e-sports科に入る際の疑問

このQ&Aのポイント
  • Switch勢の中学生がe-sports科に入る際の疑問について
  • PC初心者がe-sports科に入ることの可否について
  • e-sportsアスリートになるための学校選びのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

e-sports科に入る際の疑問

私は今、中学2年生です。 そんな私には絶対に叶えたい夢があります。 それは、e-sportsアスリート(いわゆるプロゲーマー)です。 私はプロになってGamewithさんに所属することを夢見てフォートナイトのPS(プレイスキル)を磨いています。(ちゃんと学校は行ってます) 今現在私はSwitch勢で、プロになるには程遠いのです。 e-sportsを学べる学校を県内で探していたら、丁度良い学校を見つけ、そこに受験することに決めました。 ここから本題です。 僕はずっとSwitchしかデバイスを持っていなくてPCになんて触れたこともないくらいなのですが、こういう学校にPC初心者が入っても大丈夫なのでしょうか。 わかる方、回答お願いします。

noname#253233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

今はPCの無い家庭も珍しくはないですからね。 PCゲームをするのにPCの知識は必要ありませんがマウスとキーボードでのプレイには慣れが必要です。 入学後に初めてPCを触るとしても本人の努力次第で何とでもなるでしょう。 努力してプロになれてもe-sportsだけで食べていくのは特に日本では厳しいでしょう。 世界のプロゲーマーの年収平均は日本のサラリーマンの平均年収と変わらないというデータもあります。 本当にゲームだけで食べていくには少なくとも日本でトップランカーになって世界でも活躍できるようにならないといけませんね。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにe-sports業界でやっていくには厳しいですよね。 ですが自分が決めたことなので沢山練習して世界に名前が残るような選手になりたいと思います!

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

入るのは自由 プロになれるのか不明 プロ野球選手になりたい人が野球部が強い高校に入っても プロ野球選手に なれるのかと同意