rurutakaのプロフィール

@rurutaka rurutaka
ありがとう数12
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
31%

  • 登録日2007/09/13
  • 韓国・朝鮮ギライの日本人の心の中

     韓国・朝鮮ギライの日本人のうち、年輩の人の心の中には「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」が存在しているように思います。  むかし、韓国・朝鮮の人が豚を飼育したりしていて、臭い、汚い、貧しい生活をしていたのを知っている日本人に、「何を朝鮮人のクセに」という気持ちがあるように思います。そういう人には西洋人を蔑視することは、あまりないようです。  さて、今の若い人の中にも韓国・朝鮮人嫌いの人は居ると思いますが、そのような人に「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」があるのでしょうか。

  • 職場で一人浮いていて孤独です

    社会人2年目の♂です。 今年の春に職場の人間関係に悩みうつ病と診断され3ヶ月ほど会社を休みました。 その間に部署を2回変えてもらい今の部署に行き着きました。 未だに職場の人とろくな会話も出来ず一人ものすごく浮いています。 仕事上前の職場の人とも会うのですが会社を休んで信頼を失ってしまったため挨拶くらいしかできません。 自分はみんなに好かれたいという願望がとても強くそれは無理なことだと自分でも分かっているのですがいざ人と接するとどうしても相手に好かれようとしてしまい、相手がどう思うかと頭で考えながら話してしまうため円滑とは程遠い会話になってしまいます。 周りの人たちは他愛もない会話をしていてその輪に入りたいのですが自分が入ったらみんながとても嫌な気分になるのじゃないかと不安になってしまいます。実際に自分が話しかけるとものすごく固い表情をされます。その顔が頭から離れずそれ以降誰とも話せなくなってしまいます。自分ではなるべく相手が嫌な気分にならないよう必死に笑顔を作ろうとしています。 もともと年上の人との付き合いが得意ではなくどうしても自分の殻に閉じこもってしまいます。 そのうち自分から話しかけるのが怖くなり、話しかける用事も特にないので結局誰とも話さなくなります。 どうしたら職場の人とうまくコミュニケーションがとれるでしょうか? このままだとまたうつ病になってしまいそうで不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 光市母子殺害事件の弁護士

    今朝のニュースで光市母子殺害事件の弁護士数人が会見をしていまして、 その中の一人の弁護士が記者団に話している時に泣き始めました。 出勤前でチラ見しかできなかったもので、なぜこの弁護士は泣いたのか? パッと見ですが、TV上には『元少年の弁護士』と記してあったので 現在の21人弁護団ではないのか? その辺の詳細をご存知の方、おしえてください。 人数的には3~4人の弁護士が会見場に居たような気がします。

  • マンガ嫌韓流3について。

    マンガ嫌韓流3が発売されました、私も読んで大変驚きました。 マンガだと思い馬鹿にしていましたが内容は専門家の先生が読んでも納得する程のものと思いました、このような意味があるマンガを子供達にぜひ読ませ問題意識を持たせる事も大事な事と思いました、差別.区別.分別.色々解釈はあると思いますが・・・。そこで質問です、このマンガ嫌韓流を読んだ事がある人限定です、あなたはこのマンガどう思いますか?

  • 人生に影響を与える本

    麒麟の川島さんは高校時代にヒトラーの「我が闘争」を読んで性格が180度変わったそうです。 こういった人生に影響を与えるような本を僕も読んでみたいです。 皆さんにも大きな影響を受けた本はありますか? お勧めがあれば教えてください。 どうでもいいですが僕は今高校3年生です。 学生のうちに読んでおけ、という本がある場合は参考にしていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#84644
    • 書籍・文庫
    • 回答数3