eggmanpatのプロフィール

@eggmanpat eggmanpat
ありがとう数31
質問数5
回答数51
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
57%

  • 登録日2007/12/29
  • ☆ネトウヨの韓国嫌いは?

    ネトウヨはなぜ、こうも韓国を目の敵にするのですか? 何か、欲求不満でもあるのですか? ネトウヨを絶滅する、良い方法はありませんか?・・・・・・・・・・

  • 家族でIPアドレス共有のデメリットについて

    私の閲覧履歴が原因と思われるメールが、 家人にもたびたび送信されて、困っています。 家人には不必要なメールです。 IPアドレス共有していると、このような事例は通常のことなのでしょうか。 IPアドレスを共有したままで、このような事例をなくす方法があれば 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 「見返せるような男になる」という言葉を伝えていい?

    別れた元カノから連絡がありました。 返事として「一生懸命がんばって見返せるような男になるつもりです」と書こうと思います。 女性としてはこの「見返せるような男になるつもりです」という言葉は良いイメージを持ちますか? それとも「別れた私を見返すってバカにしてる」というように悪いイメージを持ちますか? どっちも良くない場合、どういう言葉だと「がんばっていくんだな」という好意的な気持ちになるでしょうか? いい男になるという決意を伝えたいです(別れたことを少し後悔させるくらいの)。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 65歳の主人、予定の無い毎日です。

    主人は60歳で定年後、働く様子も無く5年が過ぎました。(私は63歳) 友達も居ないようで・・・ 最初の頃は同窓会や、以前勤めてた会社の友達と年に一回くらい食事会に行っていました。 それも途切れがち。。 最近ではホームセンターに時々行くくらいですね。 私はカラオケにも行きたいし、友達ともお茶したいし、好きな洋裁にも時間をとりたい。 息子の家族と同居ですので孫がふたりです(9歳と3歳の女の子) 孫と遊ぶのが楽しみらしいのですが。 最近では、いたずら好きの孫達に手を焼く事も多く、ストレスも溜ってるようすが分かります。 定年後は時間もたっぷり有るのに、何にもしないんです。 これから先、主人が行動的になる事も無いと思いますが(地域の活動にも非協力的です) 外に向かって・・・趣味を持って楽しく生きて欲しいのですが・・ 今のままでも不満は無い様子なので、私としては困っています。 好い方法と言うか、ご意見がうかがえたらと思います。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 結納で実母ともめました。絶縁するべきか。

    結納で実母ともめてしまいました。 私が結婚するに当たり、結納を実母にお願いしました。 実母はいつも、お金が無いと言うので、お金は私が出すから、形式上でも結納して欲しいと。 母の答えはNOでした。 私が、結納をしたいというのには理由があります。 私が会社を経営していることもあり仕事の都合上、相手に私の姓になってもらうほうが良いからです。 私の両親は14歳のとき離婚しており、現在実家には母・母の彼氏・兄で3人で暮らし、隣の家に祖父(母の父)が住んでいます。 話を聞く限りでは「母の彼氏」が原因なようで、「私の彼氏のメンツが無い」と言っていました。 母は、17歳の時に、私と兄を残し、別の土地で彼氏と一緒に暮らし始め、自分の親(祖父)がガンで弱ってきた頃、のうのうと彼氏を連れて戻ってきました(今年です) 高校生の時に出て行かれてしまったので、私立の高校の授業料が払えなくなり、公立の通信制の高校へ編入学し、バイトをしながら高校を卒業。卒業後も更に1年間バイトをし、学費を貯め大学へ進学、卒業しました。 大学を卒業後、会社を設立。 ある程度稼げるようになってきたら、今度はお金を寄こせと言ってきました。 それでも、実母だから・・・と思って、旅行や、お金を渡したり、高価なプレゼントを請求されても渡してきました。 今月は、母の彼氏の誕生日祝いの請求もされています。 兄も、私と同じで、母が戻ってきてくれた嬉しさで今も一緒に住んでいます。 兄も今はデザイナーとして、結構稼いでいるのですが、そのお金を母に使っているようです。 車、家電、ブランドバッグ等々・・・。 一度は私と兄を捨てた母なのに、どうしても好かれたい一心で尽くしてしまう自分が嫌で仕方ありません。 私は、本当に好きな人と愛を育み、結婚し、やっと家庭が持てると思いました。 なのに・・・。結納の会場に来てくれるだけでいいのに、それすらも拒否。 私の存在は何なのかすら分からなくなってしまいました。 彼の親には恥ずかしくて言えません・・・。 彼は父子家庭で育ったのですが、彼のお父さんは男手一つで4人の子供を小学生~大学院まで出しました。 本当にいいお父さんで、離れた土地に住む彼の事を心配してメールや電話、お金、食べ物を送ってくれたりしてくれています。 彼の親を見て、同じ片親なのに自分の親との差を痛感せざるおえません。 もう母とは縁を切ったほうがいいのでしょうか。 気が動転していて、文章が纏まっていなくてすみません、アドバイスお願いいたします。