• ベストアンサー

インターネットショッピングで「規定外URLからのご注文はお受け致しません。」と出てしまい、買い物が出来ません。

インターネットショッピングで買い物をしようと思い買い物カゴに入れると、 「規定外URLからのご注文はお受け致しません。」 と出てしまい、買い物が出来ません。 他のお店からは普通に買い物できていました。 今回のような事は初めてなので、困っています・・。 初心者なもので、判りやすく教えていただけると ありがたいです(^^ゞ よろしくお願い致します。

• sabzi
  • お礼率83% (25/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

Norton Internet Security(以下NIS)等のセキュリティソフトをインストールしてメモリに常駐している場合、「規定外URL」エラーになる場合があるそうです。 というかONにして買い物籠に入れたらそのメッセージが出ました。 Norton Internet Securityを一時的に無効にすればよいかと思います。 違ったらすいません。

sabzi
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで買い物する事が出来ました! その注意書きは読んではいたのですが・・・「緊急警告!」なんて出るから、怖くていじれませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• elmclose
回答No.3

#1です。 #2さんの回答で解決されたとのことでよかったですね。 私の書いたことは結果的に全く的外れでした。 すみませんでした。

sabzi
質問者

お礼

elmcloseさんが早々にお返事を下さって、安心する事が出来ました。本当にありがとうございました(^^)

• elmclose
回答No.1

いろんな可能性が考えられます。 ひとつの可能性は、販売者以外の人が作ったサイトではないかということです。 もし可能ならば、そのショッピングをしようとしたページのURLを書いていただけると、より詳しい状況がわかるかもしれないのですが。

sabzi
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございます。 「販売者以外の人が作ったサイト売者以外のひとが作ったサイトではないか」と言うのはどういうことなのでしょうか??本当に初心者で、ごめんなさいf(^_^; URLは↓です。よろしくお願いします。 http://www.on-cloud9.net/