• ベストアンサー

FIREHD8はどこで明るさを検知しているの?

こんにちは FIREHD8は周囲の明るさによって、画面の明るさを調節していますが、FIREHD8のどの部分で、周囲の明るさを検知しているのでしょうか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keimori01
回答No.1

フロントカメラの隣に小さい円形の部分があるはずです。そこがセンサーになっています。下に貼り付けた画像の8番「フロントカメラ」の隣(右か左かは不明ですが)にあります。 なお、現在のFire HD 8では長辺の部分にフロントカメラがありますが、以前のFire HD 8では短辺の部分にありました。

質問者

お礼

フロントカメラの横にセンサーがあったんですね。 どこで周囲の明るさを検知しているのか気になっていたので、助かりました^^ 回答ありがとうございました^^