• 締切済み

クレジットカードについて

質問です! 限度が低めでetc付けれるクレジットカードでおすすめ教えてください! もし良ければ理由もお願いします!

みんなの回答

• oska2
回答No.4

>限度が低めでetc付けれるクレジットカードでおすすめ教えてください! イオンカード・楽天カード。 >もし良ければ理由もお願いします! 無職の学生でも、審査に通ります。 ただ・・・。 ETCカードも、クレジット機能が無い「ETCパーソナルカード」が存在します。 事前にチャージすれば、その範囲内で有料道路を利用出来ます。

• asciiz
回答No.3

取り敢えず使えるETCカードを作っておきたい、と言う感じなら、 >ETCカードランキング | みんなのクレジットカード.net >https://xn--q9ji3c6dwfxa7duezbl49aqg.net/ranking/etc2/ こちらの年会費永年無料、あるいは年1回以上の利用で次年度無料、というカードの中から選ぶのが良いんじゃないでしょうか。 ※クレカ本体・ETCカード、それぞれで無料条件があったりもするので確認を。 例1)「39歳までに作れば40歳以降も年会費無料(本体クレカ)」 例2)「年1回以上の利用でETCカード年会費無料」 完全無料カードならいいんですが。 その点で言うと、「VIASOカード/ETCカード」が良い感じかと思います。(クレジットカード、ETCカード両方とも無条件で年会費永年無料) -- 利用限度額は確かに初期値30万円とかで発効されてしまうかと思いますが、限度額を下げる方は申し出るだけで審査なしに設定できます。 ただ、限度額を上げる方は、改めて審査などが入ったりしますので。 限度額が高いままでも、自分がきちんとカード利用を自制すれば良い話なので、そのまま使っても良いかも知れません…。 また、ETC通過時に限度額を超えた場合、その場でバーが閉じることは無いのですが(危険回避のため)、本体クレジットカードの利用規約違反状態となります。 支払い能力に問題はないのに、規約違反のマイナス評価を受けるのはもったいない話です。 その点からも、あまり低い限度額にはしない方が良いかもしれません。 なお本当に限度額をオーバーに気づいた時は、カード会社に連絡して、一時的に限度額を引き上げてもらうのが正しい対応です。

• gokukame
回答No.2

ガソリンの給油所にクレジットカードの申し込み用紙を使って作ってはいかがでしょう。

• OKbokujoo
回答No.1

一般的クレジットカードの制限と同じなので、初期では20~30万は各社使用出来てしまいますよ。 PA、SA等での飲食、買い物等迄含めるとNEXCO○日本のNICOSカードがお得なようです。ETC同時申込みになるのでカード2枚来ます。 個人的にはViewカードにしていますが。。