moimio の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 障害者ですが友人がほしい

    自分は障害者です。 そのために、誰からも必要とされず、ここ10年友人がいません。 恋人は生まれてからいたことがありません。 孤独で死にたくなります。 とはいえ、友人や恋人がどんなものかわかりません。 今まで人一倍努力してきました。 でも、誰からも相手にされない。 死ぬ前に、誰かに必要とされたい。相手にしてもらいたい。 どうすれば、相手してもらえるでしょうか? なるべく具体的なアドバイスを下さい。 身近に相談できるひとがいないのです。

  • 40代以降での大輪の花

    若い頃はもう鳴かず飛ばずの人生を送っていて死の寸前までいった事があるが40代以降で大輪の花を咲かせた方はいらっしゃいますか? 又「遅咲き」のメリットはありますか?

  • 面倒です

    最近、長文を読むことが面倒になってきました。本もそうですが、このサイトの長い質問すら面倒な自分がいます。でも、そうは言ってられないので、長文を読む癖をつけたいと思います。アドバイスお願いします。

  • これはアプローチですか?

    僕は今、バイト先で気になる人がいます。4ヶ月前くらいにであったのですが、その人は「初めましてですよね、どこの大学ですか?」などと声をかけてくれました。 一ヶ月前には、「◯◯君って、バイトよく入ってますか?よく会いますね」と声をかけられました。まだ自分からは声をかけたことがないのですが、これは好意があるから声をかけてるんですよね。女の子は声をかけるのって勇気いりますか? 今度話しかけてみようと思っています。 女の子の気持ちが全くわからないです。教えてください。

  • 価値観の違い

    知人との価値観の違いについて考えています。 その知人は女性で30歳を少し過ぎています。一度も就職をしたことがなく、留学、大学入学をくりかえしています。外国語を勉強しているのですが、外国で何をしたいと言うわけでなく、ただ単に外国で暮らしたいだけなそうです。その為、あちらで日本語を教えて暮らすために留学、大学入学を繰り返し、外国語を学んでいるそうです。 こういう人はどう思われるでしょうか? この世界経済ショックの中、認識が甘いし、私は何かしたいことがあって、外国にいったり、何かしていてその結果外国に行くならよいと思うのですが、正直、聞いていて恥ずかしくなってきて、 どう距離感を持って良いのかわかりかねています。 アドバイスや皆様のご意見お願いします。

  • 英語の質問です。(中1問題?)

    参考書を見ているのですが、どうしても分からない事があるので質問です。 例題に He doesn't like oranges. という文があるのですが、orangeに-sが付いています。 同じページの問題に日本文に会う英文になるようにカッコ内の語句を並び替えろという問題があります。そこでは [a/dog/doesn't/he/like/.]という選択肢があります。 私は He doesn't like dogs が答えだと思ったのですが、選択肢からするに答えが違うようなのです。 なぜ like oranges では名詞が複数形になり、 like a dog では 名詞の前に a が付くのでしょうか? 使い分け方も一緒に教えてください。夜遅くですがお願いします。

    • ベストアンサー
    • civlv
    • 英語
    • 回答数6
  • 英訳お願いします

    歌手のYUKIの歌にある「キスをしようよ」の英訳をお願いします。 ネットでしてみましたが、しっくりくるのがなくて… ネイティブが使う話し言葉のような訳がないかなと思いまして。 お願いします。

  • 英語の質問です。(中1問題?)

    参考書を見ているのですが、どうしても分からない事があるので質問です。 例題に He doesn't like oranges. という文があるのですが、orangeに-sが付いています。 同じページの問題に日本文に会う英文になるようにカッコ内の語句を並び替えろという問題があります。そこでは [a/dog/doesn't/he/like/.]という選択肢があります。 私は He doesn't like dogs が答えだと思ったのですが、選択肢からするに答えが違うようなのです。 なぜ like oranges では名詞が複数形になり、 like a dog では 名詞の前に a が付くのでしょうか? 使い分け方も一緒に教えてください。夜遅くですがお願いします。

    • ベストアンサー
    • civlv
    • 英語
    • 回答数6
  • アナウンサー顔

    22歳女です。今年金融関係に就職したのですが、よく友達や近所の方知人などからアナウンサー顔だからアナウンサーにでもなったらよかったのに・・・!みたいなことをよく言われます。しまいには親にまで将来はアナウンサーにでもなると思ってたなんていわれます。。わたしは昔からなりたいなんて思ってないんですが、このアナウンサー顔ってなんですか??わたしには理解できません。。

  • 何歳まで夢は追いかけられるでしょう?

    今年で22歳になる女性です。 機械系エンジニアになりたいと昔から憧れていて、機械のことを学びたいと思い、大学に行こうと思って現在勉強しています。 でも、知人からこんなことを言われました。 「今から、大学に行くの?皆、卒業する歳だよ」と分かってはいますが、面と向かって言われると泣きそうになりました。 また、大学を出ても、職にありつけるか心配です。 私はマイナス思考の人間ですので、暖かい、プラス思考なご回答をどうかよろしくお願いします。

  • すべてを失いました

    すべてを失いました。24歳女です。 恋人に去られ、信用していた友人も転勤などで去り、ずっと住んでた寮も追いやられ、それにともなって引越しが必要となり、今まで大事にこつこつ貯めてきた貯金も失い、生活も苦しくて、もう生きていきたくないです。仕事はしていますが、薄給です。 どうやったら周りに迷惑かけずに死ねますか?苦しまずに死ねますか? 夢も希望も自信も何もありません。 何も私にはないのです。教えてください。