アルバイトのマイカーローン 100万以上は無理?

このQ&Aのポイント
  • マイカーローンを200万程借りようと思ったところ、アルバイトでは100万が上限との記載がありました。
  • 保証人などを付けても100万以上は確実に借りられないのでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

アルバイトのマイカーローン 100万以上は無理?

マイカーローンを200万程借りようと思ったところ、アルバイトでは100万が上限との記載がありました。保証人などを付けても100万以上は確実に借りられないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

アルバイトでも医者や薬剤師などの年収が高いアルバイターであれば相応の100万以上の借入は可能です。 保証人を増やしたところで額は変わりません。 以下ページのサイトが参考になるかと存じます。 一度目を通してみてはいかがでしょうか? https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/loan/maximum/

• light50
回答No.3

頭金の額が大きければ借りられる場合もありますが、年収が借りたい額の半分程度ないと厳しいという話を、お世話になっているディーラーの人から聞いたことがあります。 今すぐ必要でなければ、事前に半分くらい頭金を貯金されるのもいいかと思います。

• Natt
回答No.2

アルバイトで200万円借りる、というのはかなり厳しいですね。 普通の銀行では、借入限度額にひっかかることがほとんどです。 アルバイトでは、翌月収入がなくなるかもしれない、というリスクが付きまとうからです。 常陽銀行のマイカーローンだと、金利2.35%で5年返済と考えると、月々3万5000円~3万6000円の返済となります。 これはかなり低い利率で、一般的なマイカーローンは7%前後が多いですね。 そうなると月々の返済額は4万円弱、となります。 まずこれがしっかり返済できるかどうか、をチェックしてみてください。 また、フリーローン(他の借り入れ)などがあると、マイカーローンが通りにくくなったりします。 すでに年収の30%を超える金額を借入していた場合は、基本的にマイカーローンは通らないと思ったほうが良いでしょう。 また、アルバイトでも職場を転々としていたりすると、審査が取りにくくなります。 フリーターの場合、ローン期間中は同じ職場で働き続ける、という信頼がなければならないからです。 それでもすぐに、マイカーローンで車を購入したい場合は、銀行系のマイカーローンは諦めるか、頭金を貯めてから残りをローンにする、保証人をつける、といったやり方になります。 マイカーローンは銀行だけでなく、様々な企業が行っています。 比較的審査が緩いところもあるので、そちらを試してみるのも手です(ただし審査が緩いところは金利も高くなる傾向があります)。 また、自社ローンを行っているところもあります。 自社ローンは販売目的が強いため、比較的審査が緩いですね。 新車販売店より中古車販売店のほうが比較的通りやすいです。 他に資産(不動産等)があれば、アルバイトでも審査は簡単に通りますが…。 まずはいろいろなところに審査してもらえば、必ずしも200万円の車を手に入れられない、というわけではないですね。 収入はどれくらいかわかりませんが、アルバイトで高額のローンを組むのはそれでもリスクが高いので…。

Tsuboi0052
質問者

補足

分かりやすい説明ありがとうございます。 他に借りているお金はございません。 銀行の公式でアルバイトは100万まで、と記載があるのですが、保証人が居れば200万でも借りられる可能性はあるのでしょうか?

• yuseiok
回答No.1

マイカーローンではなくディーラーのローンを相談してみましょう。