a_genius の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 妊娠したら・・・考えすぎ??

    19歳の女子大生です。いつも参考にさせてもらってます。 もしかしたらカテゴリーに合わないかもしれないのですが、質問させてください。 今5歳年上の男性と付き合っています。 優しくってほとんど不満はないのですが、ただHを求めてくるんです。 彼は私が初めてであることは知っていますし、嫌と言えばすぐごめんって謝ってはくれるのですが・・ わたしは彼とHしたくないわけではないんですが、でもやっぱり妊娠のことを考えてしまうんです。 ゴムは確実ではないようですし、ピルは金銭的に学生には苦しいです。 まだまだ親の援助がなければ生活できない身ですし、死ぬ気で勉強して入った大学を子供ができたから中退なんてことも考えられません。 でも彼のことは大好きだし、私が卒業して独り立ちするまでのあと3年待ってというのは、(きっと待ってくれるでしょうが)ちょっと可哀相すぎるかなと思ったりもして。 以上のようなことは私の考えすぎなんでしょうか。 できるだけいろいろな方にご意見うかがいたいです。

  • お見合いパーティー後の連絡

    こんにちは。私は20代女です 先日お見合いパーティーに行きました。 そのお見合いパーティーではたくさんの人と知り合いましたが、 年齢が近くて一人感じが良い人がいて、相手も好意的だったし 話もいい感じにもりあがったのでメールを出してみました。 「話していて楽しかったのでまたお話したいなと思ってメールしました。 よろしくお願いします☆」 って昨夜出したのですがまだ返事がありません。 すぐ返事がないってことは脈なしでしょうか。 女性からこういうメールがきても、あまりかかわりたくなかったら 無視しますか? できたら男性のみなさん、アドバイスお願いします。

  • 多くの男性に答えていただきたいです★

    こんにちは! 彼氏の行動で分からない事があったので質問させていただきます。 ①先日彼氏が携帯にロックをかけている事がわかりました。(彼氏が携帯を扱っていた時にロックナンバーを入れてる所を見てしまいました) 私『ロックかけてるん?』彼『うん。学校で友達に携帯の中見られたから。画像にエロいのとか沢山あるから。それと落としたりした時に中見られたくないじゃん。うち、お姉ちゃんもロックしてるよ!』との事。確かにエロい画像を沢山携帯に入れてある事は前から聞いていました。これは素直に信じてもいいですか? ②メールフォルダで、私は『女友達』の所に振り分けてあります。(彼に聞きました)彼女なので『彼女』のフォルダを作ってもらいたいのですが、『フォルダがいっぱい。消せるフォルダがない。』と言われ『やっぱりそこまでしなきゃいけないのかな…』とも言われました。彼は束縛が嫌いで、自由を求める人です。まめな性格ではありません。彼は私の事を本当に想ってくれているのでしょうか。会っている時はすごく愛情を感じます。唯一心配なのは元カノと連絡をとっている事です。彼は友達だと割り切っていますが元カノは彼の事がまだ好きです。元カノとのメール内容は聞けば教えてくれます。 私は考えすぎでしょうか。回答をよろしくお願いします。 (私と彼はお互い22歳。お付き合い歴10ヶ月)

    • ベストアンサー
    • noname#54032
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • コミュニケーション不足?

    こんにちは。 どうしようもない質問ですが、よければ回答ください。 私は話すのがあまり得意ではないというか、自分を表現するのが下手というか・・・。思った事をハッキリ言えるタイプではありません。 そんな私にも彼氏がいるのですが、彼もそんなに話すほうではありません。電話は一切しないし、週に2.3回メールで週末は1人暮らしの私の家に彼が泊まりに来るといった感じです。会っている時もそんなに会話はありません。ですが、居心地悪いとかギクシャクしてるわけではありません。 知り合って2年、お付き合いをして半年くらいですが、未だにお互いの事をよく知らない気がしてます。 私が自分の事を話さないから、彼も遠慮して話さないのかな?と思い私から質問するように頑張ろうと思いました。 今までおとなしくてそんなに質問しなかった私が、急に「明日はなにするの?」とか「どこいるの?」とか聞き出したらへんですか? 嫌がられないか心配なので、重く感じず、かわいく聞ける方法とかあるのですか? このままこのペースを保ってゆっくりお互いを知っていけばよいのでしょうか? でももっと彼の事知りたいし、自分の事も彼にもっと知って欲しいです。 先日、彼氏と頻繁に長電話して仲良さげな友達を見て、少し不安になってきました。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#48449
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 告白の返事は直接会って言うから、と言われました。

    昨年末好きだった彼に告白しました。 ちょっと時間もらってもいい?と言われて、一週間ちょっと待ち、 返事がなかったので、あとどのくらい時間必要かな? とメールしたら、翌日、返事遅くなってゴメン。 日曜に大きなイベントがひかえてて。返事は直接会って言うから。 日曜の夜時間ある?っていわれました。 これってどうなんでしょうか?NO返事なら言いにくいから メールで済ますのでは、と淡い期待もしていますが、 逆に、誠実な彼だからこそ、会って断りたいと思って いるのかも知れないです。 第三者の方から見て、客観的な意見を聞かせてもらえたら ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女と別れたい

    付き合って3年になる彼女がいます。 彼女は束縛が強いタイプで女性の知り合いはもちろん、男性にも嫉妬します。男友達と遊ぶ機会はほぼなくなり、趣味は制限されました。休日はもちろん平日も仕事が終わればすぐに彼女のもとへ行きほぼ毎日会っています。これが今の現状です。 彼女の言い分は分かるのですが理解は出来ず、自分の意志を伝えてもいつも解決しないまま同じ事で揉めています。お互い自分のわがままを相手にぶつけているだけで終わってしまいます。 別れは何度か切り出したのですが、自分はいきなりそんなことは言えない性格なのでいつも自分の立場が悪くなって逆切れ気味になった時しか言えません。 先日彼女以外の女性(彼女より付き合いの長い友人)からメールがきた際、それが彼女にバレました。いつもは携帯などもチェックされる事があるので女性の友人などのメールは消していました。友人と言っても理解されないので揉め事を避けるためです。この機会を利用し、またいつものように逆切れ気味に別れたいと言ったのですが、別れてくれません。絶対に別れないといっています。しかも今回の件で更に束縛を強くするということを言ってきます。 自分がわがままで相手が嫌だということを隠しやっていたことは申し訳ないとは思うのですが、どうしてもそこまで自分が悪いことをしている様には思えず理解できません。 別れ話や喧嘩になると彼女はヒステリック気味になり、メンタルも弱いので死ぬなどと言ってきます。実際にそういう事があると体を物理的に傷つけたりしてきた経緯があるので本当に何をするのか分からず怖いです。そういう部分も嫌だとは伝えてはありますが治りません。 確かに裏切ったのは自分です。別れたい理由も自分の都合のいいことが上手くいかないからと言ってしまったらそれまでですが、どうしてももう我慢出来ないです。彼女のために自分を変えることは出来ないようです。変えようと努力はしましたが結局我慢できずに変えられません。 別れるためにはどうしたらいいのでしょう。

  • ポケモン、次のソフトの題名は何?

    こんにちは。 ポケモンが大好きな大学生です。 ふと思ったのですが、ポケモンで次にソフトが出るとしたら、どんな題名だと思いますか? ダイヤ・パールと来て宝石つながり? それとも、金・銀がDSになって、また色の名前に戻る? 予想だけでなく、 「こんな題名だったら面白い」 というような意見でも構いません☆ いろんなご意見を聞かせて下さい♪

  • 男女問わず、離れたくなる気持ち教えてください。

    男性それぞれなのかもしれませんが。。。 直接的な言葉ですみません。   エッチが済んだあとは、二人でその余韻を楽しむとか。。少しの時間は二人で重なっていたいとおもいますが。。。 男性の方はどうなのでしょうか。。。 すぐ離れてタバコ吸ったりするのは自然なことですか? もう少し余韻を楽しみたいとかないのでしょうか? 私のわがままなのかもしれませんが。 彼は、私から離れてしまいタバコに火をつけて それから私のところに戻ってくる感じなのですが。。。ちょっと淋しいと言うか、満足したのに心は少し淋しくなると言うか。。。 離れたくなるのか、そういうスタンスなのか、 皆さんはどうですか? すぐ離れてしまうのは、愛情の深さと関係するとおもいますか? 男女問わず、離れたくなる気持ち分かる方 教えてください。

  • 男の人に質問です。大好きな彼女がいても、、、

    他の女性をみて「すっごくかわいい」とか思ったり、友達に「○○ってかわいい!」と言ったりしますか? それは本気ではないのですか? 私は大好きな彼しかカッコイイと思わないので、なんでそう思うのか?理解できません。 こう思う男の人はやっぱり浮気性なのでしょうか? ちなみにカレは毎日私の事を「かわいい」「大好き」と言ってくれます。。。

  • 彼氏がいる女性に

    プレゼントを渡そうと思っているのですが、 付き合ってもないのに渡していいものなのでしょうか?重いですか? 考えているのは、1万くらいの ピアスがいいかなって思ってます。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント困っています

    付き合って1年の彼女にピアスともうひとつ何かあげようと思うんですが、ピアスはどのようなものを選んだらいいかわかりません?あと、もうひとつのプレゼントはどのようなものをあげたらいいでしょうか?彼女は17歳でV系ファンでアンカフェとか好きなんですが、服とかはV系は少しぐらいしか取り入れてないです。いつも、服はハニーズで安いから買っています。ナチュラル系のファッションは似合わんからと言っています。お願いします。

  • 別れた彼女。でも実は復縁したいのでしょうか?

    こんにちは。 皆さんに意見を伺いたいことがあります。 まずは私のことから。 現在25歳。 高校生のころから心の病に悩まされ、大学を中退し、現在は睡眠障害のため療養中。 アルバイト(週3日)をしている。 彼女 23歳 交際1年半。 社会人4年目。 人事・給与関係の仕事をしている。 一人暮らし。 私は彼女を運命の女性だと思いいずれは結婚したいと思っていますが、どうやら彼女と私では温度差があるらしく先日彼女からいつまでも夢ばかり語ってないでちゃんと働いてくれと言われてしまいました。 自分でも現状のままはまずいと思っています。 働く意欲が無いわけではありません。 ハローワークに通い面接もたくさん受けています。 しかし、病気のことがネックになってしまいます。主治医の話では私は週5日フルタイムで働くのはキツイのです。 そんな時、なんとなく彼女の会社のホームページを見ていたら非常勤職員の募集がありました。 週5日で9時~17時45分の勤務ですが、事務系の仕事です。職場の様子は彼女から何度か聞かされていたこともあり、社内に診療所もあるということなので彼女に内緒で応募しました。 すると内定してしまいました! 本来は私から彼女にサプライズで話をしようと思っていたのですが、やはり人事関係を担当しているだけあって内定が決まったその日の夜に彼女から電話がかかってきました。 喜んでくれると思っていたのに電話の内容はその反対で猛烈に怒られました。 面接のときに彼女の名前を出したことと、内緒で応募したことに対してです。 私としては同じ会社に居ることで彼女の心の支えになることができればなぁと思ってしたことなのですが…。 ついに別れ話に発展してしまいました。 勤務開始日は1月7日からです。 彼女から別れる前に絶対に辛くなったからといって遅刻・欠勤をしたりすぐ辞めるようなことはしないでくれと念をおされました。 これってどういうことですか? 別れたけれど一緒にいたい=復縁したいということでしょうか? 私は復縁する気はとてもありますので受け入れるつもりです。

  • プリウス、RX8 

    20代後半の女性が下記の車を運転していると仮定して、それぞれに抱くイメージをお聞かせ願いますでしょうか。 ・トヨタ プリウス ・マツダ RX8 また、それぞれの車の長所や短所等も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#117176
    • 国産車
    • 回答数6
  • 結婚を前提とした彼女が別の男性と週末2人きりで飲みに行くことについて

    結婚を前提としてつきあっている30代半ばの彼女が、土曜日の夜、昔の職場の知人の男性と2人で飲みにいきます。 その知人の男性は他の県から来て、日曜日に結婚式などの用事で来たついでに、彼女と土曜日の夜会うというのです。 どんな知人か理由を聞くことも、あまりいい気持ちはしませんが、現在、お互いの結婚について決断する重要な時期でもあるので その、彼女に理由を聞いたところ、「その男性は既婚者であり」「以前いろいろ世話になった」「その知人の男性が一人で食事するのはかわいそうだから」「これが別におかしいとは思わない」との回答でした。 私も彼女も仕事を持つ社会人ですので、いろんな付き合いは当然あると思いますが、たとえば、旧友を暖めるにしても,日中のランチやお茶に変更するとか,いろいろやり方を変えたりできそうですが、 「土曜日」の「夜」に「酒」を「2人きり」というところが気になってしまいます。 彼女は,その後友人との会食後に,私と「飲み直そう」と言うのですが,そんな問題でもない気がしております。私個人としては,すっきりしないモヤモヤした気持ちになりました。 先日,2人で結婚について、年齢もあるから、できるだけ早く決断しなければならないといろいろ話し合った数日後にこの話を聞いて,彼女の感覚や意図も分らなくなり,テンションも下がってしまいました。 このことについて、何かひっかかるというのは,やはり私が狭量なのか。このみなさんの「感覚」を教えていただければ幸いです。 ささいな問題ではありますが,結婚した場合,このような「感覚」の違いが,結婚生活についても重要な要素があるような気もします。 大変お忙しい中誠に恐縮ですが、みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子が男の家に泊まっているかもしれません…

    こんにちは。20代男(大学院生)です。 この間,合コンで知り合った女の子(看護師)と,毎日仲良くメールしています。こちらからメールすることもあるし,向こうからメールが来ることもあります。彼女は彼氏がいないことを確認済みです。僕は彼女のことを好きになっていると思います。 で,ちょっと気になるんですけど,こないだ彼女から夜勤明けの次の日に「昨日は友達の家に泊まってきた」というメールが来たのです。 僕としては,女友達の家に泊まってきたと信じたいのですが,男友達だったらどうしようと思うのです。 別につきあっているわけじゃないから彼女の行動を制約したいとは思わないのですが,どうしても気になるのです。メールが来たときはなんとも思わなかったのですが,日を追うごとに気になってきました。 何とか,彼女が泊まりに行っている相手が男じゃないかさりげなく確認する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。デートは明日です。

  • 付き合い始めてから結婚するまでの期間

    付き合い始めてから結婚するまでの期間ってどれくらいなのでしょうか? 私には付き合ってからもうすぐ1か月の彼氏がいます。 私26歳で彼が28歳です。 私は今までにないくらい彼とフィーリングが合い、この人なら!と思って結婚したいと彼に伝えました。 彼もまんざらなじゃいような返事をしてくれたのですが、「(プロポーズは)今日じゃないとダメかな?」って言われたので 「今日じゃなくてもいいよ。でもあんまり長くは待てないからね」と言いました。 (お互いプロポーズは男性から。と思っていました) しかし、その後何度も会う機会があったのですが、プロポーズしてくれそうな雰囲気にならなかったので、思い切って彼氏にきいてみたのですが、かえってきた答えが 「結婚なんて経験ないからわからないし、まだはやいよ」とのこと。 「結婚なんてほとんどの人がはじめてのことだし 誰しもみんなわからないことだらけなのに結婚するんだよ? 早いとかも愛があればこそだし 関係ないんじゃないの?」 と私は言ったのですが、彼は「まだはやい」の一点張りでした。 彼氏に言った言葉どおり、私は愛があれば期間なんて関係ないと思うのですが、それは間違っているのでしょうか? 客観的にみて、やっぱりまだはやいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご指南頂けると幸いです。