系(?)も大好きです。 あんまり激しい濡れ場がなければなんでもみせているのですが。(面白くなければ寝てしまうので)

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

公開初日に字幕版で見てきました。 映画の予告CMで『5分に1回クライマックスを体感するような~』という文句を耳にしていましたが本当にそう感じましたよ。 ストーリーもそんなに複雑ではないし(というか想像していたよりも単純 笑)でも映像を見ているだけでもお化け屋敷に入っているみたいにドキドキハラハラずっと緊張しっぱなしでした。この映画は映像を味わって満腹する感じです。濡れ場もありませんし、大人も子供も楽しめる作品だと思います。 とにかく話を詳しく理解しなくても映像の凄さを十分楽しめると思います。楽しんできてくださいね!

hama1998
質問者

お礼

ありがとうございます。すっごく楽しみです♪ 来週中に終わってしまいそうなので早く行きます!

その他の回答 (1)

noname#26252
noname#26252
回答No.1

見に行って来ましたよ カリビアン・・みたいな感じでした(荒唐無稽) 吸血鬼退治、最終的にやっつけましたがその代償に 好きな彼女が・・・本人変身シーンもありそれなりに 楽しめました。濡れ場シーンはありあません ドラキュラ、フランケンシュタインがでたり子供でも十分、楽しめる映画ですよ。

hama1998
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん見に行くことになりそうです♪

関連するQ&A

  • アメコミヒーローが活躍する映画

    最近アメコミヒーローの映画にはまっています。 ・X-men ・スパイダーマン ・ウォッチメン ・アイアンマン ・ハルク ・アヴェンジャーズ は見ました。全部とてもおもしろかったです。 x-menのウルヴァリンZEROが一番のお気に入りです。 オススメがあればぜひ教えてください

  • スパイダーマン系のヒーロームービー

    洋画でスパイダーマン系(超人ものというよりはかぶりもの?)のヒーロームービーを探しています。 ヒーローのかっこいい決めポーズがあるシーンなどがある映画を教えて下さい!海外のアニメでもかまいません! ちなみに、X-men,バッドマン、スーパーマン、以外でお願いします! 宜しくお願いします!

  • 最近の劇場版(洋画)についてです。

    こんばんは。 最近、新聞の映画公開一覧を見ていても吹き替え版の上映がまったくないことに気付きました。これはどうしてなのでしょう?私は、観に行くからには画面に集中したいので吹き替え版しか観ない派だったのでとても残念なのですが・・・。 それと、最近は日本語版主題歌なるものが多いのですね。私はバイオハザードを観に行ったときに倖田來未さんの主題歌を聴いたのですが、正直がっかりして気分が落ちこみました。やはり洋画を見ているのだから、洋楽もしくはメインテーマ曲で終わりたいという考えがあったものですから・・・。 これらが急に増えたのはどうしてなのでしょうか?わかる方、お答えしていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • ヴァン・ヘルシングという人物

     詳しい方、僕に教えてください。  ヴァンヘルシングさんと言う人はどういう人だと言い伝えられているのですか?ヴァンパイア軍団を滅ぼした人なのですか?彼の過去って?  映画を見たんですが、ジェットコースターのような作品(?)で、すごく楽しめました。  出来れば詳しく聞きたいので、宜しくお願いいたします。

  • ヴァン・ヘルシングについて(ネタばれあり)

    先日ヴァン・ヘルシングを見て疑問に思った事があります。ヴァンパイア伯爵が人間時代に殺したのが、ヴァン・ヘルシングなのに、なぜ400年たった今でも、ヴァン・ヘルシングは存在してるんでしょうか? これってツッコんじゃいけない事なんですかね~

  • ヴァン・ヘルシングについて。(ネタバレです)

    こんにちは。ヴァン・ヘルシング見ました。 私にはとてもおもしろかったのですが、 わからない点が幾つかあるので教えてください。 ここからネタバレです。ご注意を。 ドラキュラ伯爵の天敵が狼男ですよね?セリフでご主人 (ドラキュラ)に逆らったら狼男の呪いを解かなくてはならないから ドラキュラは呪いを解く薬を持ってると言うような事を言っていたのですがそれは何故ですか? 何故逆らったら呪いを解くのでしょう?普通の人間に戻る ということですよね? 二つめです。ドラキュラに使われているイゴールが ドラキュラ城に乗りこんだアン王女を殺そうとした者に ご主人の子孫を殺してはいけないと言っていたのは 何故でしょうか? 三つめです。仮面パーティーの時ドラキュラとアンが踊っていてドラキュラがおまえの魂があれば心臓の鼓動が戻る、生き返れるというような事を言っていたのですが 何故でしょう?お馬鹿ですいません。 ドラキュラ伯爵の登場シーンからあまりの美しさに最後までぽかんと 見惚れてしまいストーリーそっちのけになってしまいました。 実を言うと2回見たのですがさっぱりわからない私に どなたか教えてください!

  • 飛行機で見た「ザ・センチネル」の吹き替え

    イタリア行きのフライト中、マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランド出演の「ザ・センチネル~陰謀の星条旗」を観ました。 キーファーの吹き替えが「24」と同じ小山力也さんでなかったのでガッカリでした。 帰国してからDVD発売中の「ザ・センチネル」を検索してみたら、声優は小山力也と書かれていました。 飛行機で観た映画は確かに小山さんの声ではなく、マイケル・ダグラスの声も違っていたと思います。 飛行機で上映される映画と、日本で販売されるDVDとで吹き替えが違うということは普通のことなのでしょうか。 一方、同じフライトで「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」も観ましたが、こちらはDVDで観た最初の「パイレーツ・ オブ・カリビアン」と同じ声優陣だったと思います。 ちなみに昨年のフライトでは、明らかに違和感のある吹き替えをされたリチャード・ギアを観たような気がします。 もしわかれば、飛行機版のキーファーの声が誰だったかも知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 「ヴァン・ヘルシング」ドラキュラ伯爵について。

    「ヴァン・ヘルシング」でドラキュラ伯爵には銀杭も十字架も効かないのは 何故なのでしょうか? また、この分だと聖水なんかも無効なんでしょうか? 分かる方いましたらお願いします。

  • 小学生の心に残る映画

    子供(小学3年、6年)がいますが、 子供と一緒に楽しめる洋画を探しています。 ファンタジーや泣ける映画、感動できて ずっと心に残るようなもの、ユーモアのあるものなどでは どんな映画がありますか? 戦争を題材にした映画で子供もみれるようなものもあれば 見てみたいです。 ちなみに今まで一緒に見て良かったものは ライフ・イズ・ビューティフル シザーハンズ 小さな恋のメロディ グーニーズ オリバーツイスト ロード・オブ・ザ・リング グレムリン いまを生きる チャーリーとチョコレート工場 ハリーポッター  ホームアローン スパイダーウィックの謎 エラゴン ET  パイレーツオブカリビアン ナルニア共和国 インディージョーンズ アーサーとミニモイのなかまたち ナイトミュージアム スパイダーマン ミセス・ダウト スパイキッズ いまを生きる などです。よろしくお願いします。

  • ヘルシング☆

    ヘルシングでも平野耕太先生でもいいんですけど、 同人誌とか、出版された本とかの情報ください~ スキなのに全然見かけないんですよ~ どなたかお願いします。