• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国内では入手困難なDVD&CDの入手方法

  • 質問No.1003747
  • 閲覧数142
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
日本で発売されていないDVDとCDを探しています。
amazonも含めて国内の主だった輸入CDショップはほとんど当たって見ましたがことごとく現在は取り扱いが無いとの返答でした。
レコファン及びディスク・ユニオン本社でも、
「このような商品はほとんど中古で探すのも難しいでしょう」とのことです。
(絶対に出ないとは言えませんが)
どうしても手に入れたいのですがこのような場合どうしたら良いでしょうか?
個人輸入の経験もありませんし、もし個人輸入しか方法が無いなら諦めるしかなさそうですが・・・

参考までにその商品を記しておきます。
ここで手に入るというようなことなら言う事はありませんが、なにかアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

尚、どうしても欲しいと書きましたがやはり妥当な値段で無いと無理です。「金に糸目はつけない」というようなコレクターではありませんので、
やはり普通の相場というものが基準になります。



http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00009PA0W/qid=1095261484/sr=ka-3/ref=pd_ka_3/104-0750992-1413518


http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00009PA0W/qid=1095261484/sr=ka-3/ref=pd_ka_3/104-0750992-1413518

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00009PA0W/qid=1095261484/sr=ka-3/ref=pd_ka_3/104-0750992-1413518

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (133/333)

CDに関しては、海外のアマゾンで取り扱っている盤の多くが日本のアマゾンでも購入可能です。panchosさんの挙げておられるイーディーゴーメのCDも扱っていますね。
各国のアマゾンにより商品情報のデータベースの内容が異なるため、輸入盤などはamazon.co.jpでは見つからないことがありますが、amazon.com等で検索してASINを調べてから再検索すれば見つかることが多いです。なお、dvdに関してはマルチリージョンでないものはamazon.co.jpでは購入できませんので、他の方がおっしゃられているように代行して購入するしかないかもしれません。
クレジットカードをお持ちでしたら取り寄せできないものは殆ど無いのですが...
お礼コメント
noname#7767
ASINでの検索というのは全く考えませんでした。
その方が早くて正確かもしれません。
いいこと教えて頂きました。
クレジットカードがあれば・・・その通りなんですが・・・
わざわざのお答えありがとうございました。
投稿日時:2004/09/16 15:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (155/751)

何事も経験です。

個人輸入、特にCDは取り扱い説明書とかないから
簡単ですよ。

友人にクレジット・カードを持っている人に
お願いしてPCから申し込めばいいだけです。

ちなみにDVDはヨーロッパだとPAL方式だったりして
見れない場合があるので注意です。

日本、アメリカ、カナダ、韓国はNTSC方式なので
大丈夫かな? リージョンの問題もありますが。
機種によっては問題ないかな?
お礼コメント
noname#7767
なるほど、リージンコードの問題だけではないのですね・・・その点気をつけないと。
確かにCDやDVDなどは受け取ってしまえばその後の
難しい解説に悩まされることもありませんね(笑)
お答えありがとうございました。
投稿日時:2004/09/16 15:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (41/169)

オークションで北米DVDを売っている人に聞いていたらどうですか?
取り寄せしてると書いてありました。
お礼コメント
noname#7767
おこたえありがとうございました。
投稿日時:2004/09/16 02:30
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (923/2913)

 これアメリカのアマゾンなら売ってるんですよね。

>個人輸入の経験もありませんし、もし個人輸入しか方法が無いなら諦めるしかなさそうですが・・・
 
 日本ものアマゾンで購入経験があるなら、
基本的に同じです。カードを持っていれば
HP上で手続きして、商品の到着を待て
ばいい。

 税関まで行って手続きすることも
ないですし。
お礼コメント
noname#7767
いちばん欲しいDVD、英米どちらのアマゾンでももう取り扱いがないようです・・・
日本のアマゾンは良く利用していますがいつも代引きです。
クレジットカードを持たないもので・・・
お答えありがとうございました。
投稿日時:2004/09/16 02:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (444/1615)

個人輸入代行では?
この手の商品なら一番手っ取り早いと思いますが
お礼コメント
noname#7767
お答えありがとうございます。
名前は聞いたことがありますが、
手数料なども安くて安心できる・・・というところがどこなのかも分かりません。
それでも多分いちばんいい方法かもしれませんね。
投稿日時:2004/09/16 02:09