kitagi の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • レディース用コートで

    男性がカーキ色のレディース用ダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。なおコートは数年前のユニクロです。

  • 太閤立志伝IVの元服の意味

    太閤立志伝IVをプレイしているのですが 配下の○○が元服なさいました! ッというのはどうゆう意味なんでしょうか?

  • 最終面接の心構え

    6月11日に最終面接になりました。私はこの企業に勤めたく、面接で私のアピールができるなら、どんな事をしたら良いかご相談したいのです。 どんな言葉を言えばよいでしょうか? どういう心構えで面接に向かえば良いでしょうか? お手数ですがご伝授していただければ幸いです。

  • 派遣で40歳になったら・・・

    先月、経営不振の会社に見切りを付けて辞めました。 日に日に空気が悪くなるし、どんどん人が辞めていたので、潰れる前に辞めました。 在職中から転職エージェントに登録しています。 紹介はされますが、書類で落ちて面接に行けません。 担当者にアドバイスもらって作った書類なのですが・・・。 派遣会社2社にも登録し、紹介予定派遣の仕事も探しています。 こちらも、紹介はありますが書類で落ちます。 こんな事が何ヶ月も続き、精神的に滅入ってきました。 社会と断絶した感があり、一人暮らしなので誰とも会話のない毎日で 自分で自分が心配です。 今日ハローワークでも、現実は厳しい的な話を聞きました。 社会人になり約15年、正社員で4社、派遣で1社働きました。 転職回数の多さがまずネックで落ちるとエージェントに言われましたが これはもうどうにも出来ないので仕方ないです。 あまり無職の期間を長くすると、労働意欲が薄れてしまうし お金もなくなるので、また派遣で働く道を選ぼうか、ちょっと悩み始めました。 MOSの資格を持っているし、ブラインドタッチは早いほうなので、 派遣でなら即戦力になれると思います。 が、将来が不安なのです。 今33歳。 40歳になった時も仕事はあるのだろうか? それなりの経験やキャリアのある方ならまだしも、 そんなに優れたものはないです。 正社員でいても、直近の会社のように潰れそうになったりするし、 退職金やボーナス、残業代が出ない会社もあるので、正社員は安泰とは断言出来ませんが、休日多くても、毎月一定の収入があります。 派遣は、働いた分しかもらえないので、GWや年末は辛いです。 ずっと一人だとしたら。 ある日突然「来月で契約終了」て言われたら・・・。 派遣で働きながら正社員の道を探し続けるのは無理です。 派遣先の会社にも迷惑を掛けますし。 自己都合での退職なので、失業手当が出るのが9月です。 それまでは就活続けて、ダメだったら派遣にしようかと考えていたのですが、生活面や精神面を考えて迷いが出てきました。 諸事情があり、実家に帰る事も出来ないので、のんびりもしてられないのです。 周りの友達に言っても「何とかなるよ」です。 励ましてくれてるのでしょうが、「じゃあ何とかしてよ!」て 思ってしまう自分が嫌なので、最近は人に相談も出来ず、悶々としています。 よろしければアドバイスお願いします・・・。

  • 職場での片思い…関係を発展させたいんです!!

    会社で気になっている人がいます。関係を発展させたいのですがどうしたらよいでしょうか? とりあえずアドレスを聞き、たくさん会話をしたいとおもっているのですが、違う部署の人で顔を会わせることも少なくきっかけも無くて困っています。普通に聞けばいいとは思うのですが、2人で話をする機会も無く(あってもエレベーターの中とか…)いつ聞けばいいのかなどとても悩んでいます。 なにかアドバイスをお願いします。 当方、23歳の女です。 よろしくお願いします

  • AutoCAD 文字スタイル

    AutoCAD 2007LT を使用しています。 文字スタイル についての質問です。 文字スタイルを削除しようとしたところ、そのスタイルが使用中の為削除できません。 との警告ウィンドウがでました。 なのでクイック選択のアイコンを使い、文字データを全て選択し、スタイルを変えた所、 どうしても消えないスタイルがあるのですが、考えられる原因はなんなんでしょうか。 教えてください。 ※モデル空間もペーパー空間もすべて文字スタイルは変えました。 ※standardの文字スタイルを消そうとしている訳ではありません。

  • 大食いの人は酒を飲むと・・・

    最近テレビで大食いのタレントが流行していて 見るたびに凄いなと思うのですが、ちょっと疑問に思ったのが 大食いの人は皆スマートで、あんなに食べてるのに全く 体に脂肪がつきませんよね、あれは栄養成分が体に吸収されて ないから太らないのですよね? だとすると大食いの人達 ギャル曽根とかは、お酒を飲んでもアルコールが吸収されない のでしょうか? だからお酒もそのまま排泄されるのでしょうか? 酔わないという事でしょうか? かなり不思議なのですが・・・ もしそうなら悲しいですね。

  • 自転車で子供を前後に乗せるのが禁止になったら・・・

    我家は5歳・1歳がいて保育園に通ってます。 自転車で前後に乗せて保育園で降ろし自転車で仕事に行ってます。 6月から法が改正されて禁止になりますよね。 現状から考え・・・自転車で行動ができなくなるとかなり困ります。 保育園に来る人達はほとんどが前後に乗せています。 街中を見ても兄弟がいて自転車を使う場合多くの親が乗せてるのを見かけます。 危険性が高いと言われてますがオンブの場合は一人としてカウントされるからオンブしながら後ろに乗せるのはOKって・・・やった事ありますがそっちの方が危険性は高いと思います。 テレビでお米を子供の体重にして前後に乗せ運転実験をしてました。 男の人でしたがすごいふらつきであたかもこれは危ないなどと言ってましたが私は日頃5歳児・1歳児合わせて27キロぐらいになりますがあんなにふらついたりしません。 危険性も承知した上でスピードは出さないしいつでもブレーキをかけれるようにしてるし細心の注意をはらって運転してます。 子供を自転車に乗せる事に対して賛否両論はあると思いますが・・・今まではおまわりさんとすれ違っても何も言われなかったのに今までよくて急に禁止ってどうも納得いきません。 これからは乗せてた場合、おまわりさんとすれ違ったら罰金とかになるのでしょうか? 子供を自転車に乗せるのがどうかと思うなどの批判はなしで実際に今二人乗せて使用してる方達はどう思いますか? またこれからどういった対策をしますか? 歩きで保育園に行く? 車で行く? 一人を歩かせ一人を乗せ自転車を押していく? これじゃあますます少子化になっちゃうような・・・ 3人目って思ってたけど自転車に乗せれなくなるってだけでもう産まないほうがいいかなとさえ思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#66523
    • 育児
    • 回答数21
  • 理解出来ない男心

    男の人は(10代 学生時代(小~高))なんで嫌いな女にいつまでも嫌がらせをするんですかね? もちろん男の人 全員とは言いません。 女の人で嫌いな男に嫌がらせをしているのを見た事がないので…。 嫌いなら、係わらなければいいのにと思うんですが。 好きならその気持ちを伝えたらいいと思うんですけど。 嫌いはわざわざ伝える必要もないし。1度態度や言葉で伝えられたら相手も十分に理解するし。何度も何度も伝える必要はないと思います。 嫌がらせをしたり罵声をあびせたりする時間があったら他に費やした方がいいと思います。 そもそも嫌いな奴になんでそんなに係わろうとするのかが理解不能です。 私は小学1年生から高校3年生まで何人かの同級生の男の子に嫌がらせをされて過ごしました。 私はかなり勝気なおてんば娘だったので。負ける事はありませんでした。めげたりしませんでした。屈する事ありませんでした。 中でも1人 かなりしつこいのがいて。N君といいます。 彼は私の事が嫌いで嫌いで。たまらなく嫌いなそうです。 毎日毎日。決まって。『デブ ブス 死ね 学校くんな!!』 これが小学校1年から高校3年まで続きました。 ある意味見事です。 小学生の時は靴を隠したり、毛虫を机に置いたり、人の給食食ったり。 身体測定とかの結果の書いた紙を勝手に見たり。 罵声は本当に毎日です。同じクラスでも違うクラスの時も関係ありません。同じクラスの方が多かったし、同じクラスの時の方がよりくらいます。 中学の時は。上靴にエチケットブラシをはさみ。 私が通過する時にそのエチケッットブラシをはさんだ上靴で鏡のとこを 利用して、パンツを覗き見したんです。 嫌いな女のパンツを見て、てめぇは何が楽しいんだ? そこまでしてでもパンツ見たかったか? どんだけ嫌がらせしたら気がすむんだ?((o(`Д´)o)) キィィィ!! そして。高校ではクラスが違ったので。回数は小中よりは減ったものの。隣のクラスなんで、廊下とかですれ違うたびに。また罵声をあびせてきました。高校では『キモイ』が追加されました。 たまたま当時彼氏だった人が彼N君と同じクラスだったんですが。 彼氏に嫌がらせはしないものの。 『なんであんなのと付き合ってるの?別れた方がいいよ』とか色々言っていたみたいですが。彼氏は右から左へ受け流していたそうです。 N君最大の最後の嫌がらせは高校の卒業式でとなりました。 就職も進学も決まっていなかった私は卒業式終了後、担任の先生に最後のお説教?のため呼ばれ職員室へ行きました。 彼氏がその間待っていてくれました。 卒業式から2時間経過し、学校には誰もいませんでした。 私は急いで彼氏の待つ図書室へ行き。 2人で手をつないで高校をあとにしました。 高校の下に十字路の交差点があるのですが。 彼氏とそこを渡った時。反対側から叫ぶ声が聞こえました。 『お前ら 別れろ~!!!!!!!』すごい大きな声で叫んでました。 私は声ですぐにわかりました。N君だと。 彼氏と2人でその声がした方に私達は振り向きました。 彼氏がボソッと言いました。 『暇だな…。』 私達は何事もなかったかのように。再び手をつないで帰りました。 いつもならだれか友達とかがいるのに。 その日はN君1人でした。 会ったからたまたま言ったわけではないと思います。 確実にこの言葉を言う為だけに、1人雪降り積もる中あそこにずっといたんだなと思いました。 よっぽど。嫌いなんですね。っていうか。嫌いなのはずっと昔から知っていました。私も彼がN君が大嫌いです。有り得ない。 私は嫌いな人とかかわりたくないから何もしないし言いません。 でも、男の人って嫌いな相手にはとことんやる言うんだなってしみじみ思いました。実感しました。 嫌いな女が誰と付き合おうが別れようが関係ないと思うんだけど。 なんでわざわざ『お前ら別れろ』と叫んだのか。理解不能。 私は男友達たくさんいるので色んな人に聞いてみたけど。 全員、理解不能と答えました。 世の中そういう奴もいるんだよと。俺にはムリだし理解出来ないけど。 みんな言います。 女友達に言うと。 『ものすごい好きかものすごい嫌いかの二択だろうね。どっちにしてもものすごい歪んだ愛だねぇ』と。 嫌いでも愛なのか?(`・ω・)?? なんにせよ。いまだに夢にまででてきてうなされてる私って一体…。 il||li _| ̄|○ il||li 10年前の事でも鮮明に記憶に蘇えり。 たまに夢で過去の出来事が再現され、うなされます。 自分では普段全く気にしていないんですが。過去ですし。 でも、夢で出てくるなんて。 私、実は心 病んでたんだなぁ。癒されてないんだなぁと なんだかとっても疲れちゃいます。 男性は。嫌いな女にとことん嫌がらせや罵声をあびせないと気がすみませんか? 長文で申し訳ありませんでした。

  • お誕生日会 初めての幹事

    小さい会社なので全社員で、月単位でお誕生日会をやる事になりました。 そこで、自分が幹事を任されました。 お誕生日の方々に、簡単な挨拶をしてもらおうかと思うのですが、 乾杯の前? プレゼント渡した時? 閉め時? 挨拶して貰うタイミングが分かりません。 アドバイスお願い致します。

  • 食事会の断り方

    20歳、男、大学生です。 ゼミの勉強会の後、飲み会や食事会に誘われることがあります。 親しい友人となら喜んで行くのですが、そこまで親しくないゼミ仲間との会合は、やや躊躇します。 また、長年の習慣で、夜7時を過ぎて外出しているのは何か不安を感じます。 田舎者なので、外出してもすることがなく、夜は家族の時間という意識があるせいだと思うのですが。 それに、ゼミは月木に開くので、その後飲み会や食事会をし、部屋に戻ると11時過ぎ。 あとはシャワーを浴びて寝て、そのまま次の日も学校へ、というのも疲れてしまいます。 飲み会ならば、1次会だけは参加するようにはしています。 自分はお酒を飲まないので、それを理由に断ることもできます。 しかし、食事会となると、お酒は断る理由にはなりません。 費用も飲み会よりはずっと安く済みます。お金が無いと言って逃げるのも無理がある気がします。 お酒を飲まない食事会は、どうやって断るのが良いでしょうか? それとも、わがままを言わず参加するべきでしょうか?

  • これって浮気?

    主人が携帯を新しく変えて、古い携帯を子供がおもちゃとして使っていました。 普段携帯を見たこともないぐらい、主人を信じきっていました。 ある時、子供がメールを見ていたのを、私がたまたま見たら、 明らかに女の子に宛てたようねメールでした。なんかあやし~と 思って見て行くと、頻繁に女の子とメールをしてる受信一覧が見つかりました。 主人は消したつもりが、内容はわからないけど、受信一覧が残っていました。どんくさ~。 主人に問いつめると最初は知らないと嘘をついていたけど、受信一覧の事を言うとメールしてたことをみとめました。 会社の事務の女の子で、さばさばした子やし、連れみたいな感じで、恋愛感情は全くない、お前が一番だと。 メールを消したのも私にへんに誤解をされたくないからと・・・ でもさらに刑事のように問い詰めると、 彼女の旦那が内緒で借金をしてたとのことで、最初は彼女に相談に乗って欲しい言われ、喫茶店で二人で会ったらしい。 その帰りに、なんか重い話で場の雰囲気を変えたくて 「じゃんけんキスゲームでもしようか」って言うてチュって軽いのりで、キスをしたらしい。彼女は「なにすんのよ~」って怒ったらしいけど。 彼女は普段会社の他の男の人からも、飲んだ席などで「キスしろや、乳もませろ」とか言うておちょくられているらしい。 おんな、おんなしてなくて、そういう事言っても流してくれるタイプの女の人らしい。飲んだ席で、他の男の人にチュってキスされてるのも見たことあるって言うのね~ どんな会社! 旦那の部署がそういう人が何人か固まっているみたいやねんな。 旦那もその女の人にセクハラオヤジ(冗談で)と呼ばれているらしい。 男の人って、そんな風に気持ちも無いのに、本当に遊べるもの? (スナックなどでは判るけど) メールも仕事の愚痴や風邪大丈夫?などでした。 旦那が彼女に仕事を与えているので、帰ります~ってメールだったり。 決してラブラブメールではないらしいけど、 会社のメールじゃなくて、携帯のメールで帰る前にメールするって、 なんか友達でもはらだたしくてね!(やきもちかな) 男の人って好きじゃなくても、そうやって遊びで チュっとか、元気つけるために、場を盛り上げるためにするものですか? 私はまじめすぎるのか、その感覚がわからないんですよ。 誰か解る方教えて下さい。 旦那も軽率な態度をとって反省していると謝ってね。 今まで何も家の事なんてした事ないような人が、洗い物したりしてくれるようになりました。すごくやさしくなりました。 家族が大事なことを思い知ったと、 反省してるらしい。 でも私こころが狭いのか、ちょっと冷たい空気が流れている毎日。 なんか気持ちが今ひとつ晴れなくてね。 どのように気持ちを切り替えて行けばいいのか教えて下さい。

  • 角度指定

    線を回転する時、何度にするか聞いてきますが、 60度や30度はできるのですが、 何度何秒何分の角度指定はできるのでしょうか? どなかた教えて下さい。お願いします。

  • 電子納品ファイルが開かない

    土木専用CAD「武蔵」使用中です。(家族)作業中の電子納品ファイルの保存は取りあえず出来るのですが、開けません。開こうとすると起動中にソフトそのものが終了してしまいます。前回電子納品を作成した時は無かった不具合です。日曜日で指導担当会社とも連絡が取れません。どなたか分かる方がいましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 大手製造メーカーの使用CADは?

    私はこれからCAD(たぶんCATIA)を学ぼうと考えています。 そこで、機械設計に用いられるCADは、CATIA、Pro/E、UG、NX というすごいCADを使用すると聞いたのですが、 どのメーカーがどのCADを使って設計をされているのでしょうか? ネットで色々調べたのですが、なかなか出てきませんでした。 自動車会社だと、HONDAやTOYOTAがCATIAを使用していることはわかりましたが、他の業界も含め、何かリストみたいなのって無いのでしょうか? そういうのが載っているサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • AutoCADでの寸法値の切捨てについて

    題名の通りです。 AutoCAD(LT2004)で寸法値を例えば 5.98という寸法値を5.9にしたいのですが、うまく出来ません。 寸法値を選択後、右クリックで「精度」を選択して小数点2位までにすると6.0になってしまいます。 四捨五入せずに切り捨てるにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • autocadのレイヤ0削除について

    autocad2007を使用しています。公共工事において電子納品をおこなうのですが、レイヤ0を取り除かなければなりません。既に図面が出来上がっているため、最初から書き直す作業以外に良い方法がありましたら、教えてください。