• 締切済み

歴史や日本文学で有名な学校

もちろん偏差値で言えば東大や一橋や早慶でしょうけど、偏差値が高い低いではなく単純に「この大学は歴史学が有名」「日本文学と言えばこの大学」みたいなのってあるのかなと思いました

みんなの回答

回答No.3

国学院、学習院 もちろん東大筆頭全旧帝、早慶など文学部のある上位大は問題なし

• tnwhern
回答No.2

探せばそういうのってわりとありますよ。 法律関係でいうならば、東大は伝統的に公法系(特に憲法)や刑法系で著名な先生が揃っている・比較的得意な傾向がありますし、京大は伝統的に私法系(特に民法や商法)や国際関係で著名な先生が揃っている・比較的得意な傾向があります。 経営学部系統ならば神戸大が伝統的に有名で、昔からその方面では良くも悪くも 「指折り」(やり手だが、お金にがめつい)の著名な先生が揃っていると言われています。

• tzd78886
回答No.1

國學院大學は有名ですね。