kazukito の回答履歴

全356件中1~20件表示
  • Corel Painter Essentials 4 クローン作成機能

    以前Corel Painter Essentials 3を使っていて、クローンを作成という機能があったんですが、Corel Painter Essentials 4の体験版を使ってみたところ同じ名前の機能が見当たりません。 クローン作成の方法を教えていただけると助かります。

  • 画像解析ソフト

    写真2枚を重ねて違いが分かる素人でも簡単に扱えるソフトを 知っている人いませんか? フリーウェアであれば超嬉しいのですが。。。

  • Vistaでペンタブが動かなくなりました。

    TOSHIBA/dynabookのVistaを使っています。 ある日USBから外した途端、ペンタブ(FAVOシリーズのET-0405A-U)がデスクトップなどで使えなくなり、saiでは使えても、タスクバーの上にカーソルを持って行き、ブラウザのタイトル等を押すとマウスでの操作を強いられるようになりました。 以前は使えていたのに…と思って、ドライバの再インストールをしたりしたのですが、直りません。 お絵かき掲示板などを使用するので困っています。 TabletPCの設定を無効化はしました。よろしくお願いします。

  • Vistaでペンタブが動かなくなりました。

    TOSHIBA/dynabookのVistaを使っています。 ある日USBから外した途端、ペンタブ(FAVOシリーズのET-0405A-U)がデスクトップなどで使えなくなり、saiでは使えても、タスクバーの上にカーソルを持って行き、ブラウザのタイトル等を押すとマウスでの操作を強いられるようになりました。 以前は使えていたのに…と思って、ドライバの再インストールをしたりしたのですが、直りません。 お絵かき掲示板などを使用するので困っています。 TabletPCの設定を無効化はしました。よろしくお願いします。

  • Vistaでペンタブが動かなくなりました。

    TOSHIBA/dynabookのVistaを使っています。 ある日USBから外した途端、ペンタブ(FAVOシリーズのET-0405A-U)がデスクトップなどで使えなくなり、saiでは使えても、タスクバーの上にカーソルを持って行き、ブラウザのタイトル等を押すとマウスでの操作を強いられるようになりました。 以前は使えていたのに…と思って、ドライバの再インストールをしたりしたのですが、直りません。 お絵かき掲示板などを使用するので困っています。 TabletPCの設定を無効化はしました。よろしくお願いします。

  • ワコム BAMBOO FUN

    ワコムのBAMBOO FUNを最近購入したのですが、corel peintter essential4の使い方がいまいち掴めません。 普段、イラレとフォトショは使用しているので、ガイドブックつきじゃないものを買ったのですが… それにガイド本のようなものは販売されてないみたいですね。 キャラクターを描くとか目的に絞ったものは見かけたのですが。 私は基本的な機能や、どういう風にしたらこうできるみたいな基本編的な内容を知りたいのですが、そのような紹介がされている本またはサイトはありますでしょうか。 もしご存知の方がいましたら、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • ペンタブ

    私は「ペンタブが欲しいな」と思っています。 でもあまりペンタブのことは知らないので、使ったことのある方、 使い方など教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • グラフィックソフト

    何時もお世話になっております。 Corel Painter IXのソフトで解らないことがあります。 レイヤーマスクについてです。 この機能の使い方が解りません>< 何時もはレイヤーとブラシ機能、効果系の機能のみ使って絵を描いていたのですが…このレイヤーマスクという機能だけが使い方が解らず放置状態でした。 ネット検索等して調べてみたのですが…フォトショ等の講座は沢山見付かるのですがペインターはあまり出てきませんでした。 フォトショは確かに機能沢山な為ややこしいし講座が普及してるのは解ります。 ペインター講座が少ないのは講座無くしてもある程度は使いこなせるという事なのかとちょっと凹み気味です; どなたかレイヤーマスクについてご説明して頂けませんでしょうか^^; 参考になりそうなHPかテキスト等紹介して下さるだけでも構いません…!

  • Corel Painter Essentials 4とSAI

    近々、Corel Painter Essentials 4かSAIのどちらかを購入しようと思ってるのですが・・・正直どのように違って、両方の良さ悪さがわかりません! 前はぺインタークラシック?という水彩系を使ってたのですがWindows Vistaに変えてから対応しなくなってしまったのです…。 無料体験版を試せばいい話だと思うのですが、実際に使ってらっしゃるかたの評判などをお聞かせいただきたいのです! Corel Painter Essentials 4はレイヤーなどの機能はついてるんでしょうか・・・? もし、他にも値段も近くてこれもいいよ!っていうソフトがあれば教えてください!お願いします><

  • ペンタブレット  ソフト

    前にペンタブレッドで質問した者です。 値段的にもFAVOにしようとおもったんですが、付属のソフトはあまり使えないなどと評価されていたので別にソフトを買おうと思って勧められたソフトを見てみたんですが、なんか難しそうで・・本当に超初心者なので(ソフトがいるとさえ思っていなかった者です・・照)こんな私にも簡単でかつ色とかもいいとかっていうソフトを教えてください。

  • 手書きふうの絵が描けるソフト

    水墨や水彩のような手書きふうの絵を、ベクターで描ける ソフトってないでしょうか? ペイント系ソフトは試したことがあるのですが、 ベクターに慣れてると、ちょっとした手直しが大変で・・・ 描いた線がパスになって、あとから手直しできるのを探しています。

  • パンヤ検定について

    現在、ハンゲームからパンヤをプレイしています。 公式によるとゲームにインすると上部に検定マーク?があるというのですが、ハンゲームからインすると見当たりません。 ハンゲームユーザーはパンヤ検定を受けることはできないのでしょうか?

  • パンヤが起動しません

    ハンゲームの「スカッとゴルフパンヤ」が起動しません。立ち上がったと思った瞬間画面が割れたような感じになりフリーズします。 PC仕様 ・ソニー バイオ ・VGN-FE53B/W ・CPU インテル Core 2 Duo T5500 ・メモリ 512mb×2 フラッシュメモリ1G接続(ReadyBoost対応) ・チップセット インテル 945GM Express 画面が割れたような感じになった後、「0x04402635の命令が0x07b31210のメモリを参照しました。メモリがreadになるとこはできませんでした。」と表示されます。 ご教授お願いします。

  • 知られてないフリーメールは?

    実は、あるウェヴ内に登録を考えてるんですが メルアドで登録するのに メールソフトではなく、フリーメールで 登録したいと思います しかし、そのHPでは 一部のフリーメールは使用出来ないと表示してあるんです 私もヤフーや、グー、インフォシークは持ってるんですが 全てダメでした 恐らく、有名なフリーメールでは 拒否されるんでは?と判断したんですが 通常、あまり知られてないフリーメールしか ムリなんでは?と思うんです そこで聞きたいんですが あまり知られてないフリーメールって どういう物が、あるでしょうか? 普通にフリーメールと入れれば グーやヤフーと言った、一般的なフリーメールばかりが ヒットします 検索で調べ様にも、どういう文字を入れれば良いかが 分かりませんでした

  • パンヤが起動しません

    ハンゲームの「スカッとゴルフパンヤ」が起動しません。立ち上がったと思った瞬間画面が割れたような感じになりフリーズします。 PC仕様 ・ソニー バイオ ・VGN-FE53B/W ・CPU インテル Core 2 Duo T5500 ・メモリ 512mb×2 フラッシュメモリ1G接続(ReadyBoost対応) ・チップセット インテル 945GM Express 画面が割れたような感じになった後、「0x04402635の命令が0x07b31210のメモリを参照しました。メモリがreadになるとこはできませんでした。」と表示されます。 ご教授お願いします。

  • Vistaアップグレード後立ち上げ時、エラーが出て困ってます。

    Vistaアップグレード後、立ち上げ時にUpgrade Managerエラー#5とでてしまいます。OKをクリックすると消えます。また、問題解決のためのURLも出ますが、開くと英語で書いてあるのでよくわかりません。このサイトに以前も同じような質問がありましたが解決していないようです。どなたかパソコンに詳しい方教えてください。

  • Vistaのタイトルバー

    Vistaでタイトルバーを右クリックするとウインドウが閉じてしまうようですが、これを設定で無効にすることはできますか? タイトルバー右端のバッテンボタンで閉じることができれば十分なのに、タイトルバーのどこでも右クリックで閉じてしまうのは不便です。 最初は最小化されたのかと思ったのですが、タスクバーのどこにも見当たらないので、終了してしまうようです。

  • iTuneseで音量を均一化し、iPodに転送したい。

    iTunes7を使い、iPod(5G)を使っているのですが、音量がバラバラでせっかくのプレイリストも活かしきれません。何度も本体で音量調整しなきゃなりませんし、、、。 MacMP3Gainは、ちゃんとHPを見ながら操作したのですが、「Complete」と表示されるのに、全然効果がありません。 iTunesのサウンドチェックも、サウンドエンハンサーもoffにしています。 約3200曲あるため、バラバラだと非常にイライラします。 iTunesで音量を均一化し、それをiPodに転送するオススメの方法を教えてください。 みなさんはどうされてますか? よろしくお願いします。

  • ペンタブレットについて

    ペンタブレットを買おうと思ってるものです 三千円くらいのワコム製のを買おうと思ってますEP-130Eとかそこらの でもレビューがなくて・・ 皆さんの話し聞かせてくれませんか? いいか悪いかわかんなくて・・・

  • ペンタブに適したお絵かきソフトは?

    最近、ペンタブレットを購入しようと思い立ち、思案した結果ピーアクティブ製の筆圧レベル1024?というのが捨てがたかったのですが、知名度に負けて、ワコムのFAVOにしようかと考えています。 それで、ペンタブレットで描写するのに適したソフトを探しています。 使用目的は趣味の範囲ですが絵は繊細です。 ですがビンボー学生ですので予算的に1万前後のソフトかフリーソフトを教えて頂きたいです。 ちなみに、下書きから色塗りまでPCでやりたいと思っています。 (ちなみにIntuosはひっくり返っても買えない代物ですので、下書きもするんだったらIntuosの方が良い・・というようなご意見は控えて頂ければと。。)←本人もめちゃくちゃ欲しいのですが。。(T□T) でも過去の質問を見てFavoで事足りるかめちゃくちゃ心配になってきたのでFAVOを使用している方の感想もお聞きしたいです。 なんだかごちゃごちゃ書いちゃいましたが要は、 (1)ペンタブレットを使用するのに適したソフトを教えてください (2)FAVOを使用した感想を教えてください 以上の2つです。 まだまだ世間知らずの初心者ですが、是非ご教授のほどを。。m(;_;)m なるべく多くの方のご意見をお聞きしたいです。 PCスペックはWindowsXP HomeEdition CPU CeleronD(2.93GHz) メモリ 504MB