• 締切済み

拡張子xslx.ghas をxslxに変換したい

Windows10 Office2019 時々、エクセル拡張子がxslx.ghasになって開くと文字化けしてしまいます。一度はプロパティを開いてエクセルに変換できたのですが、以降はすべて文字化けしてしまいます。ワードも同様です。正常に開く方法があれば教えていただけませんか? 81歳の老人でパソコンには詳しくありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• f272
回答No.1

https://virus-removal-guide.net/ja/73082-ghas-ransomware/ ウイルス対策プログラムの導入が望まれます。

coo6611
質問者

お礼

お世話になります。 早々とご回答を、ありがとうございました。 ウイルスとは知りませんでした。 難しそうですねー。自信はありませんが、挑戦することも勉強になりますから・・・お手数をおかけしました。