novice1192 の回答履歴

全128件中1~20件表示
  • 母親が息子に甘い理由って

    何だと思いますか?(^-^)

  • アドレスv125の比較

    アドレスv125の比較についてご質問させて下さい アドレスv125のk5中古 走行1万6千km 9万円くらい アドレスv125スタンダード新車約20万円 どちらが良いでしょうか? k5は規制前と聞き速いらしいので

  • 家族って・・・家にいても寂しいです・・・

    今年で結婚15年目の40代の男です。妻と中3の娘、小5の息子の4人暮らしです。最近家に居ても自分の存在感っていうか家族にとって自分が居なくてもいいのでは?と思うようになり寂しくなります。妻や娘、息子は学校で起きたことやテレビの話題や芸能ファッションの話など楽しく会話していますが私には一切話そうとしません。たまに私が今日の出来事や普段感じていることなど、話しかけますが息子は多少相手してくれますが妻や娘は聞いているのか?いないのか、うわの空です。 そんな感じなので自分から話す機会も段々減ってきました。 最近では会話らしい会話は「ただいま」「おやすみ」の2言だけというのも珍しくありません。自分から笑うことも少なくなりました。仕事柄朝6時には出勤し(家族は寝ていますが・・・)残業が無ければ19時~20時ごろには帰れますが、こんな状態なので早く帰ってもツマラナイので帰宅途中にパチンコやゲーセン、漫画喫茶等で寄り道しています。(唯一のストレス解消かな・・・) もちろんセックスレスです。以前は子供が寝た後で妻を誘っていましたが拒否し続けられたので段々誘いもしなくなりました。妻からは私に対して愛情が無いということが言動や態度からも明らかに分かります。変な話、誰か優しく接してくれる異性と万が一巡り会うことが出来たのなら・・・そっちにいってしまいそうです。自分にとって家、家族って一日の疲れを癒す空間や人間だと思っているのですが・・・間違っていますかね?父親って仕事して給料を持って帰ればいい存在なのですかね? 現状は普通の家族みたいになりたいのですが、自分が努力しても生活が変わらない様なら一人暮らししてみて違う生活もありかな?とたまに考えています。 何かいいアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 息子の巣立ちが淋しい。

    可愛い子どもさんを 大学進学に向け巣立ちさせた、お母さま♪ 独り暮らしするならば 隣県だろうが遠く離れた県だろうが 寂しさは変わらないんでしょうか? また 仕送りなどするとしても 隣県だろうが遠く離れた県だろうが 変わりはないですか? (帰省費は別として) 息子が大学進学を控えています。 同県の広島大学教育大学はレベル的に難しく 山口大学・島根大学を勧めるのですが 京都教育大学に進学したいと (今のところ)考えています。 可愛い高2の息子♪ 出来れば自宅通学を願う母の気持ち。 しかし、そんなことは無理な現実が待ち構えています。 世のお母さま いろんな話を聞かせてください。

  • 娘さんがいるお父さんに質問です

    娘さんをお持ちのお父さん方に質問です。 奥様と娘さん、嫌われたら辛いのはどっちですか?それはなぜ? 奥様と娘さん、お願いやダメ出しをされて、言うことを聞こうと思うのはどっちですか?それはなぜ? 私は娘なのですが、母がよく「あんたが言った方が父さんは聞くから」と言います。なぜか分かりません。分からないけど、母が何度言っても直そうとしなかったことを私が注意というか、こうして欲しいと言うと、直そうとしてくれます。 あとよく「娘に彼氏ができたら彼氏をどつく」とかテレビでパパタレントさんとか言いますが、行き遅れたらどうしてくれるんだって感じです。 それに、あれだけ言っておいて、いざ結構年をとってきたら「早く嫁に行ってくれ」と言ってるパパタレントさんもいます。 何歳になったら彼氏をどつきたくなくなるんでしょう。 沢山質問してすみません。

    • ベストアンサー
    • noname#147490
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 娘さんがいるお父さんに質問です

    娘さんをお持ちのお父さん方に質問です。 奥様と娘さん、嫌われたら辛いのはどっちですか?それはなぜ? 奥様と娘さん、お願いやダメ出しをされて、言うことを聞こうと思うのはどっちですか?それはなぜ? 私は娘なのですが、母がよく「あんたが言った方が父さんは聞くから」と言います。なぜか分かりません。分からないけど、母が何度言っても直そうとしなかったことを私が注意というか、こうして欲しいと言うと、直そうとしてくれます。 あとよく「娘に彼氏ができたら彼氏をどつく」とかテレビでパパタレントさんとか言いますが、行き遅れたらどうしてくれるんだって感じです。 それに、あれだけ言っておいて、いざ結構年をとってきたら「早く嫁に行ってくれ」と言ってるパパタレントさんもいます。 何歳になったら彼氏をどつきたくなくなるんでしょう。 沢山質問してすみません。

    • ベストアンサー
    • noname#147490
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 男性に質問 セックスレスを改善するために

    男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?? 旦那さんにセックスを誘ってもあまり応じてくれないので、旦那さんに聞いてみた所「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、それ以外に何か男性がセックスしたくなる女性の態度や格好などありますか?? 男性はあんまり女性から誘ってはいけないみたいなので、誘われる女性になりたいです。(もちろん旦那さんにだけですけどね・・・) 外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?? 香水とかも性欲を刺激しますかね?? 最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#150820
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 北海道ツーリング。北海道のバイクショップについて。

    北海道にツーリングに行きますが、 バイクショップはどのくらいの間隔でありますか。 ロードサービスに加入検討してますが、 故障した場合、レッカーでバイクショップに持っていってもらうことを想定、検討してます。 それによって、ロードサービスのレッカー「距離無制限」か「50km」かどちらに加入するか 決めたいので。 よろしくお願いします。

  • ロードサービスについて 2。急ぎます。

    もう時間が無いので急いでいます。 約二週間後の7/28に北海道にツーリングに行きますが、 二輪館やHMGロードサービスカードなどは審査に落ちたり、 発行まで2-3週間もかかると言われ、発行無理でした。 7/28に間に合いそうで、 カードに付帯したりして、無料でのロードサービスはありませんか。 正直、JAFやJBRは会費が少し高いです。 よろしくお願いします。

  • 夫から「もう君とはしない」と言われました

    私は夫婦生活が苦手です。 ジョギングで気持ち良くなる人もいれば、具合が悪くなる人もいるのと同じように、 私は夫婦生活が上手にできません。 そんな私も基礎体温を毎日測り、3人の子に恵まれました。 子供がいつできたか分からないなんて恐ろしいので、全て計画的です。 年齢的に(30代半ば)もう子供を産む気がありません。 ですから3人目出産以降、誘われましたが私の意思でレスです。 夫のことは大好きで、大事ですが、 やはりする気になれません。 子どもの世話や仕事の心配で生活するのでいっぱいいっぱいですし、 疲れるし、妊娠の可能性があるからです(夫は避妊具が嫌いでつけてくれません) 夫は私にこのことについて不満があるようです。 夫はアラフィフなので、性的にはそんなにガツガツしなくても大丈夫かと思っていますが…。 実は最近 「もう君とはしない」と言われてしまいました。 現在もうすぐ思春期の子からかわいい乳児まで、3人産んだ私に対し、 それは失礼なんじゃないか、 でもいつかは私から離れて行ってしまうのではないかと、ちょっと不安になっています。 こんな状態になっているのは、やはり私が悪いのでしょうか?

  • 夫から「もう君とはしない」と言われました

    私は夫婦生活が苦手です。 ジョギングで気持ち良くなる人もいれば、具合が悪くなる人もいるのと同じように、 私は夫婦生活が上手にできません。 そんな私も基礎体温を毎日測り、3人の子に恵まれました。 子供がいつできたか分からないなんて恐ろしいので、全て計画的です。 年齢的に(30代半ば)もう子供を産む気がありません。 ですから3人目出産以降、誘われましたが私の意思でレスです。 夫のことは大好きで、大事ですが、 やはりする気になれません。 子どもの世話や仕事の心配で生活するのでいっぱいいっぱいですし、 疲れるし、妊娠の可能性があるからです(夫は避妊具が嫌いでつけてくれません) 夫は私にこのことについて不満があるようです。 夫はアラフィフなので、性的にはそんなにガツガツしなくても大丈夫かと思っていますが…。 実は最近 「もう君とはしない」と言われてしまいました。 現在もうすぐ思春期の子からかわいい乳児まで、3人産んだ私に対し、 それは失礼なんじゃないか、 でもいつかは私から離れて行ってしまうのではないかと、ちょっと不安になっています。 こんな状態になっているのは、やはり私が悪いのでしょうか?

  • 結婚記念日にラブホ 良い誘い方は?

    今月末に結婚三周年を迎える、私28歳、旦那35歳の夫婦です。 毎年子供(2歳半)を実家に預けて、半日記念日デートを楽しんでいますが今年もどうしようかと悩んでいるのですが…。 私として今気になっているのはデートプランにラブホを入れることです☆ ただ旦那に「わざわざお金出して行かなくてもいいんじゃない?」と言われそうで、どう切り出そうか悩んでいます。 なぜなら、経済的余裕があるわけじゃない・月に4~5回は夫婦生活がある・家族旅行にもよく行く(仲良しする)という状況だからです。 私もそう思う気持ちはあるのですが、恋人同士のように過ごせるデートなので、年一回くらいラブホもいいかなって思ってるんです。結婚してから一度も行ったことはないです。 誘うのも恥ずかしいのですが、旦那さんとしては誘われたらどう思いますかね?こんなふうに誘われたらOKしちゃう、という誘い方があれば教えてください!

  • セックスレス夫婦

    セックスレス夫婦は、最初からセックスレスが多いのでしょうか? 合意の上で、何となくセックスレスになるのですか?

  • たいしたことないくせに調子にのる奴らに自覚させたい

    たいしたことないくせに調子にのる奴らっていますよね。 私が嫌いなのは、ブスで年増なくせにブランド好きで無理な若造りし、男や会社にしがみついているやつ、金とブランドのために必死で会社にしがみつき東京都港区の狭いマンションに無理矢理住んでいる子供も出来ない仮面夫婦、流行に飛び付き不便な浦安のマンションに住み、千葉に住んでいる私にわざと自慢するやつ。調べたらたいした値段ではないレベルのマンション(笑)。 不動産の知り合いに聞くと、東京都港区は離婚率も高く、冷めた家族が選ぶ地域だと聞きました。 確かに東京都港区に住んでいるやつは、不育で流産繰り返して夫婦仲も悪いはずです。 とにかく嫌なタイプっていますよね。みなさんはそういうウザイやつらにウザイと自覚させるためにどういった工夫をされていますか?

  • セックスレス夫婦の方に質問です!

    セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • いい加減、離婚を考えています

    長文失礼します。 私37歳、妻34歳、結婚10年、小3、小1の子供二人の父親です。 妻とは、学生から数年の付き合いでの恋愛結婚です。 二人目の子供が出来てから年1回~数年に1回のセックスレスが続いています 最近はいつしたのか記憶にないほどです。 性交渉しても「眠たい・疲れてる」といわれ拒まれ続け、時には蹴りが入ることも。。。 そんな状況が毎度続くのでもう誘うこと自体していません。 普段のスキンシップもキスさえもありません。 ここ数年、私は軽い鬱病になりました。 仕事と家庭のストレスからです。 仕事のストレスも家庭で抜けないどころか溜まる一方です。 私は入社から5年ほど前まで営業職をしており、夜は9時10時に帰ることが当り前でしたが、 当時「なんで、定時に帰ってこれないの?」と仕事に対して全く理解してくれませんでした。 今は事務職になったので7時には帰るようになりましたが、 それでも先に夕食を済ませており、私一人で食事をしています。 妻は全く私の生活パターンに合わせる気もないようで、夜も9時には寝ています。 妻は専業主婦で、家事は普通にこなしております。 私は馬鹿がつくほどの釣り好きで、家に居ても自分の居場所が全くないため 最近は帰宅後もほぼ毎晩釣りに出かけています。 (注:釣り=趣味と考えられがちですが、セミプロ状態とお考えください。  時々ツアーに参戦するアマチュアゴルファー的なものと言いましょうか。。。  釣り歴27年で人生の大半を釣りですごしていますので今更止めるのは  人格を否定されているのと同じです) 私は家では全く会話しません。 ちょっとしたことでイライラしてしまいます。 子供には勉強部屋を与えていますが、いつも居間で遊んでおり 自分が一人になって読書やちょっとした作業をする場所がありません。 子供には出来るだけ干渉しないようにしています。 教育方針が違うのか、何か言っても妻が否定するように被せてきます。 私は精神的にも不安定なので場合によってはDVしてしまいそうで、 その自主予防策として、釣りに出かける節があります。 もうこんな状態が1年ほど続いております。 もういい加減疲れました。 時々自殺を考えます。 自分としては、まだまだやりたいこともありますので 最悪の決断だけはグッと我慢しております。 このままでは、家族の誰かが大怪我しそうで怖いです。 離婚するにもそれ相当の労力が必要ですので 今一歩踏み切れない状態でいます。 しかし、まだ先の長い人生ですので このままダラダラと我慢を続けるのもいい加減止めて 新しい人生をスタートするのもいいかと思っています。 子供にとっても今のギスギスした家庭も辛いかと思います。 読んで頂いてる方には、長々と支離滅裂になり大変恐縮ですが 離婚すべきかどうかご意見いただきたく。 離婚前別居は離婚調停で不利になりますので、あまり考えておりません。

  • シングルマザー 受験に失敗しそう。助けてください。

    1歳と4歳の子供を持つ31歳の母です。12月から夫と別居中で、離婚予定にあります。 しかし、私には資格もキャリアもありません。離婚後、二人の子供を育てていくためにも、今年看護学校を受験する決意をしました。医療や看護にとても興味があり、いつか看護学校に行きたいと夢を抱いていました。 今年度までに看護学校に入学できた母子家庭の母親に対して3年間、毎月14万円ほど市が生活費を出してくれる制度があり、その制度が来年からは変わるそうなので、看護師になる為にはどうしても今年入学しなければなりません。 先日、第一志望校の看護学校を受験しました。学力的には入学は無理そうではないレベルの学校だったのですが、緊張して頭が真っ白になり、手が震え、冷や汗が出て、問題が解けませんでした。 自分と子供のこれからの生活や夢がかかっている・・と思うと、動悸がしていつもの力を発揮できませんでした。 今週、別の看護学校(レベルが高い)を受ける予定で、今週末には准看護学校も受ける予定です。 先日受けた看護学校は落ちていると確信しています。(発表はまだです。)その本命の学校も来月、再び受ける予定です。 そこで質問です。どうすれば頭が真っ白にならないですむでしょうか? そして、今、私はどこの学校も受かる気がしません。夫が出て行ってから勉強を始めたので、勉強量が足りていないのですが、それでも必死に勉強してきました。 今、とても絶望的です。油断すると涙が出てしまいます。 前向きになる言葉をかけてほしいです。 これからの生活を考えると、不安に押しつぶされそうです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • お父さん、お母さん 教えて下さい

    もし自分の子供が精神病にかかっていたら、恥ずかしいですか。情けないですか。腹が立ちますか。 通信の大学に通っていたら、恥ずかしいですか 病気で人とうまく接せられなくてお友達がいなかったら、恥ずかしいですか、呆れますか 愛情というのはどんな状況、形であっても、子供の方が感じとることが普通でしょうか、そうですよね。 文章が淫らでごめんなさい。 教えていただけると嬉しいです。

  • MTBにスリックタイヤをつけて乗る人も多いですが、MTBにスリックつけ

    MTBにスリックタイヤをつけて乗る人も多いですが、MTBにスリックつけるなら、最初からクロスバイクとかに乗った方が車体も軽くて、よくないですか? それともMTBにスリックつけると、クロスにないメリットがあるんでしょうか?

  • 「可愛い子には旅させろ」ということわざがあります。

    「可愛い子には旅させろ」ということわざがあります。 現実的に考えて、親は子を旅に出させた方がいいと思いますか?