aika25 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • Accessについて

    Access2002を使用しています。 写真付きの150個のデータベースで名前、趣味等の情報と、写真を表示し、名前を検索すると、すべての情報が表示されるようにしたいのですが、テーブルに情報を打ち込みフォームに表示しました。マウスのコロコロ?で次々に情報が表示できたのですが、写真だけは全く変わりません。どのようにすればよいのでしょうか? 初めは写真をオブジェクトとしてテーブルに取り込んだのですが、最初の一枚だけであとはまったく変わってくれません。良い方法を教えていただけませんか?お願いします。

  • XSLTがブラウザで表示されません。

    勉強のために、下記のサンプルXMLファイル、XSLファイルを作成し、ブラウザで表示させようと思ったのですが、表示されません。 表示させる為になにか必要なソフト等をインストールしないといけないのでしょうか? ちなみにブラウザはIE5.5を使用しています。 もし、何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授御願い致します。 ※sample.xml <?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?> <?xml-stylesheet type="text/xsl" href="sample.xsl"?> <PAGE> <EMPLOYEES> <EMPLOYEE> <EMPNO>1</EMPNO> <ENAME>一郎</ENAME> <JOB>President</JOB> <HIREDATE>1990-04-01</HIREDATE> <SAL>10000</SAL> <DEPTNO>10</DEPTNO> </EMPLOYEE> <EMPLOYEE> <EMPNO>50</EMPNO> <ENAME>次郎</ENAME> <JOB>Director</JOB> <MGR>1</MGR> <HIREDATE>1991-04-01</HIREDATE> <SAL>6000</SAL> <DEPTNO>30</DEPTNO> </EMPLOYEE> </EMPLOYEES> </PAGE> ※sample.xsl <?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?> <xsl:stylesheet xmlns:xsl="http://www.w3.org/ 1999/XSL/Transform" version="1.0"> <xsl:output method="html" encoding="Shift_JIS"/> <xsl:template match="/"> <xsl:apply-templates/> </xsl:template> <xsl:template match="PAGE"> <HTML> <BODY> <xsl:apply-templates/> </BODY> </HTML> </xsl:template> <xsl:template match="EMPLOYEES"> <xsl:apply-templates/> </xsl:template> <xsl:template match="EMPLOYEE"> <xsl:value-of select="ENAME"/><BR/> </xsl:template> </xsl:stylesheet>

    • ベストアンサー
    • takekun22
    • XML
    • 回答数3
  • XSLTがブラウザで表示されません。

    勉強のために、下記のサンプルXMLファイル、XSLファイルを作成し、ブラウザで表示させようと思ったのですが、表示されません。 表示させる為になにか必要なソフト等をインストールしないといけないのでしょうか? ちなみにブラウザはIE5.5を使用しています。 もし、何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授御願い致します。 ※sample.xml <?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?> <?xml-stylesheet type="text/xsl" href="sample.xsl"?> <PAGE> <EMPLOYEES> <EMPLOYEE> <EMPNO>1</EMPNO> <ENAME>一郎</ENAME> <JOB>President</JOB> <HIREDATE>1990-04-01</HIREDATE> <SAL>10000</SAL> <DEPTNO>10</DEPTNO> </EMPLOYEE> <EMPLOYEE> <EMPNO>50</EMPNO> <ENAME>次郎</ENAME> <JOB>Director</JOB> <MGR>1</MGR> <HIREDATE>1991-04-01</HIREDATE> <SAL>6000</SAL> <DEPTNO>30</DEPTNO> </EMPLOYEE> </EMPLOYEES> </PAGE> ※sample.xsl <?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?> <xsl:stylesheet xmlns:xsl="http://www.w3.org/ 1999/XSL/Transform" version="1.0"> <xsl:output method="html" encoding="Shift_JIS"/> <xsl:template match="/"> <xsl:apply-templates/> </xsl:template> <xsl:template match="PAGE"> <HTML> <BODY> <xsl:apply-templates/> </BODY> </HTML> </xsl:template> <xsl:template match="EMPLOYEES"> <xsl:apply-templates/> </xsl:template> <xsl:template match="EMPLOYEE"> <xsl:value-of select="ENAME"/><BR/> </xsl:template> </xsl:stylesheet>

    • ベストアンサー
    • takekun22
    • XML
    • 回答数3
  • 基本的な質問ですいません。一番圧縮率が高い形式は何ですか?

    zipかrarかlzhで圧縮しようとおもってるのですが、一番小さくできるのはどれなんですか?ほか、もっと圧縮率が高いのがあればぜひ教えてください。 ちなみに718Mのaviファイルを、700以下にしたいとおもってます。

  • Javaでプログラミングするときのエディタについて

    今、会社のほうでJavaを使った開発の プロジェクトに参加しているのですが、 そのときに使うエディタがみなそれぞれ ばらばらでどれかひとつに統一した ほうがいいと思って、今度提案しようと 思っています。 ちなみに私は秀丸を使っているのですが、 どうも生産性が高いとは思っていません。 何か生産性の高いエディタを知っておられる方 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tsurujan
    • Java
    • 回答数5
  • JAVA認定試験について

    SE/PGの仕事を離職して8年なりますがいずれSOHO・アルバイト等で仕事をしたいと思っています。JAVAやVBは少しですが遊びながら取り組んで勉強等していますが、今の言語での実績が無い為、アピールするものがありません。実際の現場で仕事をされている方等、JAVA認定試験の資格保持が将来的に有利か?また、その他に良い資格などありましたら教えて頂きたいと思います。

  • データベース選択のポイントを教えてください。

    こんにちわ。 はじめて質問します。 WINDOWS系のOSで開発言語はVBでコンパクトな販売管理のシステムを構築しようと考えています。 出来るだけ開発コストをかけずに開発したいのですがデータベースをどれにするかで迷っています。 調べてみたら postgreSQLやMySQL等は無償で使用できるみたいなのですが 商用にしようしてもいいのでしょうか? どのデータベースを選択するべきか悩んでいます。 何かポイントがあれば教えてください。 抽象的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • 使いやすいミュージックソフトを紹介してください。

     はじめまして!パソコン初心者です。 コンピューターのミュージックソフトで自分が、アレンジした曲を鳴らしてみたいと思いパソコンを使い始めまた。いちをエレクトーンは弾けます。それ(EL-900)を音源にして、パソコンは、windows’98SEで始めたいと思ってます。  周りの方達からは、YAMAHAのソフトがいいとは、言ってくれるのですが、どれが、どういいか?どなたか教えて下さい。他社メーカーでもOKです。  また、楽譜を仕上げるソフトは、何がいいでしょうか?よろしくお願いします。 

  • 携帯に添付写真

    ドコモの携帯にPC上のサイトをとうして添付写真をつけたいのですが、写真がきれいなまま送れる方法はないんでしょうか?

  • javaで最前面表示はできますか?

    javaでプログラムを組んでいます。 アプレットウィンドウを常に前面に表示したいのですがうまくいきません。 javaでは最前面表示はできないのでしょうか? すいません。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • yabagi
    • Java
    • 回答数4
  • VBのコード

    コードを解読しながらVBを勉強したいのですがちょうどいいコードはホームページ上にないでしょうか?

  • 質問です

    フェラはどういう目的でしていますか?男性の方の意見をぜひ聞かせてください。なぜ彼女にフェラをしてほしいのか疑問です。

    • ベストアンサー
    • noname#2560
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • ACCESSを使用する環境を整えたいのですが・・・

    使用しているOSは、購入したときからずっと変わらず愛用しているWindowsMeなんですが、ACCESSを使用できるようにするにはどうすればよいでしょうか? ソフトの購入ですかね、それともOSごとXp(確かXPってACCESS標準で入ってましたよね?)に変えたほうがよいのでしょうか?OSの共有とかできるんでしょうか?MeとXp両方使えるようにできるのか?もし、OSの入れ替えを行うとしてMeの時に使用していたソフトやそのデータなどをできればそのままそっくり移したいんですが…。その辺を考慮して、Xpの何バージョンを購入すればよいのか知りたいです。できれば値段もいくらぐらいかかるのか知りたいです。入れ替えを行う際に注意する点と、メリット・デメリットなども教えてください。

  • 彼氏ほしいい☆

    こんにちは! 今、とても彼氏がほしくてたまりません! やっぱ女の子って中身?外見? どっちなんだろおお!! 教えてねーー!

  • 彼女が欲しい

    16男です。彼女が欲しいのですがどうやって作れば いいのか分かりません。 他の人はナンパとか色々そうなのですが、 俺にはナンパは多分出来ないと思います。 告白なんてされたことがありません。 そんなに急いでじゃなくてもと思われるかもしれませんが、俺にはホントの友達はいないし毎日生きる希望 などがないので彼女が出来れば今の性格や人生を変えられると思いまして・・・・ 学校などは行ってません。 昔イジメなどで中学は行かなかったなどの過去がありまして、どうはなせばとか悩むばかりです。 今ずっと仕事探してる状態なのですが ハッキリ言って長続きするか不安です。 同じ年代や年下の者に俺を見ると笑ったり、ガンをつけてきたり馬鹿にします。 思い込みじゃなく明らかです。 多分昔から言う「なんかムカツク顔」だと 思います。 普通に接してくれる人も居ますが・・・ 前にメルトモが居たので電話したことがあったの ですが全然話が長続きせずものすごい話べたです。 顔も連れにハッキリ「お前の顔じゃあ金目当て以外女は出来ない」 とも言われたし、自分でもそう思います。 鏡見るのが物凄く嫌で顔汚いし、女みたいな性格 頭悪い、記憶力なし、金ないし、軽対人恐怖症だし自己嫌悪に 至ってます。 ハッキリ言ってオナニーも仕方は分かるのですが 処理できないです。集中しないから こんな俺に救いの手はあるのでしょうか? 性格は変えれるか分かんないけど このブス顔はどしたらいいでしょうか。 お金は全然ないので整形手術は出来ませんが超ブスでも顔は別人のように変われるのでしょうか? 幼稚な言い方ですけど神様が俺をヒューマンクズロボットという第一号にしたとしか思えないようなことも あり涙が溢れ出てきます。 多分俺のどこかが悪いのだと思うのですが 皆さん教えてください。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#1820
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 築20年以上の賃貸アパート探しています

    私の知り合いで化学物質過敏症の人がいます。その人が現在アパートを探していますが、次のような条件がありなかなか見つかりません。 条件は、(1)築20~25年以上の木造建築     (2)室内がリホームされていないこと(壁紙や床が新建材を使っていないこ     と、畳が古いこと)     (3)建物の近くに高圧線がないこと、電線が近くにないこと     (4)電車が近くを走っていないこと     (5)家賃はできるだけ安いこと(ある程度は大丈夫です) などです。場所は、東京都内か関東近辺希望(なければ遠くても可) ご存知の方がいたら至急連絡ください。

  • 告白したいのですが・・・

    自分には今好きな人がいます。このごろ、「そろそろ告白してみようかなー」って思ってるんですが、なかなか言い出せません。それにもうすぐ修学旅行もあります。(16~18)なんとしても彼女をつくってからいきたいのですが・・・恋愛経験は少なめなです。

  • Windowsのシェアって世界で何%?

    ↑のタイトル通りの質問なんですが。 友達に聞かれてすごい気になってしまってます(;_;) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

  • お金のことで悩んでます

    私と彼は10歳離れていて彼はまだ大学生です。毎月彼が自由に使えるお金はバイト代の7万円くらいで、親御さんからは援助はないそうです。私は社会人として10年働いています。彼とデートしてご飯を食べる時にはワリカンにしているのですが、いつも「お金がない」といってレストランを選ぶのも一苦労です。マックでも高いと言われます。買い物に行って「お茶でも飲もうよ」と提案しら「時間と金がもったいない」と言われ、「じゃあお茶代出す」と言っら、喜んでついてきてめちゃ高いものを注文していました。私はあるデパートで働いていて、その中の喫茶店の割引券を持っているのですが一度それでお茶をごちそうしたらくせになったのかたびたび私の休憩時間をねらって遊びにきてその喫茶店に連れていかれます。もちろん「今日は俺が出すね」の言葉も「ごちそうさま」の一言もなく、財布すら出しません。デートのたびにこんなことが繰り返され、なんとなく悶々とした気持ちがありました。そして今日彼が遊びにきてその喫茶店へ行ってお茶して、帰ろうと思ったら小銭入れしか持ってなくてしかも割引券も持ってなかったんです。彼はテーブルの上の伝票も持つ事もなく「お財布忘れた」と言うまで自分の財布をかばんから出すこともありませんでした。そして嫌な表情を浮かべながら支払いを済ませまた私は持っていた小銭を全部彼に渡して「ゴメン、今度払うね」と言ったのですが、無言で帰っていきました。私としては、彼が学生でお金がなく私と同じようなお金の使い方ができないことはわかっています。ただ「じゃあここは俺が払うね」とか「この前出してもらったから今回は」とかいう気遣いがほしいなあと思ってしまうのです。何度もこのことで話し合ったことがあるのですが、忘れてしまうのかことあるごとに「じゃあおごってくれる?」とか言ってきます。なにかいい解決策はないでしょうか。