schp5555 の回答履歴

全405件中1~20件表示
  • 高校受験について

    千葉県住みの中学3年生です。 内申点について質問させていただきます。 志望校は千葉東なのですが、今の所内申点の合計は123で、 算式1を使用すると129になるのですが、 129でも千葉東に合格する事は可能でしょうか? 後、英検準2級・漢検準2級は内申に+αされるのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#256587
    • 高校
    • 回答数4
  • 離婚後の恋愛は傷を癒したいだけ?

    去年離婚したばかりの20代前半の女性です。 今年に入って新しい彼が出来たのですが、福岡と大阪の遠距離・・。 私は離婚後福岡の実家にいて、そろそろ仕事を探さなくてはという時期です。 その彼は、昔からの友達で気心もしれており離婚後傷心にふける私を 支えてくれました。大阪においでと言ってくれているのですが、 親に言い出せません。 今の私には彼が必要ですが、離婚で傷ついたせいで彼を必要と してしまうのか、まして大阪でやっていけるのかもわかりません。。 福岡で仕事を始めて遠距離恋愛をしてみるか、先にしばらく大阪に行って 自分の気持ちを確かめるか悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#48035
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏いない歴=年齢について

    タイトルどおりですが、 私は今まで20年(もうすぐ21年)彼氏がいたことがありません。 それって、人間として、というか女としておかしいことなのでしょうか。 私は市立の小・中・高に通い、今は共学の私立大学に通っています。 ですから出会いのチャンスがなかったわけではないです。 異性の友達もいます。 でも、彼氏はいません。 毎年クリスマスやバレンタインデー近くになると、「彼氏作らなきゃ!!」と あわてる友人がいますが、私も「彼氏を・・・!!」とあせる一方で 「別にいいか、いなくても。」とあきらめていたり。 気になる人・好きな人はできるのですが、告白しようとかまで熱意が続きません。 (自分は熱しやすく冷めやすいタイプだと思います) そんな状況に慣れきってしまっていたのですが、 最近母にこういわれてしまいました。 「あなた彼氏いないの? 普通20歳の女の子ならお付き合いの経験ぐらい 一つや二つあるものよ。 大丈夫なの?」 ・・・。 親って言うのは娘に彼氏ができないことまで心配するものなのか・・・ というか、親に彼氏の心配されてしまう娘の私ってどうなんだろうと不安になりました。 そんなにおかしいものなんでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • こういうことって、しない方がいいですか?

    私には、気になる男性がいました。 一度、 「お友達から、親しいおつき合いをしていただけませんか」と伝えたことがあり、 「じゃあ、お友達から。」というようなことを言われました。 しかし、向こうからのメール・電話いっさいなしの状態が続いたので、 そのことを相手に、言ったところ、 「一度、忙しくなくなったら、そのことについてお話しましょう。」と言われました。 ですが、もはや3ヶ月の連絡なし。 【はっきり言って、脈なし】です。 私としては、すでに諦めましたが、 交際をしてもらえない理由だけでも聞かせてもらいたいのです。 でも、相手としては「タイプじゃないから」とか、 はっきり言えないですよね? 私は、気がすまない気がして、 一度直接会って、話合いをもうけてもらいたいと思っているのですが、 こういうのって、お願いするだけ、野暮でしょうか。

  • 悪い印象をもたれているでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

    彼氏の家(実家)に毎週泊まりにいくのですが、お風呂を借りています。 お風呂に入るとき、私がお風呂入るから誰も入らないように、彼氏がお母さん私がお風呂を入ることを言うのですが、そのときのことで今悩んでます。 彼氏は『(彼女が)お風呂入りたいっていうから(誰も入らないで)』とお母さんにいつも言ってたのですごく気になったのです。 私がお風呂に入らせてとずうずうしく言ってるみたいに捉えられちゃいそうで、言葉の言い方でお母さんに悪い印象を持たれてないか心配です。彼氏は『オレの親は全く気にしない親だから』とは言ってますがやっぱり気になるんで・・・ みなさんが親の立場だったらどう思いますか? (お母さんにもう挨拶(自己紹介)はしました。) また、私から声をかけようと思ったのですが、お邪魔するとき、帰るときに挨拶しようとするときやお風呂に入るとき、なぜか彼氏がお母さんたちのいる部屋に先に行ってしまって必ずその部屋の扉を締めてしまって部屋を見せないようにしてるというか、会話を聞かれないようにしてるというか、なぜか顔を出せないんです。 なんか入っちゃいけないような雰囲気というか・・・ 挨拶とか、一言声かけようと思ってもなかなかできなくて・・・ 彼氏に相談したほうがいいでしょうか?

  • 30代の男性の方へ。大切な彼女に要求するものでしょうか。

    私は、女子高、女子大と進学し、24歳で初めて彼が出来、付き合いましたが別れ、33歳にして、彼氏が出来、結婚前提にお付き合いをしており、今年結婚しようかということになっています。 ということで、私はあまり付き合った経験がなく、実はこの歳にしてバージンです。最初の彼とも、最後は絶対に譲りませんでした。私の中で、結婚が決まるまではしたくない、という思いからです。 実際、前の彼とは別れた訳で、前彼にあげなくてよかった、今の彼にとっておいて良かった、とは思っています。 彼には、正式にプロポーズされるまでは、けじめとして最後までは出来ないとは伝えていますので、いつも途中までは許していますが、彼も時に、「1つになりたい。。。」と言ってきます。 途中までというのは、男性にとっては残酷なのかもしれない、とは理解しつつ、彼も我慢をしてくれるので、心の中で(ごめんね)と思っています。 お聞きしたいのは、彼からフェラというものを求められるので、それを私はどうしても抵抗があり、出来ないものですから、男性は、大切な彼女に、そういったことをしてもらいたいものなのか、ということです。私にとっては、この行為がどうしても下品なものに思えてしまって。彼は、ちょっとキスしてくれたらいい、ちょっと舐めてくれたらいいっていうのですが、こんな行為をする自分が恥ずかしくて。 まず、この行為以前に、途中まで体を許す時点で、(え?なに?こんな動物みたいな体勢。。。)って最初思っていました。まあそうしないと子供は産めないわけですが^^; このフェラというものに、抵抗があるとは彼に伝えるのですが、なんか流れで、彼は私の口に自然にいくように持っていこうとするんです。出来ないっていうと、「全部好きじゃないんだ。。。」って言われ、そういう問題じゃないでしょ、と言ったのですが、そう言われると、自分だけ最後まで許さない勝手な事言って我慢させてるから、なんか悪い気がして、軽くキスだけしました。(うわっ、恥ずかしい(>_<)) 学歴もあり、仕事も大手企業に勤め、真面目で知的な彼が、こんなこと要求すると、なんか下品というか、ふと冷めてしまいそうな自分もいて。。。 皆さんは、大切に思っている彼女にこういうことしてもらいたいですか?ちなみに、彼の人生において、彼女というのは私が二人目ということです。なので、おそらく前の彼女がそういうことをしてたから、彼の中でこういうことが普通だと思っているのかな、とも思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 結婚できない男?

    こんばんは。私は26歳の会社員の男性です。 私は、周囲に「結婚できない男」だと心配されているのか、お聞きしたく 質問しました。 質問1 なぜ上司は、以下のようなことを聞いてきたと思いますか? ただの時間つぶしの会話か、それとも心配してきいたのでしょうか? (うちの社内には、30半ばでまだ結婚していない男性がチラホラいるので) 質問2 私はモテないと思われているのでしょうか。。。(だとしたらちょっとショックですね^^;) まぁ実際モテないですし、彼女もいないんです。 先日、会社の休憩場所でたまたま上司と遭遇し、1分ぐらいでしたが 2人だけの状態になってしまいました。 周囲に人がいなかったということもあるのかもしれませんが、こんな やり取りがありました。 上司「○○くん(私のこと)は、彼女いるのか?」 私 「彼女ですか? いえぇ・・・、いないんです」 上司「結婚の予定はないのか?」 私 「はいないです。結婚はまだ考えてもいないですよー(彼女がいないのに結婚するわけないじゃんと思いつつ...」 上司「そうかぁ。 まぁ30ぐらいまではない、遊んだほうがいいかもな」 私は割りと大人っぽく見えるので(ふけてみえるのかも?)、30歳ぐらいに みられます。その上司は私の正確な年齢も知っていますし、まだ入社して2年半ということも知っています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#48225
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 顔が好きじゃない・・

    20代後半の女です。 私には、月に2、3回ほどデートをする仲の異性がいます。 彼氏ではないです。最初のデートの時から「恋人になりたい」と言われてますが、 「今の時点では友達としてしか見れない」と伝えています。 デートはいつも彼の方から誘ってくれて、ドライブ行ったりカラオケ行ったりしてます。 家に遊びに来ないかと誘われたことがありますが、友達として見てると言ってもやっぱり男女なので、家には上がったことありません。 性格は好きなんです。一緒にいると居心地いいです。でも・・ 彼とキスをしたいとか、抱きつきたいとか、そういった感情が全く湧きません。 私は面食いではないんです。好きな有名人もイケメンじゃないです。 だけど、彼と付き合って、手をつないだり、キスをしたり、エッチしたりすることを考えると、無理なんです。 彼の人柄は好きです。でも…。私は人として間違ってますか? あと、デートに誘ってくれても、断るべきでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#48454
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ご両親との関係

    私には付き合って2年になる彼がいます。彼は私より2個上で今社会人2年目で私は大学生なのですが、彼とうちがとても近いこともあり付き合ってから時間があるときは少ない時間でも頻繁に会っていました。彼は無口で優しくいつも私に良いように考えてくれますが、判断力がなく引っ張っていくタイプでもなくうじうじしている一面もあります。私は気が強くよく怒ったりしてしまったりするところもあります。そんな二人なのでよく喧嘩をしていました。付き合って1年ぐらいでお互いの考え方の違いから大きな喧嘩をして別れそうになったこともあります。彼はサッカーをすることが大好きで平日も仕事のあとにサッカーに行き、帰ってくるのが夜中の日もあったり日曜日はだいたいサッカー、私は大学生で時間があるのでただでさえ仕事が忙しい彼には時間がなく私は淋しい思いをして喧嘩になるというのがいつものパターンです。サッカーだけは譲れないという彼を見てきたので私も休みの日など時間があるときはサッカーによくついていっていました。そんな生活をしていたので喧嘩をすると話す時間がほとんどありません。平日仕事が終わって帰ってくるのはだいたい12時前後。彼は朝早くから仕事に行ってるので帰ったらすぐ寝てしまいます。平日サッカーに行くと帰ってくるのは2時ごろ。その次の日早く帰ってきても疲れていてなかなか話ができない。休みになるとサッカーに行ってしまう。私はいつも淋しくて耐えられませんでした。それでも彼なりのやり方で私のことを心配し、気にかけていてくれるのを知っていたので喧嘩してもここまでやってこれました。しかしそんなときに、彼から突然言われたことがあります。それは彼の両親が私のことをよく思っていなくて、別れないなら家を出てけと言われたとのことです。彼の両親は彼が仕事が大変でサッカーもしたいのに、それを邪魔する私は彼にはふさわしくないと言いたいそうです。私は私なりに彼のことを考えて淋しいのを我慢したり喧嘩をしたりしてお互いに納得のいく方法でここまで頑張ってきました。私と喧嘩したことで彼の仕事に少なからず影響があったとは思います。実はそのことを彼から聞く前に彼と大きな喧嘩をしていて別れようという話も出ていたのですが、突然そのことを彼から言われ、彼自身うじうじしてるタイプなので結論が出せないでいるようです。彼としては私がいなくなるのも淋しい、だけど仕事も大変だしサッカーもしたい、これ以上私を悲しませたくないと考えているようです。私は彼とまだやっていきたいという気持ちは少なからずあったのですが彼の両親のことを聞いてしまった今答えを出せずに悩んでいます。このまま一緒にいると結論を出したときに彼は両親から色々言われ辛い思いをするんじゃないか、そうしたらまたあたしを捨てるんじゃないか、色々不安になってしまいます。何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 一目ぼれした人が忘れられません。。。。。。。(長いです)

    今、僕は大学生なのですが、中学1年の時に一目ぼれをした子がいまだに忘れられません。 その子とは、一度挨拶をしたぐらいで、ほとんどまともに喋ったこともないまま中学校を卒業してしまいました。(高校は勿論別々です) しかし、思いを告げられなかったことに後悔が残り、友達伝いにどうにか電話番号を知り、話したこともないのにいきなり電話をかけて、公園に来てもらいました。 当時、僕は別のことで精神を病んでいて普通の思考が出来なかったからか(後に病院へ行くことになりました・・)、今考えればありえないようなことをしたなと思うのですが(極度の恥ずかしがりなので)、やった後悔よりやらない後悔のほうが大きいと思い、付き合いたいというよりもただ思いを告げたいという感じで告白しました。 結果は勿論だめでした。その子は、自分も同じように好きだった人がいたけど、思いを告げられなかったと言っていました。また、どこかで会ったら声を掛けたり(当時、僕は携帯を持ってませんでした。相手はわかりません。)友達からならと言っていただきました。 しかし、それからどこかで会うことなどなく、先日成人式・同窓会を行いました。 成人式では、振袖姿が他の人と比べものならない可愛さで、中学卒業依頼味わったことがなかったどきどきを久しぶりに感じました。 同窓会でも見かけることが出来て、目が一瞬あったような感じになったのですが、目をそらしてしまい、結局喋りかけることなど出来ませんでした。 あきらめたつもりだったのですが、成人式・同窓会から3日ほど経った今、その子のことで頭がいっぱいになってしまいました。。。。。 社交辞令かと思いつつも、「友達からなら・・・」と言ってくれたことがきになっています。まだお互い何も知らないわけで、友達から始めて、発展する可能性もあるかもと思ってしまいます。 ただ、やはり迷惑かなとも思っています。当時も、どこから電話番号を聞いたのかも分からず話したこともない人から電話がかかってきて、告白されて・・・・ アドレスも携帯の電話番号も知らないのですが、お互いの知り合いがいるので、そこから連絡先とか分かるかもしれないのですが、やめといたほうがいいと思いますか? あんなに可愛いのだから、彼氏がいてもおかしくないと思いますが、それならそれで諦めが付きます。 ちなみに、僕は今まで女の子と付き合ったことはありません。でも、小さい頃からずっと、かわいいとかかっこいいとか甘いマスクwとか結構言われてきたので、見た目はそんな悪くないと思います。手紙をもらったり告白されたこともあります。 ただ、すごく内気で人間関係もうまく作れていません。 それでも、人生一度きりですし、思い切ってというのもいいんじゃないかと思っているのですが、みなさん何かアドバイスをいただけませんか?。。。。 よろしくおねがいしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#52153
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 恋愛・結婚?詐欺?

    恋愛・結婚? 女性の気持ちを教えてください。 私は20代の男性です。 約一年間彼女と真剣な交際を続けていたところ, 8月,婚約、結婚するという話になり、そして,両家の挨拶や入籍の具体的な日にちを決めるに至りました。彼女が3ヵ月後に籍を入れたいというのです。しかしながら、彼女は結婚してからその後,海外に滞在する期間が3年間に延びると述べたり,私に相談することもなく高額な指輪の予約をし、一週間で決断させようとしていました。籍を入れた後も海外行くまでは実家に居ようと思うとの発言に私は憤慨し、3ヵ月後の結婚の話を白紙に戻しました。 しかし、彼女のことが好きだった私は、9月に別の指輪を彼女が海外から帰ってきて落ち着いたら結婚しようとプレゼントしましたが、彼女は20日後には結婚すると言ったことは忘れて欲しいなどと言われ,さらには予定されていた旅行もキャンセルし,その1週間後には彼女は私に、パソコンのメールで,具体的な理由を述べることなく,一方的に終わりにしたいと伝えてきたのです。それから、連絡が取れなくなりました。 さらに別れてから気がついたのですが、彼女が結婚したいと言った2日後にブランド物の財布を誕生日プレゼントとして頂きましたが、ショップに確認したところ偽物でした。しかし彼女はブランド物に詳しく直営店での購入を希望するのですが・・・ 私自身、彼女を信用していましたので、そうは思いたくはないのですが、結婚詐欺なのか? 彼女の気持ちを理解できる方教えてください。

  • お金と幸せ、どちらを選びますか?

    25歳女です。45歳の男性を好きになりました。といっても、付き合おうとはっきりした訳でなく、互いの気持ちを確かめている最中です。知り合って半年、お互いを意識して3ヶ月です。私は未婚、彼は奥様と別居中、子供無し。彼の話では、子供が大好きでほしかったけれど、元奥さんが仕事優先、子供は要らないと言ったそうです。只奥様がとても好きだったので、どうして良いか判らず人生の袋小路に入ってしまったと。私と彼は食べ物や好きな映画のジャンルや感動する景色など好みがピッタリ合う以心伝心な出来事が多く、こんなに相性の良い相手が居るのかといつも驚きます。彼は私のことを好きだと言ってくれます。私も彼が好きです。彼が子供に恵まれ、笑っている笑顔を見たいと思います。素朴な人柄で、きっといいパパ、いい夫になると思います。 ところが。彼には話していませんが、私には5年付き合っている男性が居ます。ただ、1年と少し前に彼の浮気が発覚。地位も金もある彼に群がった遊び相手で「本気じゃない」相手だそうですが。みたところ、毎回違う相手と3回は証拠を見てしまいました。彼の出世など予想もしない昔から付き合っていたので、いい人だった彼がお金持ちになって女性関係が派手になったその変わりぶりに、3ヶ月泣き暮らしました。その頃まではとても、彼を愛していました。浮気相手への意地で別れませんでしたが、その彼への気持ちは日に日に冷めています。でも、彼は逆に日に日に私との結婚について真剣になっています。完全なすれ違いです。 皆さんなら、結婚を真剣に考える相手としてどちらを選びますか? 1、20歳年の差がある、一緒に居てほっとする男性(年収不明、そう高くはなさそう・笑) 2、年齢が近く、収入が年収1000万の男性(長期的に安定する要素を持っています。) 傲慢な言い草ですが、恐らく選択権は今、私にあります。 1の彼を選ぶなら、長くはありませんがあたたかな生活が思い描けます。彼が高齢になったときの事や、マネープラン、私自身の仕事選択の仕方など色々悩むべき事があるでしょうが。 2の彼を選ぶなら、回復しないかもしれない愛情で長い時間を過ごし、ただしお金に困る事はないでしょう。もしかすると、一緒に居る事で復讐がしたいのかもしれません。 もう価値観と直感、運命の問題かもしれません。私が自分で考え、結論を出すべきことです。ですが考える事が多すぎて、どなたかのご意見がみちしるべになるのでは?と思いこちらに書き込みました。 本当に個人的なことで申し訳ありません。客観的なご意見をお聞かせ下さい。男性の方にもご意見を伺いたいと思っております。

  • 外見?中身?どっちにひかれている?

    こんばんは。22歳女です。今彼氏がいないのですが、最近数人の男性と食事する機会がありました。 Aさん…同い年。かっこ良くオシャレで優しい雰囲気、天然系ですが芯はしっかりしています。 Bさん…26歳。見た目はかっこよくないが、見るからにいい人なオーラがあり包容力があります。 Bさんとは何回か食事に行ったり初詣に行ったりしていて、年上ということもあるのか一緒にいても甘えやすいし落ち着いていて安心できます。趣味も同じなので話しも合います。 一方、Aさんとは合コンで知り合い、2回グループで飲んだ後に食事に行きました。格好いいし、仲良くなりたいなぁと期待していたのですが、いざ会って見ると…30分遅刻(事前に連絡あり)の上、友達と会うからと時間を急かされる感じになり、ちょっとげんなりでした。話しもいまいち盛り上がらなかったような気がします。 Aさんと会った後、急にBさんと会いたいという気持ちが高まりました。 でも本当はAさんと、もっと仲良くできたら良かったなぁという気持ちが残っているのです。 所詮Aさんの外見にひかれているだけで、今の私に合っているのはやっぱりBさんなのでしょうか??自分でもよくわかりません。アドバイスをください。

  • 外見?中身?どっちにひかれている?

    こんばんは。22歳女です。今彼氏がいないのですが、最近数人の男性と食事する機会がありました。 Aさん…同い年。かっこ良くオシャレで優しい雰囲気、天然系ですが芯はしっかりしています。 Bさん…26歳。見た目はかっこよくないが、見るからにいい人なオーラがあり包容力があります。 Bさんとは何回か食事に行ったり初詣に行ったりしていて、年上ということもあるのか一緒にいても甘えやすいし落ち着いていて安心できます。趣味も同じなので話しも合います。 一方、Aさんとは合コンで知り合い、2回グループで飲んだ後に食事に行きました。格好いいし、仲良くなりたいなぁと期待していたのですが、いざ会って見ると…30分遅刻(事前に連絡あり)の上、友達と会うからと時間を急かされる感じになり、ちょっとげんなりでした。話しもいまいち盛り上がらなかったような気がします。 Aさんと会った後、急にBさんと会いたいという気持ちが高まりました。 でも本当はAさんと、もっと仲良くできたら良かったなぁという気持ちが残っているのです。 所詮Aさんの外見にひかれているだけで、今の私に合っているのはやっぱりBさんなのでしょうか??自分でもよくわかりません。アドバイスをください。

  • 男の部屋に上がることは?

    20代後半の社会人です。 昨年秋に合コンで知り合った人がいて、その後数回連絡を取った後、 どうもレスポンスも悪かったのであきらめていました。 そうしたら、正月に向こうから連絡があり、2人で遊ぶこととなりました。 お互い楽しく食事とゲームセンターへ行ったり、 また別の日には、食事をした後、私の家で彼女お勧めの映画を見ることもありました。 家に来た時はまだ日も浅いこともあり、告白もせず、ただ家で映画を見ただけでした。 こちらの質問などを見ていると、 男の部屋に女性が上がるのには勇気がいるんだから…などという回答もあります。 今回の自分の行動は、彼女をがっかりさせてしまったのかなあ?と反省しつつ、 それで彼女の心が自分から離れるのが怖い気分もします。 でも日が浅いんだから、大事にしていきたいし当然だし、もしそこでうまくいかなくて、 それでも彼女が自分から離れるのも…とも思います。 自分としては彼女とお付き合いしたいとおもっています。 男女問わず、男性の部屋に女性が一人であがることについて、 どのような意見をお持ちでしょうか? 自分はどうすべきだったんでしょう?

  • 彼の本心を知りたい

    30代後半の女性です(バツイチ、子供あり)離婚した後五年間同棲していた彼とのことで皆さんに聞いて欲しいことがあります。ここ一、二年彼氏と子供との間ですごく気を遣い疲れきってしまい彼氏との喧嘩はほとんど毎日でした ストレスからかパチンコにのめりこんでしまいそれまであった借金も(これは彼氏も知っているし二人で作ったもの)もうどうしようもないくらい増えてしまい彼氏にもいえず去年の10月くらいにとうとう親に相談してしまいました 別々に暮らしたいけど借金がありどうしようもないというような内容の話をしたとこと親にはものすごく叱られましたが彼氏と別れるということを条件に金銭的な援助(今までもしてもらっていましたが)を増額するとゆうことになりました。彼氏には結婚もせず中途半端な状態でいることをこれ以上親が認めてくれないとゆう理由で別々に生活していこうと言いました。もちろん彼氏は理解してくれるはずはありません。彼氏とのけんかを子供に見せたくなくて週末は実家に泊まりに行く日々が約2ケ月くらい続きました。彼氏にも冷たくあたりほんとに思いやりのカケラもなかったと思います。彼氏は離れて付き合っていこうと言いましたがどうしても親を裏切ることができず別れると私は言い張ってしまいました 12月半ば彼氏は家を出て行きました。わたしはこれでストレスもなく生活していけると思いましたが次の日には一瞬にしてその気持ちが吹き飛び仕事を休んで彼の働くお店へ行きやっぱり別れたくない、離れていてもいいから付き合ってと言ってしまいました。彼氏には何度聞いても別れるっていったのはお前だよ、2ケ月位俺は地獄のような時間を味わったと言われました。次の日も彼氏に会いに行き付き合うような感じの返事でしたがその後連絡もなく私からも連絡せず二日間が過ぎました時24日午後からクリスマスケーキ取りに来てくださいとメールがあり取りに行きその夜は私のアパートに泊まってくれました。その後子供のお年玉とあたしのクリスマスプレゼントだと言ってお金をくれたりしましたがこれは一体何を意味するのでしょう。年末も泊まりに来るといっていたのに突然やっぱり行くのやめます。一人でいますとメールがきたり(結局は来てくれましたがその夜はケンカでした)そうか思うと元旦の朝には今年もよろしくお願いしますと言ったり。その後は家に来ると嫌な事を思い出したりして頭が痛くなるとかも言われました。そうかと思うと彼氏から連絡があったり。風邪をひいたみたいだから風邪薬を持っていってあげた時ごはん一緒に食べに行こうといわれいったんですがすごく笑顔でいてくれました。別々に暮らしてからちゃんと食べてるかとか借金払いながら生活するお金があるのとか心配してみたりしてお金はあたしが出したことは一度もないと思います。ある時彼氏のアパートに取りに行くものがあって行った時おなか痛くなって彼氏のアパートでトイレを借りてすぐ帰ろうと思って帰り際に握手してって言ったら(彼氏は好きだとも言ってくれないし気持ちがわからず不安だったから)抱きしめてくれたんです。  あたしが帰ったと思われるころおなか大丈夫?早く寝てねとかメールがあってすごく嬉しかった。でも好きだとも言ってくれない彼氏の本心が分からない。言葉の端々や態度には彼の優しさが見え隠れしているけど一体何を考えているのかなと思っています 

  • ネガティブ過ぎでしょうか?

    ある会社にバイトとして勤務して1年近くになります。 少し特殊な職業で、勉強も兼ねて入ったので色気は出していません。 その中で別部署・同じ部署からの男性5人にちょっかいを出され そんな気は全くなかったので仕事の関係が壊れない程度にそっけない態度を取っていました。 それでもそのうち2人には告白もされました。 「モテてうれしい」と思うのが普通なのでしょうが 私は「バカにしてるの!?」と怒りが湧いてきました。 勉強や仕事が忙しく、また前回の恋愛やそれに付随して来た厄介な 人間関係でぼろぼろになり、それを必至こいて切って心を修復している最中だったのも影響しているかもしれませんが、 喜びよりも怒りがわいてきたのです。 それと話は変わりますが、現在お付き合いしている人に冷めかけています。原因は彼が私に対しての不満を言わないからです。それだけなら美点でしょうが不満がたまると機嫌が悪くなり、こちらが何故機嫌が悪いのか聞いても「べつに悪くないよ」とはぐらかします。それでも機嫌が悪いのです。結局私が下手に出て不満を聞き出しました。しかしそれ以来冷めてきています。彼は普段、とても私を褒めてくれる人で、将来性もあり真面目な人です。今でも素晴らしい所は尊敬しています。 元々私自身心配性で、ネガティブな方だとは自覚しています。 これらのこと(好かれた事に対して怒りを感じる・良い所もある彼に対して、その欠点だけで冷めかけている)は、ネガティブな性格が原因なのか、それとも他の方でもこれは普通なのか分かりません。 私の性格に問題があるのか、ネガティブ過ぎにもほどがあるのか考えて悶々としています。 彼との関係についてもマイナスな事ばかりに目が行き ふと彼に救われた事や、褒めてくれた事、幸せな気持ちをくれた事を思い出すと、 自分が情けなくて泣けてきます。 客観的なご意見を頂きたく質問させていただきました。 (ちなみにネガティブな性格は直そうとは思っていて、昔よりは良くなりました。少しだけ^^;)

    • 締切済み
    • noname#51182
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 態度の変化とあいてしまったミゾ

    付き合って半年の3つ下の彼氏がいます。 付き合い始めてからほぼ毎日一緒にいて、 9月末からは私の家で一緒に住んでいます。 11月までは本当にラブラブで仲良くやっていました。 しかし、12月ごろから、だんだんとエッチの回数が減り、 実家に帰ることも前より増えました。 メールも激減し、内容もそっけなく感じます。 夜寝るときも、手をつないでくれていたのに、 つながなくなったり、会話も減り…と態度が変化してきました。 ついついそんな態度をとられると私もすねてしまったりと 余計めんどくさがられるようなことをしてしまっていました。 先日、思い切って態度が変わって不安な気持ちを伝えました。 好きな気持ちが薄れたのか、めんどくさいのか、と。 私はこんな気持ちじゃ今後が不安だと感じることもあるが、 不安は感じないのか?とも聞きました。 彼の回答は、『正直、仕事やトレーニングして疲れてるときに 構ってくれないとすねられて、めんどいと思ったときは ある。だけど、今後に不安を感じたことはない。 最初のころのままでいるなんて多くを求めすぎ。 考えすぎだと思うよ。』 とのことでした。 また、仕事後に、週に2回トレーニングをしていたのですが、 (仕事柄トレーニングはした方がよく、また彼の趣味でもあります) 最近ではほぼ毎日トレーニングして帰ってきて、 休みの日までトレーニングに行ってしまいます。 それに関しては、俺の趣味だから理解してほしいし、 もっと理解してくれていると思っていたと言われました。 そしてその話し合いの途中、 私はまだ解決していないと思っていたのですが、 彼は考えながら寝てしまいました。 私自身、トレーニングしている彼はすごく好きで、 がんばってほしいけど、それで疲れて構ってくれないのは 寂しいと感じてしまいます。 特に最初のころは、トレーニング後でも構ってくれていたのに… その後、彼も気にしてくれたようで、がんばって会話をしてくれ、 その中で、担当できると思っていた仕事ができなかったり、 期待していた社員登用の話が伸びたり…と 問題を抱えていたことに気づきました。 しかし、なんとなく解決したようでも態度にはムラがあり、 へんな気まずさだけが残っているように感じます。 また、遅い日が続いたり、飲みに行ったりしてると、 いけないと思っていても、もしや女が…などと 不安から悪い疑いを持ってしまいます。 彼が寝てるときに携帯を見てしまいそうな自分がすごく怖いです。 ここで質問なのですが (1)まだ残る不安な気持ちは伝えないほうがいいのでしょうか? (2)めんどくさい、と思われるのが怖くて よそよそしくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか? (3)客観的に見て彼の態度の変化は、仕事・トレーニングの疲れと 慣れてきたからだけなのでしょうか? まとまりのない長文で申し訳ないのですが、 ご回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    20代女性で、同じく20代の年下の彼氏(社会人)がいます。彼と付き合い始めてもうすぐ1年になるのですが、彼と別れたいと思っています。 でもなかなか別れられません。どうしたら良いでしょうか。相談にのって下さい。 彼のことは好きで付き合い始めたけど、結婚したい相手では無いんです。当初はもっと違うタイプと思っていたのですが、付き合ってみたらいろいろ人間として悪いところが見えてきて…。 彼は以前は仕事を怠けたり、ギャンブルや風俗、タバコを吸ったりしていましたが、私が本気で怒ったり叱ったりして、今では真面目になりました。今まで付き合った相手は同い年か年下で、叱られるようなことは無かったようで、それがなお更「自分にはkurakuraが必要」と思うようになったみたいです。 彼は私に好かれるために、私に叱られたことは一生懸命改善して頑張ってくれています。元々の性格は素直で良い子なんです。もうすっかり私に従順で、母親のような気分になってしまいます。 でもそれが重荷なんです。 彼は私と結婚したいらしく、私のことを運命の相手だとか、しょっちゅう二人の将来の想像の話をするし、家族にも会わせたがるのでプレッシャーです。私中心で周る彼が正直重荷なんです。 これまでに1度別れたことがあります。でも彼からしつこく復縁を迫られ、ヒステリーを起こして大泣きしたり「死にたい」と言ったりして手がつけられなくなり、私が根負けして復縁していました。その後彼は私の気持ちが離れるのが不安なのか、特別な日でもないのにプレゼントを買おうとします。断っても「俺が買いたいんだから!」と引き下がりません。なんだか気の毒になってしまいます。 昨年末に、「別に好きな人がいるから別れて欲しい」とでっち上げで言ったのですが、「絶対に別れたくない!2番目でもいいから一緒にいてくれ!」と。興奮した彼は過呼吸を起こしてびっくりしてしまいました。その後呼吸は整ったものの泣きじゃくる彼にどうしたら良いか分からず、結局彼をなだめて終わりました。 今は好きというより、彼が心配で仕方なく付き合っている感じです。 まさか本当に自殺はしないでしょうけど、無理に別れたらストーカーになりそうで心配です。 彼は優しいし根本は良いコなので、他の女性となら上手くいくと思いますが、私では無理です。でも別れたら「自分はダメな人間」と思い込んで、自分を傷つけたりしないかも心配です。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。もうどうしたら良いか分からなくて…。 どう別れたら良いでしょうか。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48070
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 2度あることは3度あるのでしょうか?

    どうしても、忘れられない男性(Aくん)がいます。 最初の出会いは4年以上くらい前になります。 初めは友達と一緒にグループで遊びに行っていて、何度か遊んだあとに、二人で食事に行くことになりました。 その時点で私はけっこう彼を気に入っていて、彼からの好意は、私は はっきり感じていました。 でも、同じ時期に知り合った別の男性も気になるようになってしまって、結局私はそっちの男性と付き合うことにし、彼(Aくん)からの好意を断ってしまいました。 (告白されたわけではないのですが、一緒に出かける予定があったのに、キャンセルしてしまいました。他に好きな人がいる、と伝えました。その時彼は怒りもせずに、とても温かかったです。) その彼氏と付き合って、別れたあと、本当に偶然に、Aくんと 再会しました。2年半ぶりくらいでした。 お互いに彼氏・彼女がいなかったので、久しぶりに二人で食事に行き、話しをする中で、「やっぱりこの人は本当に温かいな」と実感しました。 あらためて、デートの約束をしたのですが・・・ 予定がなかなか合わず、デートまでの日にちがかなりありました。 2週間先くらいだったと思います。その間に、彼からのメールや電話がものすごく多かったこと。それから、電話に続けて出られなかったあとに、私がやっと電話に出た時に、「なんでいつも電話にでないの?」と言われたことに、なぜか少しカッとしてしまったのと、「まだ付き合っていないのに」と少し負担に思えてしまったのとで、結局このデートも私からキャンセルしてしまったのです。 それからもう2年近くたちました。 簡単に言うと、過去の2回とも、きちんとふたりでデートする前に、 約束までしたのを私が断って、終わっています。 なので、きちんと付き合っていないので、彼がどんな人なのかを 私は十分にわかってはいないですが、誠実で、温かい人だということは、いつもあとになって実感します。 いろいろな人に出会っても、思い返してみると、彼ほど誠実な人は いないなって、思ってしまうのです。 付き合って別れたわけじゃないから、彼を美化してしまっているのかもしれないし、今更また私が連絡をしてみても、もう彼は今度は会ってくれないと思います。結婚しているかもしれない。 でも、元気でいるかどうか知りたいし、もう一度会ってみたい気が、 私の中でまだ残っています。 自分でも、ほんとに勝手だなと思うし、こんな自分はいやだなと思うんですが、彼のことを思い出してしまいます。 男性の方でも、女性の方でも、もしAくんの立場で私からまた連絡が きたら、迷惑に思いますか? 「連絡してみなければ何ともいえない。」 答えはそれしかないかもしれませんが、もしよかったら、みなさんがどう思うかを聞かせてください。