noriko333 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 「水上の音楽」の

    こんにちは。学生オケで楽譜係をしている者です。 いきなりですが、ヘンデル作曲「水上の音楽」のハーティ版の編成をご存じの方いらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、 フルート オーボエ クラリネット ファゴット ホルン トランペット トロンボーン チューバ ティンパニ の人数(1stのみで1、2ndがあったら2) そのほか必要な打楽器・楽器(ピッコロなど) を教えてくださいませんか。大変面倒なお願いだとは思いますが、わかる範囲でかまいませんので…。(だいたいこんな感じで合奏してたみたいな) 週の頭にミーティングがあるのですが、手元の編成表にハーティ版が記載されておらず、お店でスコアを見つけられなかったもので。 よろしくお願いします。

  • 「水上の音楽」の

    こんにちは。学生オケで楽譜係をしている者です。 いきなりですが、ヘンデル作曲「水上の音楽」のハーティ版の編成をご存じの方いらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら、 フルート オーボエ クラリネット ファゴット ホルン トランペット トロンボーン チューバ ティンパニ の人数(1stのみで1、2ndがあったら2) そのほか必要な打楽器・楽器(ピッコロなど) を教えてくださいませんか。大変面倒なお願いだとは思いますが、わかる範囲でかまいませんので…。(だいたいこんな感じで合奏してたみたいな) 週の頭にミーティングがあるのですが、手元の編成表にハーティ版が記載されておらず、お店でスコアを見つけられなかったもので。 よろしくお願いします。

  • 邦題)私の結婚遠征記の 正規の題名教えてください

    韓国映画で 韓国の題名と邦題違いますよね? 邦題私の結婚遠征記の 正規の題名わかるかた教えてください★

  • 名古屋市でいちばん大きい本屋さんは?

    こんにちは。よろしくお願いします。 質問タイトル通りです。 JR名古屋駅近くの高島屋の13階にある本屋さんにはよく行きます。 あそこより大きい本屋さんは他にどこかございますでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#71029
    • 書籍・文庫
    • 回答数2
  • トランスの曲ですが・・・

    トランスで、put hands in the air ってフレ-ムを 連呼してる曲のタイトルが分かりません。 11月くらいから有線のトランスチャンネルで かかってたんで最近出てきた曲だとは 思うんですけど。 結構、ノリのいい曲です。 曲のタイトル&入ってるCD知ってる方、 いませんか?? お願いします。

  • 名古屋近郊で赤ちゃんの石膏足形、手形作ってくれる会社

    4年前 名古屋中川区にある中日ベビーショップ?っていうお店で、イベント的に記念として赤ちゃんの足形、手形を石膏で型をとりプレートにしてくれる事をやってました。5000円位だったかな~ 先日3人目が生まれ、同じ様に記念に足形、手形プレートを作りたいのですが、そのお店は現在はなくなっている様です。 どなたかこんなイベントをやっていた会社をしりませんか?  上の子2人とおそろいがいいので同じものを作りたいです。 石膏で足型、手形とって、約20センチ位の円形の石膏プレートにその足型、手型が浮き出ており(レリーフの様に) 上には「寿」ってかいある薄青色のプレートです。 どなたか、記念でやられて方、現在でも同じ様なものやっているところを知っている方教えてください。

  • alertの警告文を2行にしたい

    アラート(alert)で表示する文を2行で表示したいのですが 可能でしょうか? 出来るとしたらどのような改行文字を使えばよいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします

  • In Through Time という曲のミュージシャンを教えてください

    中東っぽい音楽でIn Through Timeという曲のアーティストを教えていただきたいのですが・・・。タイトルが分かっていればすぐに検索して自分で見つけられると思ったのですが、何時間検索しても分かりませんでした。 Jaclyn Nesheiwat というアメリカのモデルのホームページで流れている3曲のひとつです。ご存知の方がもしいらしたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 【名古屋】楠→栄までの車移動

    家族が栄の松坂屋本店横にある杉田眼科に入院をしました。 毎朝、病院のある栄まで車で向かいます。 私の住まいは東名阪沿いにあります。 今朝は午前9時に手術があり、それまでに向かいたかったので 東名阪・楠→名古屋高速・東新町のルートを使いましたが 名古屋高速で大渋滞をしていて9時20分に病院に到着しました。 渋滞がなければ10分で向かえる距離のはずなのですが 朝のラッシュ時間帯は小一時間かかってしまいました。 750円の名古屋高速料金がとても惜しく感じてしまいました。 しばらく同じような時間帯に病院に向かいたいのですが 楠から先をどういったルートを選択すれば早く栄に到着できるのでしょう? 1)名古屋高速を使わずに下道を使う(下道はどのルート?) 2)名古屋高速・黒川で下りて下道を使う(下道はどのルート?) 3)その他 アドバイスいただけますよう、よろしくお願いします。

  • アニソンのような曲なんですがタイトルわかりますか??

    はじめましてこんにちわ 女の人が歌っていて 歌詞に ♪~愛を求めて 痛み耐えながら 孤独で勇気がゆれるなら  いつだって私をよんで 君が待つ答えは 自分で手にして  あぁ動き出せばいい 遠い遠い空へー  (ここからサビだったと思うですが)  フェス トゥ ラブ 知らない世界に夢が溢れてる  感じたい情熱の風 君となら分かち合えるよー  フェス トゥ ウエイ もう振り向かないで  そうよ 新しい場所で 上を向いて走りだそう  とまりたいものたち 愛おしい人たちを抱いてー とうゆう歌詞が入ってたと思うんですけど(うろ覚えなんですが・・・) どなたか知ってる方がいらしゃったらタイトル教えてください お願いしますm(_ _)m 

  • シソーラスをもとにした情報検索

    ERICを使って情報検索の勉強をしています。 その中で、シソーラスをもとに、図書館の“利用者教育”の ディスクリプタを探しています。 例えば、公共図書館のディスクリプタは public libraries です。 この例のように、利用者教育を何か英語で表現したいのですが、 皆さんはどんな表現が思いつきますか? 教えてください。 また、利用者教育の同義語・類義語は何だと思いますか? 日本語でもかまわないので、思いついた言葉がありましたら、 それも教えてください。 お願いします。

  • こんな児童書知りませんか

     少なくとも10年以上前に出版されているものです。 (1)おそらく絵本の部類に入る大きさ(大判)で、内容は森の中の館におばあさんが一人で住んでいるのです。そして毎日毎日、違う動物たちが訪ねてきてその日ごとにおばあさんが料理を作ってみんなで食べるのです。ページ的に文章とは別に絵はコミック風にコマ割りがしてありました。とにかくその料理がものすごくおいしそうで小学生当時、友達の間ではおなかのすく本No.1でした。 (2)こちらの大きさは普通の児童書(こまったさんとかの大きさ)ぐらいだったと思います。内容はおぼろげなのですが宇宙人だという(?)カンガルー(たぶん)と少年のストーリーでした。そのカンガルーからもらったキューブ型の宇宙食が「チキン味」だった、という部分ははっきり覚えているのですが(食べ物ネタばかりですみません)。  どちらも小学校の図書室で読んだものです。ネットなどで探してみたのですが、見つかりません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。