• ベストアンサー

iPod classicの中に入っているデータを消

昔購入したものが出てきたました。動作にも問題がないので売却したいのですが、PCを持っておらず中に入っている音楽や動画のデータが消す方法がわかりません。 特に見られて困るようなものはないのですが、売却する際はデータ削除した方が良いですよね? PCを持っていないがデータ削除したいという時の対処方法を教えてください。 ネットカフェとか? 機械音痴なもので素人質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://saiyasu-syuuri.com/blog/ipod-initialization/#PCiPod-2 によると o 電源ボタンとホームボタンを長押しします。アップルマークが出たら初期化が完了 o iPod内の設定メニューの”一般”ページを開き、リセットをクリック。そして”すべてのコンテンツと設定を消去”を押すと初期化が完了 の2つの方法があるようです。