fuwawa-wa の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 毎日ダラダラしてしまいます。ダメ人間です。

    こんにちは。4ヶ月の女の子のママです。   もともとのんびり屋で、追いつめられないと何も行動できない人間です…。 出産前は忙しく仕事してましたが、今は誰に見られているわけでもないので、日々ダラダラしてしまいます。   夫は朝6時出勤、帰りは早くて22時頃。遅いと24時近いです。 朝は一応私も一緒に起きますが、夫はギリギリまで寝ていたいため朝食はおにぎりを持参して行くので、前の晩におにぎりとお弁当を用意するので朝は私の出番は特にありません。   なので夫を送り出して、また二度寝してしまいます…。   で、ついつい、10時頃まで寝てしまい、子供もその頃に起こします。 ひどい時はこれが、12時近くなったりしています…。   家事といっても、掃除なんて2日に1回で十分だと思うし、洗濯もすぐ終わるし、テレビを見ながら子供の相手をしてダラダラと夕方まで過ごします。 抱っこしてないと泣くので、自分の趣味とかはできません。。   それから、チャチャッと夕食を作っておいて、20時頃子供をお風呂に入れ、夫の帰りをテレビ見ながら待ちます。 先に子供を寝かせておくべきだとは分かっているのですが、朝起こすのが遅いので子供も眠くないし、夫が帰って来て物音で起きたりするので、最近は私達が寝る24時頃に一緒に寝ます。   こんな生活が続いています…。 もちろん天気がいい日は散歩など出かけますが、特に用事がある訳でもなく…。   夫は毎日忙しく働いてくれているのに、後ろめたさも感じるし、 私も話し相手がいないので退屈で、やる気も起きません。   子供をこんなに遅くまで起こしてたら、成長に悪影響とか、色々ありそうで。。 こんな私に活を入れて下さい。お叱り下さい。 このままじゃダメ人間になっちゃいそうです。。よろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • noname#96180
    • 育児
    • 回答数9
  • 障害者を持つ親の言動に疑問

    先日、専門的な小児医療病院での出来事について聞いてください。 私には2人の子供がおり、上の子の診察(比較的軽い形成外科手術のため)で病院に行った時のことです。下の子(1歳10ヶ月)のオムツを替えるために、ベットがあるトイレに並んでいました。オシッコがいっぱいでかなり気持ち悪かったらしく、ぐずるので「まだだよ、順番、順番。」「待ってね、早く替えたいね」「まだだねえ・・」と子供をなだめながら待っていました。わりと長く待っていたので、私も疲れてきて早く早く・・・と思って「まだかなぁ、遅いねぇ」と、いう口調で子供に話しかけていました。するとトイレから車椅子をおしたお母さんが出てきて「急かさないでくださいよ!こっちだって精一杯急いでるんだから!」と言われました。確かに、車椅子が目に入った時は『あ、だから時間がかかったんだなぁ』と思ったのですが、「遅いよ!」と文句を言ったわけでもなく、別にドアを叩いて急かしたわけでもないし・・・「この子がぐずるから、なだめてただけですよ」と言い返すと倍返しで文句を言われてしまいました。 私の言動は無神経だったんでしょうか? 私なら・・・例え自分の子供に障害があり、トイレに時間がかかるのが仕方なかったとしても、待ってる人がいれば「お待たせしました」と思うような気がします(思いたいです)それとも、同じ立場なら、やっぱりムカついてしまうのでしょうかね。 小さい子を育ててきた親なら、ぐずる子供にそうやって話しかけて気をまぎらわしたりなだめたりしてきたと思うんですが。

  • 性別が早く知りたい

    いま、28週に入るところです。 毎回エコーで見てもらうんですが、見えづらいのか先生も首を傾げることしかしません。 上の子は、もうこの時期には分かっていたんですが今回は上手くいきません。 そこで、4Dのある病院に性別だけ調べに行ってこようかなと思っているんですが、高いお金を出してまた「分かりませんでした~。」なんて事になったらショックです。 聞くところによると、4Dは20週あたりが一番キレイに見えるらしいのですが・・・28週にもなってしまったので、そこんところも不安です。 同じ経験された方や4Dで何週の時に性別が判明した~とゆう方いましたら、是非アドバイスお願いいたします。

  • 連れ子と姑の関係

    私は、一度離婚をしており、子供を連れて再婚しました。現在36歳です。彼は27歳になります。今は、私の連れ子A子(小学2年生)と新しい夫の子B子(幼稚園年中組)と夫の4人で暮らしています。夫婦生活にも何の問題もありません。私と新しい彼が結婚する時、彼のご両親に挨拶に行きました。すると、とても良い方でした。陰口は言わず、きちんと本音で話してくれる方でした。 「正直、若い1人息子だから、子供がいる人との結婚を許すということだけでもすごい決断だった」「でも、息子が選んだ人だから、文句を言うつもりはないよ」とのことでした。反対されると思っていたので、彼のご両親にはとても感謝しています。 姑に嫌がらせをされている子連れ再婚の友人が多い中、私は幸せだな…と思っています。しかし、結婚前にご両親と約束したことがあります。 これは私の連れ子に関することです。 姑曰く、「私は、そんなに心の大きい人間ではないの。だから、やっぱり息子が他人の子を養育することは元々抵抗があるの。だから、私はあなたの連れ子に対しては責任は持てないと思うの。愛する自信がないと言うほうが正しいと思います。だから、連れ子に関しては、あなたの実家や前夫の実家との協力を仰いでほしい。(分りやすくする為に少し硬く言い換えています。実際は優しい口調でした)」 と言う約束をしました。 正直、無理はないと思いました。結婚を認めてくれて、いつも彼の実家で仲良くさせてくれていることだけでもありがたいと思っています。いつも、私の体の心配をしてくれ、私達夫婦のことには「姑が入るとろくな事はないのだから私は一切口出しはしません」と私の生活しやすい環境を心がけてくれています。 しかし、最近少し問題が出てきました。 今の夫との子供が幼稚園に入り、運動会や学芸会などの行事が出てきた時、今の夫の両親や夫の従兄弟が来てくれるのですが、私の連れ子の運動会や学芸会、音楽会は来てくれません。約束をしたので当たり前だと思います。しかし、最近、私の連れ子が「どうして私の運動会にはみんな来てくれないの?」と言い出すようになって来てしまいました。私は、自分の実家とはかなりもめていて、絶縁状態です。夫の実家とも然りです。全く、私には親戚付き合いがないのです。 色々な方に「関係のない今の旦那の両親が、自分の孫を祝えないと言うことだけはしてはいけないよ」と言うアドバイスを頂きました。私も同感です。その為、姑と旦那との子供の付き合いは良い関係を続けたいです。ただ、良い方法が思いつきません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • うんちでもないのにふんばります

    うちの5ヶ月の子はウンチの時真っ赤な顔をして「う~ん!ふぅ~ん!あ"ーーっ!」と言ってかわいくふんばります。それは普通のことなのですが、最近うんちでもないのに天井の隅のほうをにらみつけてふんばることが多くなりました。これは何か異常でしょうか?体調は特にふつうで、元気でミルクもよく飲んでいます。よく奇声をあげますし、障害とかあるんじゃないかと心配です。

  • 姉が妊娠しました。でも全く実感がわかないし、おめでたいとも思えません・・

    姉(23)が妊娠しました。現在3ヶ月です。 姉は大学を出てすぐに保育士として働き始めましたが 主任と合わず、うつ病になりました。 良い子ちゃんで順調に行っていたのですが、色々我慢 して溜め込んでしまっていて、何かが崩れてしまい 仕事も辞めました。 姉には4年ほど付き合っていた彼がいたのですが、 遠距離で会えず寂しさのあまりナンパで知り合った 年下の子(現在の彼氏)と付き合い始め同棲をしだ しました。 (姉は実家から車で10分の場所に一人暮らしをしています) 4年間付き合った彼とはカタチ的には別れたのですが、 年下の彼に内緒で何度も浮気をしています。 年下の彼は17歳で社会に出て働いていますが、 性格が子供過ぎてイライラすると姉は言っています。 元彼は年上だから甘えさせてくれるし、大人だと・・・。 「じゃあなんで別れないの?」って今まで何度言っても、 その時は別れようって言いますが、結局は仲直りして 一緒に住んでいます。 なんかいつも周りを巻き込むだけ巻き込む感じです・・ 母は、長女だし今までいい子ちゃんを演じてて 今になって反抗期がきたのかもね・・と見守って いるんですが、あまりの自分勝手に私も疲れました。 年下の彼は私からみても子供だと思います。 でも年齢が年齢だし仕方ないと思うのですが、 今まで色々あって姉に対する信頼も彼に対する信頼も 全くないので、赤ちゃんが出来たと言われても全く 実感がわかないし、おめでたいと思わないです。 赤ちゃんは悪くないのは十分わかってます。 でもまだ受け入れることもできなくて・・ あと、姉が最近約束を全く守ってくれず、電話しても ちょっと気に障ったらすぐにキレるんですが、 妊娠中の情緒不安定だからでしょうか? 私の相談で不快な思いをさせてしまうと思いますが、 誰にも言えなくて悩んでいます。 本当にすみません。ごめんなさい。 なにかアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男の子の名付け 皆様のご意見をお聞かせください!

    いつも皆様には沢山の貴重なご意見を頂き、大変感謝しております。今回もよろしくお願い致します。 この度、二人目を授かる事が出来ました。現在8ヶ月目に入り、1月が出産予定です。先日、男の子だと判明しました。 名付けについてですが、何個か候補があり、皆様のご意見をお聞かせ頂きたくて投稿させてもらいました。 ・魁人(かいと) ・魁斗(かいと) ・凛人(りんと) ・暖人(はると) ・暖斗(はると) ・暖太(はるた) どの名前も画数的には吉以上ですし、苗字との響きも問題ないと思います。 ただ、例えば「魁人」ですと「かいじん」、「凛人」ですと「りんじん」などとも読めるかと思いますし、「魁斗」だと「斗」の漢字が二度繰り返されるのでおかしいのかな…と色々と困惑しています(笑)。 上に述べた名前のうち、これは普通に読めるとか、これはおかしいとか、辛辣なご意見でかまいませんので、皆様の率直なご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願い致します。

  • 出産後の生活について

    現在7ヶ月です。 出産はまだ先なのですが、お聞きしたくて質問しました。 出産も里帰りせず、出産後も里帰りの予定はありません。 夫は仕事で帰りが遅いと思われます。 (できる限り努力はしてくれると思いますが・・・) 実母も義母も手伝いに来てくれる予定はありません。 出産後すぐに一人で子育てすることは大変でしょうか? 買い物にはいけないと思うので、宅配を利用するつもりです。 また、お風呂も夫が帰ってくるまでは入れないですよね? たとえ、20分程度とは言え、赤ちゃんから目は離せないですよね? こういう状況でやっていくつもりでいたのですが、 いろいろとみなさんの質問を読んでいて、 無理か?と思いはじめてしまいました。

  • 出産後の生活について

    現在7ヶ月です。 出産はまだ先なのですが、お聞きしたくて質問しました。 出産も里帰りせず、出産後も里帰りの予定はありません。 夫は仕事で帰りが遅いと思われます。 (できる限り努力はしてくれると思いますが・・・) 実母も義母も手伝いに来てくれる予定はありません。 出産後すぐに一人で子育てすることは大変でしょうか? 買い物にはいけないと思うので、宅配を利用するつもりです。 また、お風呂も夫が帰ってくるまでは入れないですよね? たとえ、20分程度とは言え、赤ちゃんから目は離せないですよね? こういう状況でやっていくつもりでいたのですが、 いろいろとみなさんの質問を読んでいて、 無理か?と思いはじめてしまいました。

  • 異なる出産祝いの金額

    カテ違いだったらすみません。 私にはいつも大体四人で会っている友人がいるのですが、そのうちの一人のBさんが出産しました。 で、もう一人のAさんにお祝いを何にするか尋ねると、一万円お金でするとの事でした。 実は数カ月前に私も出産したんですが、その時私はBさん、Cさんからは一万円お祝いで貰ったのですが、Aさんからは五千円もらいました。 お金が欲しいとかそういう訳ではないのですが、金額に差があるのが気になり、なんだか嫌な気持ちになってしまって… 確かにAさんは私達の中ではBさんが1番仲がいいと思いますが、私も変わらず仲がいいと思っていたのでなんだかショックです※ 彼女はお祝いの額を友達で分けてるんでしょうか?恐らくCさんが出産してもAさんは五千円しかしない気がします…※ 客観的なご意見戴けたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 出産後の生活について

    現在7ヶ月です。 出産はまだ先なのですが、お聞きしたくて質問しました。 出産も里帰りせず、出産後も里帰りの予定はありません。 夫は仕事で帰りが遅いと思われます。 (できる限り努力はしてくれると思いますが・・・) 実母も義母も手伝いに来てくれる予定はありません。 出産後すぐに一人で子育てすることは大変でしょうか? 買い物にはいけないと思うので、宅配を利用するつもりです。 また、お風呂も夫が帰ってくるまでは入れないですよね? たとえ、20分程度とは言え、赤ちゃんから目は離せないですよね? こういう状況でやっていくつもりでいたのですが、 いろいろとみなさんの質問を読んでいて、 無理か?と思いはじめてしまいました。

  • 保育園の担任変更

    子供が来年から小学校に入学します。 担任の先生が妊娠をして、今年いっぱいで産休に入ります。 担任の先生は子供は今回で3人目で、育休あけで昨年の11月に復帰されたばかり。 私は年長というのは、保育園生活最後の大切な年だと考えていて、小学生になるステップの年だとおもっています。 担任の先生は今年5月に妊娠して、卒園まで担任を持つ事ができません。 しかも妊娠をした事を、安定期に入る9月中旬まで保護者には報告がなく、子供から先に耳に入っていました。 子供が通っている保育園は市営で、保育士は市職員です。でも財政が厳しいみたいで、ここ数年は保育士は正職を取らずに臨時職員で対応しています。でも担任の先生は正職であり、勤務年数12年とベテランです。 臨時職員は正職とほぼ同じ仕事をしていますが、決して担任を持つ事は出来ませんし、妊娠して子供を産む時には解雇になります。臨時職員には産休・育休はありません。その事で、若い先生は仕事と出産と育児を真剣に考えています。そんな中で正職で責任のある立場の先生が、妊娠で担任を卒園まで持つ事が出来ないというのは、どうなのでしょうか?無責任だと思うのは大げさですか? 担任の妊娠を知ってから、担任を信じる事が出来なくなっています。同じ母親として、仕事を持つ女性としてどうなのかな。。。と考えてしまいます。 私が神経質になりすぎて、考え過ぎなのかなと思ったりもします。 皆さんの冷静な意見をお聞きしたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • mm3mika
    • 育児
    • 回答数9
  • 主人との実家帰りの食い違い

    こんにちは。 今 27週目に入ったばかりなのですが 前々から主人が1か月前には実家にかえりなさい。と言います。 今 住んでいる家から産婦人科までは車で30かかるかかからないほどです。 実家からだと車で10分ほどです。 主人曰く 「お前は人よりどんくさい」「何かあったら仕事中やしどうかしてあげられへん」という理由みたいです。 たしかに 実家の方が近いけど 初期のとき1週間ほど実家にいたけどやっぱり落ち着きません。 やはり 母とは 喧嘩することもありますし自分の物もないのですることもないです。 家だと 主人の食事とかいろいろすることもありますが 実家いなるとなぜかすることがなくなるというかする気力がなくなるというか// それに 主人のご飯も心配ですし会えないことなにより寂しい。 臨月には 一番リラックスできる環境にいたいのですが主人はとても頑固で聞いてくれません。 「何かがあってからじゃ遅い」「すぐに助けにこれる人がいる訳ちゃうやろ。。。」とか/// 通常陣痛きても すぐに病院に行くのではなくて感覚が短くなってから病院に行くと聞いています。 それに タクシーd捕まえたら30分弱でつくし 予定日2週間前くらいに実家にかえれば大丈夫とおもっているんですが 主人は1か月半前には帰れと言います。 反対に 家のこととか 環境がおちつかんくてストレスになるといってるのに聞いてくれません。 みなさんは どうですか? 主人にわかってもらう方法はないでしょうか? なんせ 頑固で慎重な性格な主人なもんで 困っています。 ちなみに初産です。 なんか アドバイスあれば よろしくお願いします。

  • また男の子でした

    今日の検診で男の子と判りました。 女の子希望でした。 1人目のときも今回も産み分けをしたのにも関わらず、また男の子。 経済的にも2人までしか無理なので、ショックです。 子供の可愛さを知っているので堕胎は考えられません。 ただ女の子を育てることが出来ない。 その悲しみでいっぱいです。 同じような経験をされた方どのようにして乗り越えましたか? 3人目を考えるや、不妊の人のことを考えろはなしでお願いします。

  • 流産・不妊治療の女性の気持ち

    男性です。 幼馴染の夫婦が流産をしました。 聞いてみると奥さん側に、幼い頃から先天性の持病があるようで、将来は子供は出来にくいかもしれないといわれていたようです。 先日、その友人の家に行きました。 流産してしまったことを奥さんは非常にショックでなかなか立ち直れないと言っていました。 一緒に話していても落ち込んでいて気分が乗らないようでした。 友人(旦那)が奥さんに対して、一緒に頑張って行きたいし支えて行きたいし最終的に子供が出来なくても、一緒にいられれば構わないと言っており、非常にうらやましくなる様な夫婦です。 ただ、奥さん側は今後の不安や不妊治療を行うことに絶望感・不安があるようでその場でも時折涙を流していました。 最近はうつ病ではないものの、夫婦間の会話も減ってしまったようです。 女性にお聞きします。軽薄で失礼な質問になってしまうかもしれませんが、その場合は申し訳ありません。 女性にとって子供が産めない・流産してしまったのは非常にショックだと思いますが、友人のような奥さんをしっかり支えたいという旦那さんがいても、それと子供の問題は別なのでしょうか? いい旦那さんがいて、その人の子供が欲しいという気持ちがあって、子供が出来て幸せな家庭・・・。 旦那さんが何度も頑張ろうとか一緒に歩みたいと言っているのに、自分の責任のように感じてしまっている奥さんに対して、その時は何もいえませんでしたが、どうしてだろう??と考えてしまいました。 私は男性なので女性の気持ちは分かりませんが、妊娠が一度がダメなら2度3度頑張ればいいのに・・・と勝手ながら思ってしまいます。 そういう問題ではないのかもしれませんし、妊娠に対しての知識もありませんので、失礼だったら申し訳ありません。 教えてください。

  • 里帰り出産、しますか?(長文です・・・)

    いつも参考にさせていただいていますっ! 皆さん、里帰り出産されましたか?(しますか?) 私は当然のごとく里帰り出産するつもりだったのですが、旦那に思いっきり却下されてしまいました。。。 妊娠する前、母に「出産は大変だから頼れるお母さんが元気なうちに出産しなさいよ~(笑)」と散々言われていました。 そして、私は一人っ子のため、「あんたが産まないとおばあちゃんになれないじゃない」と心待ちにされていました。 なので、今回、無事妊娠し、いつ地元に帰り、どこの病院で出産しようかな~と考えていたところ…旦那に怒られました。 旦那が怒っている一番の理由は、旦那に断りもなく里帰りすることを決めていたことが一番の原因で、 それは私も申し訳ないと思い、謝ったのですが… 何よりも反対されると思っていなかったのです。 思い込んでいた私が悪いのはわかっているのですが、 妊婦が穏やかに、安心した環境の中で出産に備えることを希望するのは普通のことで、当たり前だと思っていたので… 現在は「結婚したのにどうして何ヶ月も家空けるんだ!?」と話を聞いてくれません… よく、「今、奥さん里帰りしてるから羽伸ばせるんだよ~独身に戻った気分~♪」という男性の言葉も 聞いていたので、旦那も一人暮らしの経験長かったし、羽伸ばすんだろうな~と思っていたのですが… 私自身としては、自分勝手だとは思いますが、久しぶりに親・愛犬と生活が出来ることも、家事を疎かに出来ることも魅力ですし、 なによりも、初めての出産で不安だらけなので、母に傍にいてもらえたら安心だと思っていました。 母も、おばあちゃんになれる喜びがかなり強く、里帰りも当たり前だと思っていて、 近所の方に病院の評判を聞いていました。 旦那としては、「嫁にきたんだから」という思いも強いようで、 現在、旦那の実家から徒歩10分圏内に住んでいるので うちの親に頼ればいいという考えもあるようです。 (私の実家は車で1時間ほどのところです) でも…重い体で不安を抱えながら、義両親にお世話になるなんて 気を使って疲れてしまうと思うんです。 実際、今年の夏、体調を崩し、救急車で運ばれた後、お姑さんが ご飯を用意しに来てくれたのですが、なんだか気を使ってしまい 寝ていられなかったことが頭をよぎるんです。。。 両家にとって初孫であり、彼は実家の跡継ぎで、 自分の両親に気を使っている部分もあると思うのですが… 彼には妹もいるので、妹が出産の時には、お義母さんも娘の出産にお手伝いすることもできるでしょうし…。 里帰り出産したいというのはそんなにわがままなことなのでしょうか? 新居の場所も、結婚式場も彼の両親の希望通りにしました。 出産する病院、環境ぐらい、妊婦の好きにさせて!というのはわがままですか?

  • 妊娠したい!!

    妊娠希望の者です。 なかなか希望通りに妊娠はいかず悩んでいます・・・ 旦那と仲良くした後、精○が出てきてしまいますが、みなさんも一緒なのでしょうか?? 出てきてしまうから、なかなか妊娠しないのかな?? 仲良くした後5分位は寝転んで安静にしているのですが どうなのでしょうか?? また、妊娠しやすい体制とかあったら教えてください

    • 締切済み
    • noname#43984
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 産む…産まない…その後ですが…。

    「QNo.3494227 産む、産まない…。悩んでます」で質問させていただいたものです。 思った以上に皆様からの意見が頂けて、感謝すると同時に、いろいろ考えさせられました。本当にありがたく思っております。 文章が支離滅裂かもしれませんが、あの後考えたことを書きたいと思います。 彼に彼自身はどうしたいのか聞いてみました。 「嬉しいけど好きにしていいよ」というのは、以前子供について話していたときに、私が「今はまだいらない」といっていたのがひっかかっていたみたいで、プレッシャーを与えたくなくて出た言葉みたいです。 正直に本音を話してもらったところ、 「ホントに嬉しいから、経済的にはきついのかもしれないけど、自分としては産んで欲しい」という意見でした。 むしろ私よりも彼のほうが望んでいる感じです。 最近ふと思うのですが、たとえば産むとなると、もちろん今まで通り遊びにはいけなくなります。 まだ遊べるなら遊びたいとも思いますが、何のきっかけもなければ、落ち着くことなく逆にいつまでも遊んでそうで…。そう考えればいいきっかけなのかもとも思うのですが。 さらに、プロポーズされて、エンゲージリングもらって…それから結婚式もハネムーンもなにもできなくなります(当然かもしれませんが。) また自己本位な意見になりますが、そういうのに憧れていたので、やはりそれが叶わないのは辛いなと思いました。 また、産みたいという気持ももちろんありますが、まだそこまで実感がなく、もしかしたら自分には母性本能が欠落しているのではないか?と不安に感じたりもします。 こんなに自己本位で強く産むことを望めない自分は、まだ産むべきではないのでしょうか? それとも、不安になっているだけで、いざ可愛い子供が生まれれば、そういったことは気にならなくなったり、ちゃんと母性本能が出てくるのでしょうか? また、出来ちゃった婚をされた方で式を挙げたりハネムーンにいった方はどういう時期にどういった感じで行ったのでしょうか。 相手が彼氏であることに不満はありません。初めて結婚したいと思った相手でもあるので…。 彼との子は可愛いと思います。でも、自分に自信がないのかな…。 みなさまはどうだったんでしょうか?なにか意見を頂ければ幸いです。 まだ結論はでませんが、とりあえず週明けに病院へいってきます。 その時またエコーかなにかでみるのでしょうか?その時見た自分は何を思うのか、そんなことを考えています。

  • ケラスターゼは男も使う?

    ケラスターゼすごく使いたいんですけど、メンズでも使っている方は おられますか? メンズ向きのケラスターゼがあれば教えて下さい! 何を使えばよいのか分からないんです。。 よろしくお願いします。

  • 本気せ悩んでいます。お願いします!!

     知り合いから猫を譲り受けるんですが、生後2~3ヶ月でパクといいます。それで質問なんですけど、ちょっと色々ありまして、譲り受けたさい名前を変えても大丈夫でしょうか? 真剣に悩んでいます。回答お願いします。

    • 締切済み
    • mire-nu
    • 回答数6