• ベストアンサー
  • 困ってます

SQLの練習

SQLの練習をしたい時はXAMPPをインストールすればphpmyadmin環境でSQLをすぐ実行できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • MySQL
  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dell_OK
  • ベストアンサー率12% (644/5194)

データベースのインストールはXAMPPで楽できますね。 phpMyAdminもいいですが、私はSQLの実行は別のツールを使っています。 ちょっと書きかえて再実行、を頻繁にするので、ブラウザよりは応答がはやい気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

YES あと、SQLとMySQLとMariaDBで多少違うので、注意。 XAMPPはMariaDBになります。 で!!!! OracleからMySQLを持ってきて、XAMPPの中にインストールすると、 XAMPPコントロールパネルから、MySQLのON/OFFもできるので、 便利になりますよ~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!