• ベストアンサー

新クトゥルフ神話TRPG マレモンについて

『新クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム Vol.1 クリーチャー編』または『新クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム Vol.2 神格編』をお持ちの方がいたら、お伺いしたいです。 チャコタのデータが欲しいので購入を検討しています。 クリーチャー編に載っているのか、それとも神格編で少し触れられている程度なのか、はたまたどちらにも載っていないのか教えてください。 ※6版のマレモンに載っているのは知っています。

noname#251400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリーチャー編の101ページに載っています。 正直七版のマレモンはひたすらデータって感じで旧版の遊び心が失われているため旧版の方が好きです。 能力値ならここに投下しておきますがどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! データ書いていただくのは、著作権とかの関係であまり良くないかなと思ってたので、載ってることだけ確認できたら自身でマレモン購入しようと思ってました。 先にそのことをお伝えしておけばよかったです。 たしか投稿削除できなかったと思うので💦💦 でもお気持ちはすごく嬉しかったです。 クリーチャー編購入させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

str 10d6*5 175 con 10d6 * 5 175 siz 10d6 * 5 175 dex 15 int 1d3 *5 10 pow 10d6*5 175 (後ろの値は平均です。ないのは定数) ダメボ 該当せず(攻撃が噛みつきのため) ビルド 4 mp 35 移動 4 回避7% 装甲なし 物理不可、炎電気は可、口を塞ぐか地中水中で窒息させられる可能性 正気度1d3 /1d20 一ラウンドに1d8回の噛みつき(複数も可だが、最大3対象を推奨) str ロールに勝利で噛みつきから解放 ダメージは 顔ごとに1d3+自動で正気度1d10 もっと追加した方がいいですかね?