juko7 の回答履歴

全1276件中1~20件表示
  • 私の行動すべてが気に入らない職場を辞めたい

    アラフォーの女性です。2カ月ほど前に転職をして新しい職場になりました(正社員ではありませんがフルタイム勤務です) 他業種からの転職のため、今一生懸命仕事を覚えているところですが、職場の雰囲気(空気)が合わず、早くも辞めたいです。。。 ・10人もいない職場で、お互いがいない時に陰でコソコソと悪口を言っている(上司も一緒になって陰口)。 ・未経験OKとのことだったのに、ざっと説明した後はフォローしてくれない (例えば入って2週間くらいで商品の細かいことはわからないのに、お客さんに質問されて私が調べまわったりして困っていても、他の人は手が空いているのに誰も「大丈夫?」の一言もなかった。空いている時間に質問しても自分で勉強して・・・といった感じなので、聞くのが嫌になった。) ・仕事の要領がわからない状態なので、テキパキと仕事をこなせない私も悪いですが、ちょっと段取りを考えているだけで「ぼーっとしてないで仕事しろ」と注意される。 私自身はちゃんとあいさつしているつもりだが、そう見えなかったのだろうし注意されるのは仕方ないが、他の人は立ち話(雑談)をしているのに、そちらは注意もされず納得いかない。 そのくせ、「客に対しての挨拶が少ない」「もっとまわりを見回して」などいろいろ言ってくる本人(役職無)は、雑談はする・挨拶はめったにしないと自分のことは棚上げ。 「私が入社した時はこうだった」など苦労した話ばかりして、だからなに?って感じ。 ・上司が休みの時に他のスタッフに私がちゃんと仕事をしているか見させていたらしい。 「『ちゃんとやってた?』って他のスタッフにきいてみたんだけど」と言われ、監視されているようで非常に不愉快。 ・私が軽く言ったこと(雑談)を婉曲して上司に報告され、上司から怒られた。いちいち言ったことを上司に言いつける職場らしい。 仕事がシフト制なのですが、入って数週間は帰るタイミングがわからず「帰っていいよ」と言われるまで待っていたりしました。 あるとき上司が「○○さん(私のこと)、○時までだよね?まだ帰らないの?」と「いつまでいるの?」的なニュアンスで言われ、むっとしました。 無用な残業はしないのだろうなとも思ったので、それを言われてからは「あがっても大丈夫ですか?」と聞いて帰るようにしていました。 (休憩時間に関しても、時間が決まっていないので、とるタイミングがわからず言われたら行くようにしていたら、上司に「言われなくても自分で行くようにして」と言われました。) すると先日、上司ではない人が私の退社時間5分前にまた仕事のことでネチネチと言い始め、しかし、仕事の話なので聞いていました。 30分も過ぎたところ、話も一区切りついたようだったので、店内にはもう1人のスタッフと話しているお客さんしか店内にはいないし、その人は私に向かって話しかけているくらいだから・・・と「もうあがっても大丈夫ですか?」と聞いたら、これが気に入らなかったらしく「言い方に気をつけろ」的な注意を受けました。 その人曰く、スタッフ1人は客と話しているんだし、自分(その人)1人になって何かあったら大変かな?と気をきかせてそういうときは、帰るのを遠慮しろと言われました。 (1人手の空いているスタッフがいるのに、客がいるわけでもない状況でどうしてそこまで気を遣わないといけないのか、全然わかりません) また、その時休憩中の人がいたのですが、その人が戻る前に帰るのはどうなんだとも言われました。「○○さんがまだ戻られませんが、申し訳ないですけどもう帰ってもよろしいでしょうか・・?」とへりくだって言えということらしいです。 私にしてみれば、店内は接客しているお客さん以外いないわけだし、しかももう1人(話しかけている本人)手の空いている人がいるわけです。 私は退社時間を30分過ぎている。 休憩中の人は、休憩に入る前に私に向かって「おつかれさまでした」と言いました。休憩中に私の勤務時間が終わるからの挨拶ですよね? しかも「もう上がって大丈夫ですか?」と手の空いているスタッフに了解をとるカタチで聞きました。 これでどうして帰ろうとしていけないのか、さっぱりわかりません。 だったら逆に「時間過ぎてるけど、もう少し残ってもらっていい?」ってアナタが言う立場なんじゃないの?と私は思ってしまうわけですが。。。 さっさと帰れと上司に言われたり、さっさと帰るなと他のスタッフに言われたり、言いがかりをつけられているようにしか思えません。 サブ的な立場の人に、一体どういう状況なら帰って良いのか、ハッキリ「こういうことを言われた」と言って相談してみようかと思っていますが、どう思われますか? ネチネチネチネチ嫌味みたいなことばかりいう職場で、仕事に行きたくなくなってきました。。。 私が間違っているのでしょうか?

  • 彼女との価値観考え方の違いについて

    半年前から付き合ってる女性がいます。 最初は気立てが良くて素直な子でフィーリングも合い、 お互い結婚を意識する仲になってました。 付き合ってる4ヶ月目で初めての喧嘩。理由は僕の生活態度ですが、それを僕本人に気づいてほしい。最後まであなたは気づいてくれなかったという理由で別れる事になったんですが、その夜彼女からやり直したいと言われて、話し合い悪かったところを治すという事でよりを戻す事になりました。 それから付き合いが再開。前の関係が戻ったと思った矢先また喧嘩。 今度はあなたとはやっぱり合わない。根本的な価値観が違うからストレスで我慢の限界。とまで言われまた別れる事に。 その時はまだ彼女に対して未練はあったので、復縁したいと言うと、考え直すと言われて今に至ります。 価値観とか考え方の違いって人それぞれなんですが、正直その子とは考え方が全然違うと僕も思います。彼女は自分の主張は通そうとしますが、僕が主張すると私は悪くないといった態度にでてきます。常に優位に立とうとしてきます。 ただ優しいところはあるし気持ちもあるのでまだ続けたいという気持ちはあります。 ちなみに彼女は韓国人と日本人の間に産まれたハーフです。 お母さんが韓国人でお父さんは日本人です。お母さんの性格はキツイらしくその影響なのかもしれません。 今まで日本人と付き合ってきましたが、お互いが譲り合う事ができたので、こんな喧嘩になった事はありませんでした。 在日女性の性格は、自己主張が強く日本人とは気質が違うとよく言いますが、やはり日本人には理解できない部分はあるのでしょうか。 いろんな意見をお願いします。

  • 恋愛相談なんですが…

    私は今働いてる会社の新入社員です。 今 22歳離れてる会社の男性から 猛アピールを受けてて 付き合うか悩んでいます。 悩む理由は やはり歳の差がありすぎるのと 彼が なかなかの遊び人だからです。 どのくらいの遊び人かと言うと ギャバクラ行くのは 当たり前。 飲み屋で知り合った女性と その日に 肉体関係をもっちゃう というような人です。 なので私の事も 体目当てで言い寄ってくる のでは? となってしまいます。 それなら そんな軽い男 すぐにフってしまえと 思うかもしれないですが 彼なりの 魅力もあるのです。 優しくて 話も面白い 趣味も私と合っているし 料理上手で仕事もできる。 こういう魅力もあり 少し彼に好意を抱いてる 自分がいるので 簡単にフる事もできないです… 私は いったい どうしたらいいでしょうか?

  • 首を突っ込みたがる友人

    高1の男子です。 僕には付き合って8ヶ月の彼女がいます。 この間、帰りが遅くなったので彼女を家まで送っていって、「手つなごうかな」とか思っていたら後ろから「お~いお前ら~」と声が聞こえました。振り返ると昔から仲のいい友人が自転車でついてきていました。僕が「今からどっか行くの?」と尋ねると「別に~ww暇だからついてきた~www」と答えました。その後もニヤニヤしながらしつこくついてくるので、僕が小さく「いいから帰れ」と言うと「はいはいww」と言ってつまらなさそうに何処かへ行きました。 彼女を家まで送り、さて帰ろうと振り向くと街路樹の影にコソコソ動く物体がありました。僕が物体に向かって「面白かった?」と言うと案の定友人がニヤニヤしながら出てきました。 その後も帰り道で「なぁどうだったww?」と何度も訊いてきました。 僕はこの友人が正直鬱陶しいです。 彼女とこの友人と一緒に出掛けると、毎回僕達が一緒にいるのを後ろから写真を撮ってあとでLINEで「今日のお前らwww」と言って送ってきます。 そのくせ友人は自分の彼女には緊張して話しかけることさえできません。 どうすれば友人はつきまとったり写真を撮ったりするのをやめてくれるんでしょうか。

  • 戦争映画のお勧め教えて!

    今まで見た映画で覚えているものは以下です ・グローリー ・パトリオット ・THE LOST BATTALION ・ブラックホークダウン ・戦火の勇気 ・Uボート ・硫黄島からの手紙 ・父親たちの星条旗 ・映画じゃないけど:バンドオブブラザーズ ・映画じゃないけど:パシフィック ・プライベートライアン ・ヒトラーが最も恐れた男 ・ヒトラー~最後の12日間~ ・戦場のピアニスト ・シンドラーのリスト ・ヒトラーの贋札 他にもたくさん見ているとは思いますが、皆さんのお勧めを教えてください。 邦画、洋画問いません。 子供を寝かしつけてからこっそり見ようと思いますので・・笑

  • 男心が知りたいです。

    彼氏と別れたばかりの29歳女です。自分の見る目がなさ過ぎてよくわらないので判断をお願いします。 去年知り合い、最近2回ほどお昼ご飯を一緒に食べに行った3歳年下の男性についてです。 •結婚願望が強いなど、結婚についての話をされる •子供が好きで、子供がほしいと言う •おばあちゃんにひ孫をだかせてあげたいなど •結婚願望の有無について聞かれる •指輪をしていたら、どういう意味でしているのか聞かれる •出会いが欲しいとも言っている 飲みに誘われたけど、お酒飲まないのと夜は危険な気がして今までお昼にしか会ったことがありません。また遊ぶ約束もしていますが、次は夜会う予定です。 これって恋愛対象として見られているってことでしょうか? それとも、騙そうとしているのか? どうしたら見極められますか?

  • 男性がハートの絵文字を使用する心理が気になる。

    脈なしの女性にハートの絵文字って使いますか? それか、脈ありが脈なしになってしまって…でも義理でハートの絵文字入れたりもしますか? 男性がハートの絵文字を使う時の心理が気になります。 好きでもない人に使用するのでしょうか? 年齢層は30.40代でお聞きしたいです。

  • 男性から見た女性のネイル

    男の人ってデコデコなネイルだと引くけど、何もネイルしてない女性も、みっともないって思うのですか? 薄いピンクのマネキュア位を付けるべきって思ってますか?

  • 異性とふたりきりで会うこと

    高校生女です。 わたしは異性にふたりきりでの遊びに誘われたとき、好きな人でない限り断っています。 もし相手がそういうつもりでなくても、遊びにいったことによってそれは思わせぶりな行為になってしまうのではないかと思うからです。 しかし実際周りは、付き合っていなくても普通に異性とふたりきりで遊びに行ったりしています。 というか寧ろ、そっちのほうが普通のように感じます。 わたしは考えすぎですか? 意見お願いします。

  • 29歳女性です。

    29歳女性です。 好きな人には付き合ってもらえず 好みでない人には好かれます。 どうしたら幸せな恋愛ができますか?

  • 男性がハートの絵文字を使用する心理が気になる。

    脈なしの女性にハートの絵文字って使いますか? それか、脈ありが脈なしになってしまって…でも義理でハートの絵文字入れたりもしますか? 男性がハートの絵文字を使う時の心理が気になります。 好きでもない人に使用するのでしょうか? 年齢層は30.40代でお聞きしたいです。

  • 25歳 彼氏なし

    先日、3年付き合っていた彼氏と別れました。やっと出来た彼氏でそのまま結婚すると思っていました。 もうその彼に対して未練はありませんが、このまま一生結婚出来ず孤独なのではないかと思い気が滅入ってしまいます。もちろん友達の前や外では明るく振舞ってますが... 私はキャリアウーマンタイプではないのでやはり自分の家庭を築きたいです。 そこで、どのようにしたら気持ちを落ち着かせることが出来、一日も早く彼氏が出来るでしょうか?このままでは自分がおかしくなってしまいそうです... ちなみに私の性格は、明るいとは思いますが、恥ずかしがり屋で、自分から告白などはしたことがありません。 焦りだけが先走ってしまいます。 25歳にもなってくだらない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#191571
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • こう考えるのは私だけでしょうか?

    先日、あるテレビ番組で大御所の俳優が出演していて 昨今の芸能界について話していました。 その方は、「今の芸能界で世界に通用する人はいない」と。 私はそれを見て「傲慢な人だな~」と思いました。 この俳優の世代の人は破天荒と言いますか、 無茶なことする人が多いです。 私はそれを美徳とするのが嫌いです。 「昔、やんちゃしてました。喧嘩もいっぱいしました。浮気もたくさんしました」 って武勇伝みたいに語る芸能人は好きになれません。 なぜ、一般の世界でダメなことが、芸能界では良いことになるのでしょうか? 今の芸能人は昔に比べておとなしくなった、 やんちゃする人がいなくなっておもしろくなくなったと聞きますが 勝新太郎や、やすきよの横山やすしなんかは昔の芸能界だから通用したのだと思います。 才能はあるのかもしれませんが、人間としてはダメですよね? 今の芸能界にこういった人物は不要だと思います。 武勇伝みたいに昔の悪行を語る芸能人間違ってませんか? みなさん、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数16
  • リードしたいタイプの男性への告白

    自分がリードしたいタイプの男性は、女性から告白されたらどう思うのでしょうか? 最近良い感じになっている男性がいるのですが、仕事にも友達との遊びにも積極的で、リーダーシップを取るのが好きなタイプです。 ただどうも恋愛は不器用らしく、仲良くなるにも一つ一つ段階を踏んですごく慎重に進めようとします。 私から見たらお互いに好意があるのは、ほぼ確実。そろそろ自分から告白しちゃおうと思ってしまうぐらいなのですが、相手は告白なんてまだまだ先、の地点に立っているようです。 この場合、私は相手のペースに合わせて待っていた方が良いのでしょうか? リードしたいタイプの男性が女性から告白されたら引いてしまいますか?

  • 好きな人との食事

    きのう友達と話していたら、胸がトキメクような好きな人とだったら、対面に座るだけでドキドキするのに、ましてや食事なんて無理だという話になりました。でもその友達は、ドキドキと食事は別問題なので、食事は食事で別に普通に食べられると…。 そして、私のそういう気持ちはわからないと言われました。食事をする時は緊張しないんだそうです。 でも私の場合は胸がいっぱいになり、喉を通らないです。 実際そうなるので、「今度ご一緒に食事でも」という誘いは正直苦手です。 同じような方で気持ちをわかってくださる方はいらっしゃいますか? また、そのような場面になった場合、どのように対応すればよいと思いますか?これは「会食恐怖症」と呼ばれている症状とも似ていると思うのですが、何か治療の方法があるのでしょうか…。

  • 10歳年下の彼女だと自慢ですか?

    男性にお尋ねします。男は若い女が好きだと聞きますが、彼女が10歳年下だと自慢ですか?手放したくないですか? 1.はい 2.いいえ

    • ベストアンサー
    • noname#188028
    • アンケート
    • 回答数8
  • たった2~3日。

    初めまして。21歳♀です。 突然なんですが、彼氏が仕事で多忙のため2~3日会えません…。 今まで毎日のように会っていたので、物凄く寂しくて水曜まで苦痛で仕方ないのです(´・ω・`)水曜に会えるかも未定なんですが(×_×) バカっぽい話ですがガチです(苦笑 こんなに依存?した恋愛は初めてです。皆さんは恋人と会えない時ってどうしてますか? 忙しいのは見てとれたので電話もなんだか気が引けてしまって…。

  • 菊池の覚醒

    もともと、素材というか素質は高いものを持ってたんでしょうけど 大久保がいなくなった途端に、こうも急に活躍するものなのかと それとも、左ということで何かを掴んだら輝いたのか それなら巨人の辻内もまだ復活するのか だからまだ退団や放出されてないのか。 若く速球派の左腕というのは 球団としては、早々に見限ることはできないものなのでしょうか? あと3年もしたら、菅野の代わりに1位入団した松本も 巨人の柱になるのか期待です。

  • 気になる人がいるんですが連絡先聞いても良いでしょう

    か?初めまして当方20の♀です。 気になってる人は同じ仕事場で朝礼などの前にたまに話をする今年で42歳になる糖尿病もち独身男性です。 彼女がいるかはわからないです。 彼はおしゃべり好きなのか話しかけると結構話してくれたり彼からも話しかけてくれたりします。 彼は他の皆さんにもそんな感じで話してたりします。 連絡先を聞いても良いでしょうか?迷惑ではないでしょうか? 連絡先を聞くとしたらどうやって聞けば良いですか? 質問ばかりですいません。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180960
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 顔見知りの職場の後輩から相談されたら迷惑ですか?

    27歳の社会人女性です。以前、悩み事があり、以前同じ部署にい男性に相談しました。同じ部署だったといっても、ほとんど話す機会はありませんでしたが、びっくりするくらい快く時間を作ってくれました。てきぱきアドバイスもくれて、素敵な人だなと好きになりかけています。 今、前回とはあまり関係ないことで、悩んでいます(というより仕事が増えすぎて辛いです…)。周りからはいつもヘラヘラしてると思われているので、今更近しい人には相談しにくく、またその人に助けて欲しい、と思っている自分がいます。 一応、前回「何かあればいつでも連絡下さい」とは言ってくださったのですが、社交辞令につけ込むようで、気が引けます。きっとこの人なら的確なアドバイスをくれるという期待もあり、でもめんどくさい女と思われたくないという気持ちもあり、悩んでいます。 多忙な社会人男性の皆様、顔見知り程度の後輩女性から、何度も相談されたら迷惑でしょうか? 教えていただければ幸いです!