• 締切済み

Macbook にモニターをつないでいる方に質問

先週 MacBook Pro を購入し、モニターに接続し始めました。 Mac を起動させてからモニターの電源をいれると、 最初だけですが、MacBook の画面が5〜6回真っ黒になりチカチカっとします。 購入して数日ですが、毎回です。 これは一般的な状況でしょうか。 ひょっとして初期不良ということもあるでしょうか。 あるいはモニターに問題があることも考えられますか。 ご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1471)
  • Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

Macbookの型番、モニタの型番と接続方法を補足しましょう。 わたしはMac miniのMini DisplayPortから、変換アダプタを経由してモニタのDVIに接続していますが、似たような問題が出ています。 起動途中でチラつくだけなので気にしないようにしています。

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょっとして順番があるのかなと思いモニターを先につけたら コンピューターののほうの点滅はありませんでした。 ありがとうございました。

• yas_pi
回答No.1

M1Macではないので参考にならないでしょうが、MacBook Pro 16の2019年モデルMacOS 12.4にPHILIPS 279PをUSB-Cで接続しています。 スリープからの復帰に反応してくれないことはありますが、ご質問のような症状は発生したことがありません。 メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょっとして順番があるのかなと思いモニターを先につけたら コンピューターののほうの点滅はありませんでした。 ありがとうございました。