coneyxxx の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • 宮古島東急リゾート

    宮古島への旅行を計画しています。 東急リゾートに宿泊して、半日はホテル前のビーチで海水浴をしたいのですが、マリンシューズを購入すべきか迷っています。 砂浜はサラサラで素足で歩けるそうですが、海の中も素足で大丈夫ですか?以前海中に落ちていた珊瑚ので足裏を切ったことがあるので…。 このビーチ以外では海水浴予定はないので、ここで必要がなければ買わずに、ビーチサンダルで乗り切りたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 宮古島東急リゾート

    宮古島への旅行を計画しています。 東急リゾートに宿泊して、半日はホテル前のビーチで海水浴をしたいのですが、マリンシューズを購入すべきか迷っています。 砂浜はサラサラで素足で歩けるそうですが、海の中も素足で大丈夫ですか?以前海中に落ちていた珊瑚ので足裏を切ったことがあるので…。 このビーチ以外では海水浴予定はないので、ここで必要がなければ買わずに、ビーチサンダルで乗り切りたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • これどこの島でしょうか。

    群ようこさんのお書きになったエッセイ「南の島の怪」の舞台となる島がどこだか気になります。 (エッセイで地名は一切伏せてあります。風葬という点で沖縄のどこかかと思いましたが…) 下記ヒントでわかる方教えてください。 ・無人と有人ふたつの島が選べるらしい ・有人の島は旅先の港から更に船で20分ほど ・観光客は少なく穴場的場所?(島民も部外者を歓迎しない雰囲気) ・風葬が残っている ・自然に恵まれ、海が大変美しく泳げるビーチもある ・牛とヤギ(飼われてる)、トカゲ、ナマコがたくさんいる ・島の言葉「きゃーれ」方言? ・島のものは砂一粒持ち出してはいけない、と言う迷信があるらしい(知らずにビーチの珊瑚のかけらを持ち帰った群さんグループは島から帰った深夜に原因不明の体調不良を起こしたという…) 以上です。 なにしろ15年以上も前に書かれたエッセイなので、恐らく今では事情も変わり風葬も廃止されているかもしれないですが、お心当たりのある方、島の名前を教えてください。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • 女性に質問です。既婚・未婚問わず回答お願いします

    こんにちは こちらでの質問で正しいかわかりませんが回答お願いします ちなみに煽りでも釣りでもないので真面目に答えてほしいです 一般的に筋力が女性よりある男が荷物を持ったり車の運転(長時間ならとくに)を引き受けるのは理解できますし、自分としても当然のことだと思いますが、みなさんは当然だと思いますか? もしみなさんも当然だと思っているならば男性の体躯的アドバンテージを認め(=女性の体躯的劣を認め)ていることになりますよね? つまりは社会的に同程度の能力を持つ男女がいた場合、男性の方が役立つということになります 過激な労働にもより耐えることができるということですから さらには女性は出産・結婚で嫌でも会社を離れる確率が高いですし、育児後復職するかはわかりません 復職しても(スキルの衰えはないと仮定)、出産休暇に入ってから1年以上業務から離れていたので取引先などが変化しているでしょうし、また新入社員程ではありませんが教育・研修が必要だと思います ゆえに女性を幹部採用をして育成しても幹部になる前に離職するリスクが高いので相当な能力のある人しか採用しないのにも合点がいきます 男性が理論的・女性が感情的というような傾向を考えなくとも 実力主義の日本において、より役立つ人をより高額な報酬で雇うのは当たり前のことですし、 男性の給与が女性より高いことに自分は全く疑問を感じないのですが、みなさんの意見はどうですか? 例えば不況の煽りを受け会社が傾いたときに女性は結婚・専業主婦になることで会社を簡単に切り捨て離職することができますが、男性は転職を考えながらもいきなり切り捨てるということは大部分の人はできません 上記のように女性は離職することに抵抗が少ない人が多いので仕事に対するモチベーションも男性とは大きく異なると思います 今の時代、女社長もいれば男性と同等または男性以上に稼いでる女性もいるので自分が評価されているいないは関係ないとして回答お願いします 以上より女性より男性が同じ仕事をしてより多く給与をもらうことは当たり前のことだと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください

  • イルカ漁や捕鯨は必要なのでしょうか?

    イルカ漁や捕鯨は必要なのでしょうか? 先日の映画公開から、気になっているのですが、外国では先住民などを除き鯨は食べないし、イルカも食べません。 知り合いの外国人の方に聞かれて思ったのですが、「なんで日本人は、捨てるほど食べ物があるのに鯨やイルカを食べるのか? 他に食べ物がないなら、生きるために仕方がないけど、わざわざ採るほどのものなのか?」 よく指摘されている知能があるとかない(牛や豚、鶏も殺される時はわかっているのか嫌がるので知能がないわけではないと思います。)とかを抜きにして考えたら、的を射る指摘だと思います。 一度、交流の中で捕鯨やイルカ漁に関して、反対を表明されている方とも雑談する機会があって、「仔牛(ヴィール)料理は、子どもの牛を食べているのに、なぜ批判しないの?」と投げかけたことがあるのですが、返答に窮していました。 同じ命であってもどうしてここまで違うのでしょうか。 文化は、尊重されるべきものであり、干渉するものではないと私は思っています。 鯨の刺身やお肉は、おいしいですし、このイルカ漁や捕鯨問題に対しては、日本は昔からの文化として存在してきたものなので他国が敏感になりすぎているのではないかと思います。 食べ慣れているから、鶏や牛豚は良くて、自分たちが食べないからそれは悪だという理論しか見えないように思えるのです。 また、映画自体もそこに住む人たちの実態を無視して、残虐な方法ばかりをクローズアップしていると思います。 鶏だって、絞めるときは棒で叩いて気絶させてから首を折ります(たまに息を吹き返して首が半分折れたまま歩いているのを小さいときに見ました。)し、牛だって器具で気絶後は首を切って出血死させます。 もちろん血抜きをしないと肉としては食べられませんから、やり方は、どれも残虐です。 これらの、問題は一体どこにあるのでしょうか。 残虐な方法が問題ならば、気絶させてから屠殺すればいいのでしょうか。 他に溢れるばかりに食べ物があるのに、それ自体を食べることが問題なんでしょうか。 (仔牛料理などは、問題ではないのか。) 解決法としては、日本人はイルカを食べない、買わないという形で、獲る意味自体を無くしてしまう以外に解決策は見えないように思います。 自分で考えていて、よくわからないので質問しました。 感情論で、かわいそうだからという理由だけでのご回答は、ご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 電車飛び込み自殺者に同情できますか?

    電車飛び込み自殺者に同情できますか? 私は自殺に関して言えば、いじめや借金など、どうにもできないことがあったのなら自殺という選択肢も悲しいけれどあるんだろうと思います。 ですが最近、男子高校生が電車飛び込み自殺をしたっていうニュースを見て、正直言って、この自殺した人に対して「最悪なやつ」って思いました。 どんな理由があるにせよ、他者に迷惑をかけて人生を終えようとすることに私は賛同できませんし、同情もできません。 1番かわいそうなのは運転手です。 だって、何も関係ないのに、意図しない形で自分が殺してしまうんですよ? 絶対トラウマになって、苦しむと思いませんか? 何も関係ない、自分の職務をこなす人に対し、自殺者は一生の苦しみを与えてしまうことになります。 これって、(いじめやトラブルがあったと仮定して)自殺の原因と同じだけの重みを、自分が運転手に与えていることになりませんか? また、関係のない多くの乗客にも多大な迷惑を与えます。 こういった自殺に関してのコメントなどで、「何か事情があったんだろう、いじめか?かわいそうに」と思う人が多く、自殺者を非難するような発言に批判することもあると思いますが、それって乗客や運転手のことを考えているのかなーっていつも疑問です。 自殺者は絶対の弱者ですか? 人に迷惑をかけても同情できますか? はっきりいって、死ぬなら自分一人で、あるいはその原因の前でどうぞって思うのですが、私のこの考えは冷たいですか?

  • 渋谷に行くと必ず激しい頭痛に襲われます。原因を知りたいのですが、同じよ

    渋谷に行くと必ず激しい頭痛に襲われます。原因を知りたいのですが、同じような症状を聞いた事がある方はいますか?ちなみに原宿や恵比寿では平気です。

  • 女性の「…だわ」「...なのよ」といった口調について

    日本に産まれて25年間、 現在東京に住んでいる私の日本人としての経験ですと、 現実の女性が、「…だわ」「…なのよ」「…ですわ」 といった口調で話しているのを聴いたことがありません。 お嬢様言葉と混同しているかもしれないので、 「わ」を語尾につける話し方に限定した質問と考えていただいても 差し支えありません。 (お嬢様言葉も現実に聴いたことがありませんが…) しかし、小説や漫画など創作物の中では、 こうした口調で話す女性が頻繁に出てきます。 なぜこのような乖離が生まれているのでしょうか。 昔の女性はこのような話し方をするのが普通で、 それが現在まで残り続けているのかもしれませんが、 作り手も読み手もこのことを さほど気にしないでいるように見えることが不思議でたまりません。 自分でも質問したいことがうまくまとまらないのですが、要点は ・創作物と現実のズレが気にならないのはなぜか ・作り手はなぜ登場人物に現実と異なる話し方をさせるのか です。 後者についてはキャラを立たせるための 安易な方法なだけな気がしますが… いま気付きましたが、老人の「…じゃ」「…のう」にも、同じことが言えそうです。 漠然としていて申し訳ありませんが、 色々な意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 結婚して3ヶ月、夫がセクキャバにいきました。

    昨年年末に会社の忘年会で上司に連れられ夫が初めてセクキャバに行きました。夫はいままで風俗には行かない人で、初めての経験でした。 私もセクキャバに対しての知識がなかったので、夫が帰って来てからどのような所だったのか聞きました。 「お互い隠し事はなしにしよう」 というのが夫婦間の決まり事なのでキス(ディープ)をし、胸を触ったと何をしたのか言ってくれました。 夫は申し訳ないけれど、とても楽しかったと言い、正直、今後も行きたい。と言っていました。 私はなんとか許そう。仕事の付き合いだし。せっかく行ったのなら楽しんだ方がいい。などと考えてみたのですが、 「セクキャバに行った」ことよりも、「セクキャバにはまりそうな夫」が怖くなり、さらに汚らしいという嫌悪感にさいなまれました。 2日位夫とはまともに会話が出来ず、夫も「君もつらいと思うけど、言いたくないことをいっている俺もつらい」「ずっとそんな調子じゃ俺も限界」と言われました。 その後の話し合いで、年に4回のみ許す。行った時は正直に言う。という約束を決めました。私も納得し、解決したつもりでした。 ただ、セクキャバという所が気になり、ついついその後もセクキャバについての話を夫にしていました。(夫が行った時の事や、セクキャバそのものは一体どの様な所なのかなど・・)ただ、私の中ではだいぶ落ち着いたつもりでした。 年が明け、会社に行った夫がセクキャバに行った時に着ていたスーツにセクキャバ嬢の生理の血がファスナー辺りに付いている事を夫が気付き、私に言ってきました。それを見た瞬間、悪気ははかったのですが、「本当にキスして、胸触っただけ??あとはなにもしてない??」と言ってしまいました。確かに、血のあとを見る限り、もれて付いてしまった様な感じでしたが・・・ 夫はその後、深くため息をつき、「もう限界、しんどいわ。そんなに疑うのか。」と言ってきました。私がつらくなり、泣いてしまい、初めは「ごめん。」と優しい言葉をかけてくれたのですが、もう一度今後どうするのか話合おうとすると、「もうしんどい。話し合いは無理。」と言われ、「俺もいままで妻に言いたくないこと言ってるのに、俺ばかり攻められても。」「先輩はみんな内緒にしてるのに、正直者の俺はバカなだけ。」「正直、セクキャバ1回行っただけで離婚とか言う君の器の小さい所にみんなびっくりすると思うよ」と言われました。 私も夫には「きもちわるい」「汚い」「病気もらってたら嫌!!」などときつい事は言っていたのですが、嫌でも許すんだから少しくらい甘えたっていい。と思ってしまい、夫にひどい事ばかり言っていました。 今朝、夫は普通に(若干変かな??)接してくるのですが、私の中ではしこりが残ったままで、今後うまく夫婦生活をしていく自信もありません。話し合いたいのですが、「無理」と断られると思い、言い出せません。 もう私たちは無理なのでしょうか。どの様にしたら良いか誰かご教授下さい。宜しくお願いします。 *セクキャバを年4回と許した理由は、会社の付き合いもあるだろうし、基本、行きたい願望がある人の事をそこまでしばりつけるのもかわいそう。という気持ちから許しました。今でもその気持ちは変わりません。

  • 石垣島 OR 宮古島

    今度、友人含め6名で石垣島か宮古島に行こうと考えています 私的には石垣島に行ってみたいのですが 他の3名が何度も石垣島と宮古島に行った事があるみたいで 宮古島の方が海も綺麗だし、ファミリーマート等もあり便利だと言う事で 宮古島に決まりそうな感じです そこで質問なのですが 本当に宮古島の方が海がきれいなのでしょうか?  元はと言えば、私が綺麗な海を見たい!と言った事が原因なんですが・・・ 石垣島より綺麗なのであれば良いのですが 後から石垣島の方が良かったと言われたりするのが嫌なので どうか教えて頂ければと思います

  • 彼女なのかセフレなのか・・・

    言われてはいませんが、状況が友達と同じなので自分も もしかしたら??と不安になってきたので聞いて頂き ご意見下さい。 5日前友達から彼との事で相談がある。と言われて会いました。 以下、友達と彼とのやり取りです。 友「会社の先輩とかに風俗誘われたりしないの? 彼「たまにするけど特定な人ができたらお金払ってまでしたいと俺は思わないから断ってるよ」 友「そっか。じゃあ私と付き合ってからは行ってないんだ?」 彼「行ってないよ。へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この時友達は「それって私は彼女じゃなくてセフレじゃない?」と思ってみたいですが彼にはハッキリ、「それって私達セフレじゃないの?」と言わなかったし言えなかったみたいです。 そして頑張って口から出た言葉が 友「そうだよね、したくなったら私に電話してこうしてデートしてすればいんだもんね」と言うと、彼は「そんな事はないけど。。。」 友「でも、ぶっちゃけそうじゃない?したくなったらこうして会えば できるんだし」 彼「んまぁそう言われたらそうだけどね」と こんな会話があったそうです。 友達はかなりショックを受けています。 まだ彼にハッキリ「○○ちゃんはセフレだよ」とは言われてないけど 上記に書いたように 「へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この言葉が「セフレ」と言ってるのではないかと。。。 この話しを聞いた時正直私は「それってただのセフレじゃん?」て思いました。でもやっぱり友達には言えなくて。。。 この件で友達はかなりショックを受けていて全く元気がありません。 私はハッキリ自分の思った事言うべきですか? 又、この彼の発言はやはりお友達の事を「単なるセフレ」としか思っていないのでしょうか? 補足があれば再度書き込みします。 宜しくお願いします。

  • 男友達、彼女

    僕には今いい感じの女の子がいます。昨日まで彼氏がいて付き合えなかったのですが、別れたので近々付き合います。 少し心配なことがあるんですが、彼女とは遠距離でなかなか会えません。彼女には男友達が沢山いるで、心配です。僕は女友達とかあまりいないので、男女が普通の友達のように接するのがよく分かりません。それを否定はしませんが、彼女の話や、日記の写真などを見ると、男友達が沢山出てくるので、嫉妬してしまいます。 実際、彼女と今の関係になったいきさつは、同じ中学の仲間(男3人、彼女1人)で飲んだとき、彼女が酔って僕に対し「ずっと好きだったんだよ」みたいなこと言われてキスまでしてしまったことが原因です。彼女は酔うと男との絡みも多くなります。そういうのも見てしまうと、余計に心配です。 みなさんだったらどうしますか?彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?

  • 彼女と別れないのって・・・?

    2年前に付き合っていた人なのですが、二股されて振られました。 たまに連絡がきます。 今でもその時の女の人と付き合っています。 そのたまに連絡がくる内容として 「今から自分の家にこい」といわれるのです。 彼女がいるのに、自分の家に呼び寄せるとは何事かと思うのです。 私も一人暮らしなので「私の家に来たら?」というと、来ないんです。 (もちろん来るって言われても入れませんが) 行かないってつっぱっているのに、一時間近く「今からこい」といわれ続けました。 私なら彼氏がいて、浮気したくても(そんなこと思いませんが)自分の部屋には連れてこないと思います。 「若いうちには遊んでないといかんよ~」とも言われたのですが、 そんなに遊んでいたいなら彼女なんて作らなければいいのにって思うんですがね。 二股とか、浮気とかするってことは相手の人のこと本気じゃないってことじゃないんですか? 結婚とかしてたら簡単に別れることもできないけど、そうじゃないし、なんで別れないんですかね? つまり「彼女がいるけど、お前のことも好き」とかよく聞く男の身勝手な行動でしょうか? だからそれって彼女のことが好きじゃないってことじゃないの?? でも別れないし・・・。 結局捨てられるのは浮気相手なんですよね。 私自身が彼女と別れることを望んでいるわけじゃないんですけど、 なんなんだろう。。。この人はって思ったので質問させてもらいました。

  • 不倫でボロボロです

    いい年して情けないことを申し上げます。最近まで不倫をしててボロボロです。 相手は会社の同僚で34歳の独身女性、私36歳の妻子ありの既婚男性です。3月頃から仲良くなり始め、8月半ばまで関係が続いていました。仲良くなり始めた頃は、私も彼女も一線を画して会社帰りに喫茶店で話をしたりしていました。でも、5月に一線を越えてからはお互いの気持ちに歯止めがかからなくなりました。お互いの気持ちが高まるにつれ、嫉妬心、罪悪感、もどかしさなどでお互いボロボロになりました。最後は疲れ果てた彼女に別れを告げられましたが、私は止めませんでした。 問題は別れた後です。その後は、家族に密に接するようにしております が、虚しさが消えません。彼女との楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。2ヶ月近く経った今でも・・・ 未練があることは確かです。でも、家族と共に生きていく所存です。どうやったら不倫の彼女を断ち切れるでしょうか? 低レベルな質問ですが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 元彼だった親友の最後の言葉

    先週まで海外に住んでいる元彼と親友として接していました。 元々彼は、私の親友だったので、私が彼に振られた後でも親友のままでいようと彼は提案し、私もそれを受け入れました。 それからしばらく、電話・チャット・手紙・Facebookなどで繋がっていました。 (彼は日本から飛行機で12時間かかる場所に住んでいるので会うことはありません) しかし次第に私は、「私は彼と良い友達だ」と思う反面、「もう一度恋愛感情を持ってほしい」と思うようになっていきました。その両方の思いが激しくなって、板ばさみ状態になってしまいそれに耐え切れなくなってしまった私は、彼に携帯メールで、 「私がこれ以上、あなたの友達でいたくないと言ったら気にしますか?あなたは素晴らしい友人ですが、時々私は『(私はあなたに恋愛感情を持っているのに)なぜあなたと友人でいるのか』と疑問に思います。だからあなたとサヨナラしたいです」 と伝えました。(原文が英語なので日本語だと少し変な文章ですが) 彼は返事のメールで、 「君は僕の素晴らしい友人、これ以上自分が君の友人でいられないのは残念だけど、サヨナラをした方がずっとずっと君のためになるよね」 と別れを受け入れてくれました。 しかしそのメールの最後で、 「もし、また君が僕を必要とするならば、連絡して下さい」と書いてありました。私はその最後の文章を見た時、「ふざけるな」と「ホッとした」両方の気持ちを感じました。 長くなりましたが、ここからが質問です。 彼はどんな気持ちで、その言葉を言ったのだと思いますか? 最後のメールを穏やかに終らせる為の社交辞令でしょうか? それともいつか私が彼を完全に友達として接することが出来たら再び友達になろうという意味でしょうか? 自分はまだ彼のことが好きなので、またいつか連絡したい衝動にかられそうな時があります、情けない話ですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#68606
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 恋人持ちの上司との関係(長文です)

    私の上司は匂いフェチで、今まで出会ってきた人の中でわたしの匂いが一番好みだと言われました。 また、上司とは同い年で趣味や好みが似ているので話も通じ、一緒にいて楽しいのですが 今まで異性として意識したことはなく、あくまでも職場の仲間として上司を見ていました。 ですがつい先日、上司に迫られてキスをしてしまいました。 不思議なことにキスをされても嫌悪感を感じることはなかったのですが、 お前が欲しい、抱きたいとも言われましたがさすがにそれは、と拒否しました。 ですが一度キスを許してしまってから周りに誰もいないと抱き締めてきたり、キスをしてきたりします。 嫌悪感を感じることもなく揉めるのも嫌なので私はキスまで許してしまっていますが、 上司には3年以上付き合って再来年に結婚を約束した彼女がいます。 しかしながらその彼女さんは一緒にいるのは楽しいけれど職種が違い過ぎて話が合わず、 少々我儘でキレやすく、上司が落ち込んだり体調を崩したりしても励ましたり看病をしたりすることはなく、 包容力や癒しといったものはまったくないそうです。 上司が落ち込んだり体調を崩したりしたときに励ましたり看病したりするのは彼女さんではなくいつも私で、 上司も癒しや安心感を与えてくれるのが私だからもう私なしじゃ生きていけない、一生傍にいて、と言ってきます。 彼女でもなく、単なる職場の仲間でしかない私が一生上司の傍にいることは難しいと思いますし、 話を聞く限り嫉妬深い彼女さんと結婚したらなおさら一緒にいる時間はなくなると思うのですが、 上司は彼女から早く結婚してとしつこく迫られて結婚を約束してしまったから結婚は諦めるけど、 一生俺について来て欲しい、お前の傍にいたいと言ってきました。 今でも上司に対して恋愛感情は持ってはいないのですが一緒にいて楽しいですし、 一緒にいたいと言われて嬉しく思ってしまったことは事実です。 ですが何だか浮気をしているようで彼女さんに申し訳ないですし、友人からも愛人みたいだと言われてしまいました。 彼女と別れるつもりもないのに私に対して一生傍にいて欲しいと言ってくる上司の気持ちが正直なところよくわかりません。 上司も同じ職場の仲間として一生傍にいてと言っているのかもしれませんが、 再来年には結婚してしまう人と職場で過ごすだけでなく、よく一緒に出かけたり キスをしたりするなんて傍から見ればおかしな関係のようにも思えます。 私と上司の関係は一体何なのでしょうか? 私は今後どのように上司に接してどのように振る舞えば良いのでしょうか?

  • 彼女の飲み会について

    過去に似たような質問があったのですが、 今回はちょっとケースが違ったので質問させていただきます。 僕は以前、友達と一緒にクラブにいって、そこで知り合った女の子とメルアドを交換したのが彼女に発覚して、 その後、彼女にはもう二度と飲み会とかにいかないと約束しました。 ところが最近彼女がアルバイトを始めて、 そのアルバイト先の飲み会があり、仕事が終わったら飲み会にいき、 そのままオールでカラオケをして、終わったらそのまま仕事にいくというプランがあることを知りました。 僕は、オールでそのまま仕事というのは少し気になりましたが、 いくことを許可しました。 ただ、そのあと、彼女が行ったら僕も飲み会いくようになるんでしょ? みたいな話になって、 僕は、いままで自分のアルバイト先の飲み会とか断ってきたので、 アルバイトとか仕事の飲み会ならいくかもっていったら、 怒って電話にでてくれなくなってしまいました。 僕は、仕事とかアルバイトなら付き合いもあるし飲み会とかにいくことはしょうがないと思いますが、 こういう場合、やっぱり僕にはメルアド交換の前科もあって行かないと約束してしまったこともあるので、 やっぱり自分は駄目だけど、彼女はいいっていうのは仕方ないことなのでしょうか? ご意見などあれば、よろしくお願いします。

  • 大変ケチな彼女

    小さな会社で事務員さんをしている一つ年上の彼女(26才)のケチぶりに、ついていけるか心配です。彼女とは結婚を考えていますが、とてもとても吝嗇です。 たとえば、 1)パンティーストッキングが破れても、縫って、何年間も使用する。長ズボンならわからないとのこと。 2)\500万円を貯めに貯めた。 3)携帯電話は持たない。 4)お店とか、お店のトイレとかにおいてある紙のペーパーを、店員さんが見ていないうちにごっそりもって帰り、家でふきんとして使っている。 5)連絡手段は、彼女の自宅の固定電話か、郵便。 郵便封筒は、銀行のATMの付近においてある封筒を使用してくる。 6)外食に誘っても、「あんたのガソリン代がかかる」といって、極寒の真冬、片道7キロの道をチャリンコで往復したこともある。 7)デート時の化粧は、化粧品屋さんに寄って、無料の、試供品?というのかな、、、、それを使っている。 あげればキリがないです。 皆さん、どう思いますか?デート代は100円単位まで、いっさいワリカンなので、助かっていますが。。。

  • それくらいで冷める?信じられません

    少し束縛の強い彼氏がいます。 職場が同じ、部署も同じ、担当する仕事も同じです。 付き合い始めは私が平日も彼の自宅に行っており、 週末も一緒という半同棲生活でした。(二人とも一人暮らし) しかし、余りにも一緒の時間が多いため私が疲れてしまい、 彼に『今日は自宅に帰るね』というと厭味を言われました。 彼は今までも、毎日毎日彼女とべったりな生活をしていたようで 『一人になる時間が欲しいとか意味が分からない』 と言われてしまいます。 また、私が自宅でペットを買いたいという話をしていたのですが、 彼が全く聞く耳を持たなかったので色々と決めた後に飼うことを伝えると 『ペットがいるなら俺と会う時間が減る。会う時間が減ったら好きでいる自信がない』 と。もう訳が分かりません。 また、仮に私と別れたら次の人を最初から探すのは大変だから、 前の彼女とよりを戻した方が楽だ、など… もうすぐ29歳、結婚を考え焦っているようですが 色々な意味で私を好きでいるとは思えなくなってきました。 ペットを飼った彼女に冷めるなんて、普通にあることでしょうか。 皆さんはどう思われますか? ご意見をお願いします。

  • 最近様子がおかしい・・・。

    同じアルバイトの知り合いの女の子と、今まで指でつんつんしたりお互い肩に手を乗っけたりなどしてじゃれ合っていたり、僕が目を見て話しても普通に僕の目を見ておしゃべりしてたのですが、最近急になんだか様子が変なのです。 全然といって良いほど触ってこなくなって、僕がその子の目を見て話してもそらされたり、少しでも目が合うと彼女の方が下を向いたりしてしまいます。+今まで言わなかったのに、 早く帰りたーい とか言い出すのでなんだか嫌われてるようで仕方ありません。当然テンションなんか依然と急激に変わりました。たまに顔があうとニコってしてくるのが切なくてたまりません。 しかし、これといってけんかなどといった特別なことはありません。ほんとうに急にです。 これってやっぱり嫌われてしまっているのでしょうか?女性の方の意見をなるべく参考にしたいです。ご回答よろしくお願いします。