• 締切済み

LINEの画像のシエアの期限切れとは?

LINE初心者です。 交換した画像はダウンロードできなくなっても、見ることはできました。 しかし、今回添付図のように痕跡だけ見えるのです。 「相手がどのように投稿」すると、このように消えるのでしょうか? この消える〔 share.jpg 期限切れ 〕となる画像の送り方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

普通に送れば、LINEのサーバー上で削除されればこうなります。 期限切れとなる期間は以前は2週間と掲載されていましたが、現在は非公表となっており、いつ削除されるかわかりません。 また、一度見る人が拡大表示させておけば、本体のキャッシュを消さない限り表示されていると思います。こちらでどうこうできる問題ではありませんね。 https://appllio.com/line-photo-video-save-period

ify620
質問者

お礼

ご回答をいただきました。 説明不足でした。 最新約6個の画像は未だ保存できる状態にありました。 しかし、最新から2番目の画像が何故か添付図のようになっていたのです。 最新3番目以降の古い約4個の画像は保存できたのです。 つまり、2番目の画像は送信者が何らかの方法で、期限を早めて無効化できる方法を使用したのかと考えたのです。  ーーー ありがとうございます!