• ベストアンサー

一番確率が高いのは・・・

競馬、競輪、競艇、オートレース等ありますが、オッズが2倍の場合どれが来る確率が一番高いと思いますか?私は競馬の2倍台の単勝をよく買いますが4回に一回くらいしかこないのですがどれが一番来ると思いますか?皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

間違いなく「オートレース」です。 はっきり言って、マイナーな競技なだけに、 選手層が薄く、鉄板レースが多いです。 他の競技に比べてレース展開の紛れも少なく、 堅いレースならオートでしょう(^^;           

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

>競馬、競輪、競艇、オートレース等 等? 日本で他に公営の博打ってありませんよ しいて言うなら宝くじとロトぐらいでしょう? 競馬は最高で二十四頭立て 競輪は八車立て 競艇は六艇立て オートレースは八車立て 数学的に考えれば、六艇立ての競艇が一番確率が高いでしょうね。 一番確率の低いものは、一枠三頭立ての競馬でしょう。 >オッズが2倍の場合 オッズとは関係無い場合も多数ありますね。 人気でオッズが下がる場合だってあります。良い例が、引退したハルウララです。一勝も出来ないにもかかわらず、人気のみで、オッズは低かったですね。 オッズで判断するということは、他力本願に近い物があります。 他人が買っている馬券(艇券、車券)を(自分のデータではない、かなりのウェイトで)参考にして買っていますからね。 (中央)競馬は、一番メジャーですので、幾らでも情報は集められますね。現場に出向けば、パドックだって見られます。 競艇はよくわかりませんが、競輪、オートは、前走で判断できます。 選手同士の相性もあります。 選手Aは強いけれど、選手Bがいると、どうしても捲くれない、捲くろうとしてもうまく行かずに順位が落ちる、とか、色々あります。 こんなことを研究するのも楽しみの一つですよ。 勝つ気で行くなら、オッズの数字は大事ですが、それ以上に重要なことが沢山ありますよ。(笑) どうでも良いことですが、(オートですが)年に一回か二回、配当が千円代で、鉄より硬いというレースがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。