• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:富士通DTS UltraPC II Plusについ)

富士通DTS UltraPC II Plusに関する頻繁な落ちる問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • 富士通DTS UltraPC II Plusが頻繁に落ちる問題が発生しています。青い画面が表示され、勝手に修復作業が行われます。表示されるエラーコードはKarnel Data Inpage Errorです。
  • 原因はハードディスクの読み込み不具合である可能性があります。ディスクの初期化にはアプリケーションとWindows 10のシステムが必要ですが、入手先が不明です。
  • 異常なく立ち上がる場合でも、スクリーンの中央に白い表示板が現れ、数値が表示されます。OKボタンを押すと同じ表示が現れますが、しばらくは使用可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1477)
回答No.1

「wshelper.exe エラー」でググると こんな解決策がいくつか出てきました 1) まず、Ctrl + Alt + Delete を同時に押して、タスクマネージャを起動します。 2)「プロセス」→「WSHelper.exe...」を選び、「プロセスの終了」ボタンを押します。 3)それから、下記場所のWondershare Helper Compactファイルを手動で削除してください。 C:\Program Files (x86)\Common Files\Wondershare\Wondershare Helper Compact

cincinnati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試して後、結果をご連絡させていただきます。

cincinnati
質問者

補足

教えていただいた1)、2)の手順ではWSHelper.exeが見つけられなかったのですが、3)の最後のディレクトリーを削除しましたら、画面上に白い掲示板は現れなくなりましたが、依然としてシステムは落ち続けておりまして、勝手に再起動を始めます。この時には画面に、停止コード Kernel data inpage errorとかKmode exception handledなどの表示が出ます。もしこれの解決策もご存じでしたラ教えてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう