• 締切済み

携帯で撮った写真のプリント

auのA1402Sで撮った写真を1枚だけ 一番簡単に写真プリントする手段を教えてください。 パソコンにメール添付で送ってプリント とかぢゃなくて 携帯電話から直接取り出したいです。 コンビニとか電気屋の店頭にある機械はどうですか? 会員登録しなくても良いのもはありますか? よく利用するオススメの方法があったら教えてください。

みんなの回答

• oneball
回答No.3

#2です。 またまたアドバイスなんですが、次、携帯電話を買い換える時にはメガピクセルカメラ&メモリーカード搭載機種にしてください。 メモリーカードがあると、画像をそのメモリーカードに入れて、写真屋さんにメモリーカードだけ持っていくと印刷してくれますので。

takesuke
質問者

お礼

再びありがとうございます。 ・・・結局セルフの機械では取り外せるメディアしか対応してませんでした。。。 電話機から取り出す方法を質問したんですけどね 今回は写真をメールで送って店頭で受け取れるサービスを使ってみました。

takesuke
質問者

補足

そういうことならデジカメで撮るので大丈夫です。

• oneball
回答No.2

アドバイスとして、A1402Sでの画像って、プリクラ程度ですよ。 L版サイズの写真を印刷したければ、メガピクセル(100万画素)以上のカメラでないと、粗くて見れたものじゃないです。

takesuke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですかー画面では結構キレイに見えるんですけどねぇ。。。ホントだ34万画素って書いてあるし・・・。 むー、、、た、試しに1枚だけやってきてみます。

• ryou0607
回答No.1

こんばんわ。 一番早いのは、よく写真屋の店頭においてある、FRONTIERJOYかオーダーキャッチャーではないでしょうか。(両方ともFUJIFILM製品) 上の二つはよく利用されてるらしいです。 いちど、試してはいかがでしょうか? 補足程度ですが、auショップなどにも置いてあるのでは・・・ DOCOMO、VODAFONEにはありましたよ。

takesuke
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 FUJIFILMさんだけでもいろんなサービスがあってめまいがします。 専用機、近くのヨドバシカメラにあるようなので試してみます。 auショップでは見たことがなかったです。