notdivoce の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 大至急!!犬の血液検査料金

    明日病院に行くんですが… チワワの血液検査料金ってどのくらいかかりますか? 内容にも違いますかネェ? あと新ビオフェルミンSって飲ませてからどのくらいの時間で効き目が出ますか? 下痢→お腹張って便秘みたいなんですが… 先程病院に電話して人間用ビオフェルミンは飲ませて良いって言われました。 明日病院に行きますが、その前にどなたかこの様な状態ご存知ならばアドバイスお願いします。 それと陰部?肛門?舐めています。 ウ○チが出ないからムズムズして舐めているんでしょうか?この様な状態ご存知ならば教えて下さい。

  • 大至急!!犬の血液検査料金

    明日病院に行くんですが… チワワの血液検査料金ってどのくらいかかりますか? 内容にも違いますかネェ? あと新ビオフェルミンSって飲ませてからどのくらいの時間で効き目が出ますか? 下痢→お腹張って便秘みたいなんですが… 先程病院に電話して人間用ビオフェルミンは飲ませて良いって言われました。 明日病院に行きますが、その前にどなたかこの様な状態ご存知ならばアドバイスお願いします。 それと陰部?肛門?舐めています。 ウ○チが出ないからムズムズして舐めているんでしょうか?この様な状態ご存知ならば教えて下さい。

  • 犬の生理について

    我が家には今年8歳になった、Mダックスフントが居ます。 若いころ(6歳くらいまで)は定期的に生理があったのですが、それ以降は周期がちょっと乱れ気味になり、舐めてしまって気づかないほどの出血(しかも3~4日で終わる)しかなく、その時は”人間と一緒で年とると、生理も弱くなるのかな”と話していたくらいでした。 ですが、つい1週間ほど前から、生理が始まり、しかも若い頃と同じくらいの出血が続いています。 最初は、これも人間と同じで、閉経前の生理で量が多くなってるのかな?と思ったりもしたのですが、ネットで色々調べているうちに、犬は閉経しないことを初めて知りました^^; と同時に、何か病気かな?と心配になったのですが、すぐに病院で検査をしてみるべきなのでしょうか? それとも、まだ1週間くらいなので、もう少し様子を見てみるべきですか? もともと、耳あかがたまりやすく、3ヶ月に1回程度は病院に通って、心臓の音を聞いてもらったり、体重を量ったりの軽い検診はしていますが、おおかがりな検査はしたことありません。 経験談やアドバイスなどいただけたら助かります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mai_mai_02
    • 回答数2
  • 高齢犬のマウントについて

    現在、家に2月で15歳になるビーグルと2歳と3歳のパグがいます。 ビーグルは10歳くらいの時に病気のため去勢手術をし、 3歳のパグは2010年12月24日に病気予防のため去勢手術をしました。 2歳のパグはまだ去勢していません。 今日、ビーグルの子がパグ2匹の匂いをクンクン嗅いでいました。 普段はそんな事しないので珍しいなと思っていたのですが そのあと、2匹に対してマウントを始めたのです。 数年前にもマウントをした1日がありました。 去勢して5年ほど経ち、15歳という高齢でもマウントをとるんですか? こーゆーことってよくあるんでしょうか? ビーグルは食欲もあり、散歩も1日3回計2時間くらいしています。

    • ベストアンサー
    • ice-candy
    • 回答数1
  • 犬の嘔吐から…

    7ヶ月ほどの犬♀です。 5日ほど前、留守にしている間に2度嘔吐していました。 黄色く白い泡のようなものが混じっているものでした。 以前、毛玉を吐いたときもありましたが、それとは違い夕方~夜にも2度吐きました。 元気もなく、ごはんも食べませんでした。 水もほとんど飲んでいませんでしたが、下痢などはしておらず普通の便でした。 次の日の朝も嘔吐していたので、病院に電話しすぐに連れて行きました。 血液検査すると、ウィルスに感染したのではという診断でした。 その日は入院し、1~2日ほどで退院できるといわれました。 下痢もしていないし、感染源が分かりません(普段、家の中にしかおらず、外には一切出ていません)。 次の日、様子を見に行くとさらに元気がなくなっていました(何も食べていないので仕方がないと思いますが…)。 一応その日も一晩病院で様子を見てもらい、次の日に退院のつもりで考えていると… 超音波検査をしてみたら、どうやら腸重積の疑いがあると言われました。元気はないけれど、痛がる様子はありません。 最初は1~2日で退院できるといわれていたのに、手術をしなければいけないかもしれないといわれとてもショックです。 犬を飼うのが初めてで、どのような原因でどんなものかも分かりません。 突然このような病気になるものですか? まだ1歳にもなっていないのに、かわいそうでなりません。 本当にこの病気なのか、本当に手術しなければいけないのか…混乱しています。

    • ベストアンサー
    • hn_er
    • 回答数3
  • 腎臓病の猫の為の点滴(補液)を提供してくれる動物病院探しています

    8月に長崎県から神奈川県横須賀市へ引越しをするのですが腎臓病を抱えた猫の延命治療のために現在は地元の動物病院から提供してもらっている点滴で延命治療をしています。この猫に負担をかけない為にも今と同じように毎日決まった量の点滴を自宅で打ちながらの治療をさせてあげたいと考えているのですがこのような治療を提供してくださる動物病院があるかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。横須賀市周辺の動物病院に何箇所か電話して問い合わせたりしてみたのですが、今のところまだこのような動物病院は探せていません。情報をよろしくお願い致します。

  • 子犬の咳、くしゃみと病院の事。

    はじめまして。 犬を初めて飼いました。 右も左もわからなく、私自身が無知過ぎで呆れたりするかと思いますがよろしくお願いします。 ブリーダーさんのところから家に子犬を迎えました。 犬種はチワワ♀で、5月12日生まれ。 ワクチンは1回打っています。 家について1日経った位から、喉が詰まったような咳と軽いくしゃみをするようになりました。 「何かあったらすぐ電話してね。」とブリーダーさんと話をしたので、すぐに連絡をとり、抗生物質の粉薬をいただき飲ませていました。 (ブリーダーさんが行っている病院で処方してもらった薬) 1週間分7袋、1日1回(夜)飲んで1週間が経ちましたがまだ咳が止まらず、 再度相談して同じ薬を1週間分14袋、1日2回(朝、夜)にして今日で2日目です。 咳はあまりしなくなりました。 よく寝るし、よく食べるし、よく遊ぶし、排泄もちゃんとしています。 ただ、くしゃみをして鼻水をまき散らすようになりました。 鼻水は垂れてはいません。 アレルギーの可能性とかはあるのでしょうか? 部屋には客間に絨毯を引いているだけでほかはやわらかいフローリングです。 また、籐のベッドを使用していまして、見ていないところで食べていました。 気づいてからベッドを外しました。 翌日、便と一緒に出てきましたが、 もしかしたらまだお腹に残っているかも知れないと思い怖くなりました。 病院に行こうと思っておりますが、 ≪ワクチン1回しか打っていないし病院は大丈夫なのだろうか?≫ ≪色んな犬が居るし、空気感染とかしないだろうか?≫ と変な心配もしてします。 病院に行くべきですよね? 自分が無知過ぎて申し訳ありません。 また、長文申し訳ありません。 返答の方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • roroMOa
    • 回答数4
  • 10歳の猫がトイレをあちこちでします。。。。

    10歳になるメスの猫がいます。 最近トイレでうんちもおしっこもしないで、 あちこちでしてすごく困っています。 ここ数ヶ月下痢が続いています。 病院へ何回も連れて行っていろんな検査もしましたが 全て異常なしでした。 下痢をなおす薬を病院からもらっているのを飲ませていますが、水下痢から少しは固形には戻ってきたかなという感じです。 とりあえず、あちこちにおしっこやうんこをするようになってしまい、 とても困っています。 毎日毎日起きたら居間やキッチンに水下痢、おしっこで大変です。 何か原因があるのでしょうか? ストレスのかかるようなことはないと思います。 猫の生活が変化するような事はないので。 それえともボケてしまってきているのでしょうか? なにか粗相を治すよい方法、アドバイス等お願い致します。

  • 犬の嘔吐について

    4歳になるヨークシャテリアを飼っているのですが、何ヶ月かに一度少し挙動不審になって3~4回嘔吐します。 ちなみに嘔吐する日は、朝から餌を与えても食べません。 次の日には回復して食欲も戻るので、受診したことはありません。 でも定期的に起こる症状なので心配です・・ 何が原因でしょうか? 思い当たるふしがありましたらどんな事でも構いませんのでアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • takabon225
    • 回答数2
  • 猫の高栄養フードを紹介してください

    こんにちは。 18歳の猫が、最近よく毎朝決まった時間に嘔吐していました。 胃液だけ吐いていたので、お医者様に相談したところ「お腹が空いて気持ち悪くなって吐いているのでは?」と言われ、対策として寝る直前におやつをあげたりしていました。 しばらくはそれで嘔吐が止まったので、やれやれ…だったのですが、ここ最近また吐くようになりました。 全身の健康診断から、血液検査、etc…やれることは全部やりましたが、異状なし。と、そこで先生が「お腹あけてみましょう。がんの可能性もあります。動物は人間と違って開けてみないとわからないこともあるんです」と仰るので、お任せして手術してもらいました。 すると、予想通りがんでした。 胃と食道のつながるあたり、リンパ腫だと。 取る事も出来ない場所で、確認だけしてお腹閉じました。 どうして今まで気づいてあげられなかったのかと自分を責めましたが、お医者様はこのくらいの状態にならないと発見されにくいものなので、自分を責めないように。この子をどうしてあげるかをまず考えてください。 と、言われました。 余命は一か月だと言われました。 現在、抗がん剤治療中です。 うまく効いてくれれば、同じ症状の子が3年生きているそうで、それを聞いて希望が生まれました。絶対安楽死だけはしたくないのです。 そこで、現在高栄養のフードを中心に食べさせるように言われていますが、昔から好き嫌いが激しく、一度食べてくれたと喜んでも次には飽きてしまっているという事がよくあります。 食欲はたっぷりあるらしく、ご飯を欲しがります。 でも、高栄養フードは美味しくないらしく、普通の猫ご飯を食べます。 でもそれじゃ栄養が足りないんじゃないかと思うと、不安です。 お医者様は、食べるだけましですので、食べるものを与えてください。と言いますが、普段食べる大好きなごはん以外に何か補助的なものでもいいので高栄養のものを食べさせたいと思っています。 現在、療養食は「【ウォルサム】猫用セレクトプロテイン」を薦められています。でも、飽きちゃったそうです。 強制給餌したりしてますが、それでご飯を食べるのが嫌いになったら怖いので、あまりやらないようにして自然に食べてくれるようにもっていきたいと思います。 他にお勧めの高栄養食か、サプリメントなどでも何でもいいです。 紹介してください。よろしくお願いします。

  • ワンちゃんの皮膚に・・・

    米粒くらいの大きさの虫が噛み付いていました・・・。 ほんとまんまるくてチョコレート色をしていて、 それに前の方に小さい足が何本かついてる虫です・・・。 取ってあげたんですが、とった場所から少し血が滲んできました。 ワンちゃん事態は特に元気なんですが・・・。 何分初めてなことなんで・・・。 似たような虫で知っている情報があったら教えてください。 もしくはこのままにしてて大丈夫なんでしょーか?(汗

  • ペット保険の宣伝

    私は今ペット保険について調べているのですが、 ペット保険の宣伝というものを動物病院以外でみたことがありません。 動物病院以外ではしないのでしょうか? もし見かけたらどこの会社かも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • j-rap
    • 回答数8
  • 人とペットの病気

    人からペット(犬・猫)または、ペットから人へ伝染ってしまう病気ってどんな物があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 猫の不妊手術

    6歳のメス猫に不妊手術をしました、病院から帰ってきて 元気が無いのです餌も食べないし、2日も元気が無いので 病院に連れて行きましたそしたら腎不全を起こしているといわれました 今まで具合の悪い様子の無かった猫です 医者のからの説明では手術が原因で腎不全を起こしたとは言いませんでしたんですけど、明らかに不妊手術をしたせいで具合が悪く成ってるように 思えます、不妊手術と腎不全関係ありますでしょうか? 医者の不手際で腎不全に成ってしまったのなら 文句を言いたいと思ってます、猫に可愛そうな事をしてしまいました、、

    • ベストアンサー
    • noname#129511
    • 回答数1
  • 大型犬 1回目の生理後に乳房が腫れて・・・

    はじめまして、少し不安なことがあるので教えてください。 大型犬のボルゾイのメスに初めての生理が来て2週間位して 血は止まって終わったようなのですが、 ふと気づくと何箇所かの乳首の周り(乳房?)の辺が 腫れて青っぽくなっています(内出血?) それとその青く腫れている辺が少しかぶれて赤くもなっています。 大丈夫なのでしょうか??心配です。 すぐにお医者に連れて行ったほうがいいのでしょうか? それとも初めての生理後はこうなるものなのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • jun_jii
    • 回答数2