kumanami の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 紫のネイル

    ラメなしの深紫色のネイルを探しています 去年のクリスマスアナスイ限定カラーの243のようなボトルの色です 限定ではなく普通のネイルカラーでそのような色は置いていますか?ほとんどアナスイはラメ入りだと聞いていたので…他にもどこか良い商品があれば教えてください お願いします

  • フラれましたが・・・(長文失礼致します)

    相談させてください。 2週間前、彼に「別れよう」と言われました。 理由を聞くと (1)「お前のマイナス思考がうつりそう」 (2)「これから先、お前が不安定になった時に今の俺に支えられる自信がない(彼もこのとき鬱々していたそうです)」 (3)「そういうお前を見てて好きって言う気持ちが少なくなってきた」 だそうです。 私はここ2年くらい学校生活の事で精神不安的な時期が多かったです。 彼とは3ヶ月半の付き合いだったのですが、その期間もかなり不安定で彼に色々を相談をしていて話を聞いて貰っていました。 1ヶ月くらい前彼に「これからまた迷惑をかけるかもしれないから、私と付き合っていくか別れるか決めて」と言ったことがありました。 その時は彼は「気にしなくて平気だよ」と言ってくれたのですが。 しかし今の私は学校の事もしっかり区切りをつけて新しい道を歩こうと前を向いています。 「別れよう」と言われた時彼に「今まではマイナスな発言ばかりでたくさん迷惑をかけてきたけど、これからは前を向いて歩いていくから」と言いましたが彼は「人はそんなにすぐ変われないよ。すぐに前向きになれない」と言われました。 その発言もショックでしたし、理由が理由だけに私も彼にこれ以上迷惑をかけられないと思って別れを受け入れてしまいました。 しかし別れ際、彼は「別れても元バイト先(私と彼は同じバイトで働いていました)の飲み会とかで会えるかもしれないよね」と言うので 私は上記のように言われた事でちょっと「え?!」と思った事もあって変に意地をはってしまい「私は別れた人と連絡をとったり、会ったりはあまりしたくない」と言ってしまいました。 すると別れ際、彼は携帯を取り出し「ならlinvuihs50(私)のアドレス消して」と言うので「自分で消せばいいじゃん」と言うと「俺が消したかどうかお前が確認できないでしょ」と。 そして・・・私は消してしまいました。 私はその時、携帯を持ち合わせていなかったのですが彼に「お前は俺のアドレス残しておいてもいいいよ」と言われました。私はここも素直になれず「え?なんで?」と聞くと「言ってみただけ・・・」といわれてしまいました。 「別れよう」といわれた時も「お前はどう?イヤ?」とも聞かれました。 イヤだって言ったらどうなってたのかな。 正直、彼にズバッと別れを告げられたほうが私としてはすっきり出来た気がします。別れ際彼とやりとりした会話を思い出すともしかしたらまだ可能性があるのかな?とか変な期待をしてしまっている自分がいます。 その事を友人に相談すると「もう1度連絡してしっかり聞いた方があなたのためにもいい気がする」と言われました。 そこで皆さんに相談したいのですが 私は彼に連絡を取ってみてもいいでしょうか。 私がすっきりするために彼にあの時の会話の真相を聞いてみてもいいでしょうか。 あの時、「別れたくない」と言ってたら何かが変わっていたのかも気になります。 私はまだ彼の事が好きです。 離れてみてからその気持ちを改めて感じたと言う感じでしょうか。 出来れば彼ともう1度お付き合いをしたいという気持ちもあります。 (もちろん、今までの事は深く反省して・・・) 好きな気持ちが少なくなってきてると言われたので無理かな。 しかし正直、今の状態では前にも後ろにも進めません。 彼に「もう終わりにしよう」といわれたら 追いかけるつもりもないですし それを受け入れる覚悟も出来ています。 乱雑、長文な文章で失礼いたします。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

  • どんな風に言えば・・・?

    椎名林檎さんのやっつけ仕事のときの髪型にしたいんですが、 美容師さんへの説明の仕方がわかりません;; ショートボブっていうのかもしれないけど、ショートボブにも いろいろあるし・・・('A`) どうすればいいんでしょう(´;ω;`)

  • エクステ

    エクステを長持ちさせちのですが、すぐにからまって、嫌になって 1ヶ月くらいではずしてしまいます。ブラシとかしてても お風呂とか寝てる間にもつれたりします。 もとから髪がからまりやすいんですけど、 なにかいいアドバイスありませんか?

  • リストカットの傷痕絶対何とかしたい。

    リストカットの傷痕絶対何とかしたい。 カッコ悪いし恥ずかしいから。 でもどうにもならない。 どうしていいか分からない。 皆助けて。 皆の知恵貸して。 ちなみに傷が出来てから7年経ってます。 宜しくお願いします。

  • 会社になじめない

    こんにちは。質問させてください。 会社で、誰も話しかけてくれません。 自分は、仕事が遅かったり、根暗で、いつもくらい顔をしたり、太っているせいか、誰も話しかけてくれません。 みんなそれぞれの仕事に忙しいのかな、とも思うのですが、他の人が仲良くしているのを見ると、私だけが話しかけてもらえなかったり、なじめていなかったりするのかな、と思ってしまいます。 自分から話しかけるといっても、仕事以外で話しかけれる雰囲気じゃないし、相手は20~40代の男性だし、気がひけます。 一緒に仕事をしている女の人はいるのですが、最初は話しかけてくれたのですが、最近は沈黙が多くて、態度が厳しくなる一方です。 このままでは、前の会社みたいに孤立するのではないかと、毎日頭の中が悩みで埋まっています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 女性専用車両に男性が乗ったら法に触れる?

    電車の女性専用車両に一般の男性が乗り込んで、駅員などに移動するように言われても動かなかった場合、それが法に触れるということがあるでしょうか。

  • サーティワンとハーゲンダッツだったら。

    サーティワンとハーゲンダッツだったら どちらが好みですか?

  • キスは身構えてしまいますか?

    自分、彼女ともに20代後半です。付き合って数ヶ月で、会う頻度は週1位です。 彼女は自分に対して愛情表現を殆どしません。クールというよりは、恥かしがりやな印象を受けます。 そのため、少し不安になる時もあってその事で話し合った事もあります。ただ、未だに自分の愛情の方が大きいと思います。 それでも、なんとか順調に来て、最近ようやくキスをしました。 お互い恋愛経験は少なく、彼女は自分が初めての彼氏という事です。 そのため、初めてかもという思いから、素直に「キスしていい?」って聞いて、了解をとってキスしました。 しかし先日、キスをしようとして肩に手を回して顔を近づけると、笑って拒んでしまいました。 もう1回チャレンジしようとしても笑ってしまいます。 掴んでいる肩から、明らかに緊張感が伝わって来ました。硬くなってる感じです。 彼女は「どうも構えてしまう。」って言うんです。結局その場は諦めました。 その件に関しては、お互い触れていませんが、メールも電話も普通にします。 これってどういう事なんでしょうか?普通に緊張してただけなんでしょうか? 少なくても自分の場合は、好きな人とキスをしたいって素直に思います。 彼女はまだ、自分の事をそれ程好きではないのかなっていう不安感や、自分のキスが下手だったのかなって思ってしまいます。 直前に焼肉を食べたので、匂いが気になるとかあるのかなとも一瞬は思いましたが。 あまり深く考える必要はないのでしょうか?次会った時は何もしない方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。特に女性の方はどう思われますでしょうか?

  • 人をランク付けしてしまう 自分が苦しいです

    私は無意識のうちに職場の人や友人達をランク付けしてまいます。 ランク付けの基準は、情けない話ですが「仕事ができる」や 「収入がいい」や「見た目」や「人望がある」や「生まれ育ちが よい」などです。 そのことで自分では意識していなくても、人によって違う態度を とったり、どこかで見下した態度をとっていたり、周囲の方に 嫌な思いをさせていることもあると思います。 また、自分自身もそのランク付けの対象として自己批判を繰り返し、 疲れています。 このような状態なので、友人や職場の人に心を開くというようなこと は到底できません。要はダメな自分をさらけだすなど、もってのほか で、自分をよく見せなければという気持ちが先行しています。 見せかけなんてすぐにバレてしまうことぐらい、分かってはいるの ですが・・・・。 全ては自分に自信がなく自己評価が著しく低いことが起因しているの かもしれません。 このランク付けというどうしようもない思考回路を断ち切るよい方法が ありましたら、どうかアドバイスお願いします。

  • かわいらしい女性に見えるメイク

     大学生です。朝が弱いこともあって、化粧をあまりしていません。私には、老けて見える・きつい顔、というようなコンプレックスがあります。それだけが原因ではないと思うのですが、男性受けが悪いです。どうも、高圧的に思われてしまうようです。それを改善できるような、かわいらしい女性になれるようなメイク方法が知りたいです。  ちなみに、スキンケアには気を使っているので、すっぴんでもきれいだと言われます。今している化粧は、化粧下地に白粉、眉毛書き、マスカラ、だけです。アイメイクやチークをもっとやった方がいいと思うのですが、今までうまくいかなくて、そのたびに友人に「やらない方がいい」と言われてしまいました。自分に似合う色などもイマイチわかりません。  20代前後の、老け顔(面長)できつい顔の私に、何かアドバイスをください。お願いします。

  • 二重の幅が狭い

    奥二重ではないんですが、アイラインをひいてしまうと 奥二重状態になってしまいます 二重の幅を広げたいんですが何かイイ方法はないでしょうか? ちなみにメザイク使ってもともとある二重の線のとこに まぶたをひっぱりながらメザイク使ったら 多少は広がったんですが・・・ビビたるもので・・・ 整形はしたくないんです。 メイクで解消できないでしょうか(メザイクやアイプチなどなどで)

  • バーバリーの財布を買いたいのですが・・・

    バーバリーのお財布を買いたいと思っているのですが、 バーバリーのお店(直営店というのでしょうか?)でも売っていますか? 百貨店のお財布売り場では見かけるのですが、せっかく買うならバーバリーの紙袋に入れてほしいなぁなんて思ってるので^^; もし売っているのでしたら、お店の場所も教えて頂きたいです。

  • スタバとドトールの店のシステムについて

    今度スタバやドトールの店に行ってみようと思っているのですが、 まず客として店に入ったとき席に勝手に座ったら店員さんが注文を取りに来てくれるシステムですか?それとも、ミスドとかマックみたいにレジのところでまず注文して、メニューを受け取ってから席に座るシステムですか? 昔一回行った覚えがあるのですが、あまり恥をかきたくないので、よかったらスタバとドトールに行ったことがある方それぞれのシステムを教えてください。お願いします。

  • バイトで好きな人

    バイトに好きな人ができました。一応連絡先も知っています。 他のバイトにいる人達よりかは仲がよいほうです。 最近になり本命になりました。話していても気が合うし、相手の性格も好きです。顔もタイプです。 積極的になればいくらでもアプローチできますが、きっかけがありません。それに気になる点がいくつかあります。 その女性と仲が良い人が自分に気があるのでは?と思うからです。 その女性を介して遊びに行ったりしていたからです。 それに私が好きな人は他に好きな人がいるのでは?と思う人がバイトにいます。その人とはすごい私とは違う仲のよさがあるように見えます。 今の時点では告白をしても成功する見込みはありません。ですがアプローチはできると思います。そのアプローチの仕方がわかりません。 上記のように問題もあるし、同じ職場で働いていてアプローチをする気まずさもあります。下手したら避けられますし、 どのような行動をとればいいのですか?

  • 別れ...

    自分が原因で好きな人にフラれ、直ぐでなくてもいいから元に戻りたいと思ったことはありますか? その気持ちはどのくらい続いていますか?また、どのくらい気持ちを持ち続けようと思いましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#44191
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 孤独

    自分は高校一年生です。 僕は人としゃべるのが苦手です。自信もないです。でも慣れている人で仲が良い人とはけっこうしゃべれます。ですが高校にはそんな人はほとんど居ません。 なので学校に友達が一人も居ません。友達ができないです。 話かけられてもうまく話せずにいます。 どうすれば人と自信をもってうまく話せるようになりますか? 良いアドバイスお願いします。

  • カフェでバイトする人について

    率直な質問ですが、カフェでバイトをする女の子は、彼氏がいる人が多いですか? カフェでバイトしたことあるかたや友達がカフェでバイトしているかた回答お願いします。

  • まゆ毛の長さをそろえようとして・・・

    こんにちは。私は20代ですが、まゆの手入れというものをあまりしたことがなく、今日はじめてマユハサミというものを買いました。しかし、長さをそろえようとしたところ、ざっくりときりすぎてしまったみたいなのです。 なんだか、わりと濃かった眉毛が、おそらく眉毛の長さが短くなりすぎたせいで、全体的にうす~くなってしまいまい、いつもとの濃さにもどるのかわからず、心配しています。 眉毛は抜いたら生えてくるといいますが、眉毛をきった場合でも、眉毛の長さはまた伸びて、もとの濃さにもどることができるのでしょうか。 もし知っている方がいらっしゃったら、アドバイスお願いいたします。