X4-LD の回答履歴

全84件中1~20件表示
  • textboxの値受け取りについて

    JSPを使って、値の受け渡しを行おうと考えています。 for文で for (int i = 0; i < list.size(); i++) { out.println("<input type=\"text\" name=\"rank\" size=\"5\">"); } とした時に別のJSP上でrequest.getParameterで取得するには どうしたら良いのでしょうか? どうしても、始めの値のみ取得する形となってしまいます。 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • brin
    • Java
    • 回答数2
  • 納車まであと1週間です

    納車まであと1週間です。 心構えがありましたらご教授ください。

  • 結婚しているが、婚約した場合

    以下の事について悩んでいます。 教えていただけると幸いです。 注意:実際にある話ではありません。知り合いとの雑談で出てきた話ですので批判は無しでお願いします。 Aさんは結婚しています。 しかし結婚している事を隠してB子さんと付き合っていました。 AさんはB子さん本気になってしまい妊娠させてしまいました。 でも好きなので降ろさせたくありません。 しかし、今の奥さんを捨てる事も出来ません。 そこでAさんは、結婚している事を隠して婚約しようとしました。 この婚約は、可能でしょうか? 法的には無理なのでしょうから、例えば私の考えでは… 婚約届けを出したフリをする、その後市役所などに行かせなければ ばれないのではないか、と思っています。 それだけですみますでしょうか? くだらないですが、よろしくお願いいたします。

  • 歌いやすい曲

    大学生の男です。 最近、付き合いでカラオケに行く機会が増えています。 しかしあまり曲を知らないのでネタ切れになってしまいます。 ぜひ歌いやすく(高音が少ない)結構有名な曲を教えてください。 漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • パスワード・・・

    パソコンを立ち上げた中に、"オーナー"のアカウントが登場しパスワードを入力→アカウント使用。となるのですが、このパスワード入力画面を解除(パスワード無しでもアカウント使える状態)にしたいのですがどの様な手続きを取れまよろしいのですか? パスワードは分かっています。

  • キャバクラと昼職のかけもち

    タイトルの通り、週に1回程度キャバクラでアルバイトをしています。 税金関係などで、会社にばれることはありますか? 回答お願いします。

  • センター数学で8割目指したい・・・

    平成20年度センター試験を受けるものです。 去年から問題には取り組んでいるのですが、数学が全く伸びず、 模試ではI・A50点前後、II・B30点前後をさまよっています。 数学は国語や英語と比べると偏差値が20くらい違うのですが・・・ 志望大学ではセンター試験のみ数学が必要なので、 数学はセンターレベルまでを何とかマスターしたいと考えています。 (目標は8割です。) 今からセンター対策をするにあたって気をつけることや、 適当な参考書などお知らせいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 僕はこの状態から どうすれば彼女を手に入れることができるの??

    長文になります。 自分は中学3年です。好きな子がいます。その子も同じ3年です。 ですがその子には彼氏がいます。僕より ランクの高い人だとおもいます。 そして今 その子の恋愛相談を受けています。もちろん彼氏とのことで。 毎日のようにメールしています。 ですが 一年ほど前 こんな事がありました。 メールでの出来事です。 好きな人をM 僕をT とすると M「私 フラれたしなー;;」 T「誰に振られたの??」 M「え?;;問題発言;;」 このメールの数日後 自分は昔 その子に告白されている事を知りました。めっちゃくちゃ嬉しかったですけど 悔しかったです・・。 まだ 僕の好意は相手に伝わってません。 そして今もその子と彼氏とは 不安定になるときも多いが 良い感じでいってるんです。 そして 最大のキーは 高校進学。 僕は私立に行っていて 高校はそのまま上がれます。 ですがその子の彼氏は 違う高校に行くと言ってるそうです。 残るのは僕とその子。 しかし その子の彼氏は 「高校になっても付き合いたい」といっているそうです。 その子はそれを迷っていると言ってます;; 自分はいまのその子の彼氏よりランクは低いってのはわかってます。 ですが僕は 何が何でもその子と高校生活を共にしたいです。。 こんな僕は 今後どうやってその子に接していくのが いいのでしょうか。 そして僕はどうやってその子を手に入れればいいのでしょうか。 どんなアドバイスでも良いので教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • noname#109518
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • Localhostでは動くのにIP指定だとエラーになる

    環境は以下のとおりです。 Webサーバ = 192.168.0.1 Apache 2.0.59 + Tomcat 5.0.28 DBサーバ = 192.168.0.2 Oracle8i ※ OSはいずれもWindows Server 2003 Standard Edition SP2 Webサーバ内でブラウザを起動し、 http://localhost/、http://127.0.0.1/とURLを指定すると、 画面は見えて正常に動いています。(DB接続もできてます。) ですが、http://192.168.0.1/を指定すると 「DNSエラーが発生しました。」となり、画面が表示できません。 HTMLファイルも見れません。 DBサーバからもhttp://192.168.0.1/では見れません。 DBサーバから ping 192.168.0.1 とすると戻ってきます。 Webサーバでも、ping 192.168.0.1 とすると戻ってきます。 http://192.168.0.1/と指定して見れるようにしたいのですが、 どこの設定を変えればよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • skrmc
    • Java
    • 回答数3
  • 女子にいじられるんですが・・・

    僕はよく女子にいじられるんですが何なんでしょう?_? ふざけて声を何度もかけられたり、おもしろい事をやってみたいな雰囲気を出されたり、何なに君(自分)っておもしろいしノリ良いよねとか 表紙がアダルトっぽい本を見てたらエッチな本みてるなどとコソコソからかわれたり言われるんですが。 あと少しうけを狙った発言をするとクラス全体にうけてしまいます それと女子としてはどう思ってるんでしょうか? それと僕は男子の中では大人しくて静かで自分でもおもしろいキャラだとは思いません。 一応体格は普通の人よりは良くてスポーツはできます。 これはいじめなんでしょうか?それとも僕の事が好きなんでしょうか? とても気になります 人生的に詳しい方、アドバイス下さい

  • オービス

    車はスピードオーバーすると ナンバーに顔に全面?が写真とられるのですね? bikeは全面?ヘルメット・フルフェイス? 透けて撮られるのですか? 反応するのですかしないのですか 車だけですか?

  • 削除することができません

    私は「オレンジの顔文字辞書 for MS-IME2002」という顔文字辞書を使っていたのですが、使いづらいので削除したいのです。 しかし「このアプリケーションは現在起動中です。アプリケーションを閉じてから再度試みてください」と出てきます。 どうすればいいのでしょうか?適切な処置をお願いします。 一応ソフトウェアのアドレスを張っておきます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se207313.html

  • アナザヘブンのテレビ版と劇場版

    古いドラマになりますが…「アナザヘブン」 テレビ版と劇場版は、まったく別物ですか? それとも、何かリンクしている部分があるのでしょうか? まだテレビ版の第1話しか観ていないので、ネタバレなしでお願いします。 もしリンクしている部分があるのなら、どちらから観た方がより楽しめるでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#40441
    • ドラマ
    • 回答数2
  • 駐車

    バイクの駐車でちょっとした買い物(30~40分程度)でもタイヤにチェーンは付けますか? 買い物中に盗難にあったという事を聞いてビビッてます・・・>< よろしくお願いします。

  • サーブレットの構成が上手く行かない

    サーバーサイド技術の学習を始めたばかりの新参者です。 今回はサーブレットが動作しない問題が発生したため、質問させて頂きます。 要件はウェブブラウザで"UserAuthentication.html"にアクセスし、そのページのステータスをTomcat上に構成されたサーブレットに渡し、返却されるhtmlを受け取って表示する、という単純な物です。 サーブレットの構成に必要なリソースを以下の様な内容に編集し、準備しましたが、実際にTomcatのサービスを起動し、ブラウザで"UserAuthentication.html"上の"送信"ボタンを押すと、"HTTPステータス 404 ~ The requested resource (/System/TestServlet) is not available."というエラーが返却されてしまいます。 2日余りこの問題と向き合いましたが、エラーが除去出来ず、途方に暮れています。 何が問題なのかご指摘頂けませんでしょうか、よろしくお願いします。 =TestServlet.class= import java.io.IOException; import java.io.PrintWriter; import javax.servlet.ServletException; import javax.servlet.http.HttpServlet; import javax.servlet.http.HttpServletRequest; import javax.servlet.http.HttpServletResponse; public class TestServlet extends HttpServlet { private static final long serialVersionUID = 1L; public void doGet(HttpServletRequest request,HttpServletResponse response)throws ServletException,IOException{ // ContentTypeを設定 response.setContentType("text/html; charset=Shift_JIS"); // 出力用PrintWriterを取得 PrintWriter out = response.getWriter(); out.println("<html"); out.println("<head>"); out.println("<title>テストサーブレット</title>"); out.println("</head>"); out.println("<body>"); out.println("<h1>Welcome!! MyServlet!!</h1>"); out.println("</body>"); out.println("</html>"); } } =web.xml= <?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?> <!DOCTYPE web-app PUBLIC "-//Sun Microsystems, Inc.//DTD Web Application 2.3//EN" "http://java.sun.com/dtd/web-app_2_3.dtd"> <web-app> <servlet> <servlet-name>TestServlet</servlet-name> <servlet-class>TestServlet.class</servlet-class> </servlet> <servlet-mapping> <servlet-name>TestServlet</servlet-name> <url-pattern>/System/UserAuthentication.html</url-pattern> </servlet-mapping> </web-app> =UserAuthentication.html= <html> <head> <title>システム:利用者認証画面</title> </head> <div align="center"> <h1>利用者認証画面</h1> <h2>認証する利用者の情報を入力して"送信"ボタンを押して下さい</h2> <br> <form action="TestServlet" method="get"> <table border="4"> <tr> <td>  ネーム:<input type="text" name="name"></td> <td>パスワード:<input type="text" name="password"></td> </tr> <tr> <td><div align="left"><a href="index.html">戻る</a></div></td> <td><div align="right"><input type="reset" value="取消"><input type="submit" value="送信"></div></td> </tr> </table> </form> <br> </div> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • sarami_77
    • Java
    • 回答数4
  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • サーブレットの構成が上手く行かない

    サーバーサイド技術の学習を始めたばかりの新参者です。 今回はサーブレットが動作しない問題が発生したため、質問させて頂きます。 要件はウェブブラウザで"UserAuthentication.html"にアクセスし、そのページのステータスをTomcat上に構成されたサーブレットに渡し、返却されるhtmlを受け取って表示する、という単純な物です。 サーブレットの構成に必要なリソースを以下の様な内容に編集し、準備しましたが、実際にTomcatのサービスを起動し、ブラウザで"UserAuthentication.html"上の"送信"ボタンを押すと、"HTTPステータス 404 ~ The requested resource (/System/TestServlet) is not available."というエラーが返却されてしまいます。 2日余りこの問題と向き合いましたが、エラーが除去出来ず、途方に暮れています。 何が問題なのかご指摘頂けませんでしょうか、よろしくお願いします。 =TestServlet.class= import java.io.IOException; import java.io.PrintWriter; import javax.servlet.ServletException; import javax.servlet.http.HttpServlet; import javax.servlet.http.HttpServletRequest; import javax.servlet.http.HttpServletResponse; public class TestServlet extends HttpServlet { private static final long serialVersionUID = 1L; public void doGet(HttpServletRequest request,HttpServletResponse response)throws ServletException,IOException{ // ContentTypeを設定 response.setContentType("text/html; charset=Shift_JIS"); // 出力用PrintWriterを取得 PrintWriter out = response.getWriter(); out.println("<html"); out.println("<head>"); out.println("<title>テストサーブレット</title>"); out.println("</head>"); out.println("<body>"); out.println("<h1>Welcome!! MyServlet!!</h1>"); out.println("</body>"); out.println("</html>"); } } =web.xml= <?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?> <!DOCTYPE web-app PUBLIC "-//Sun Microsystems, Inc.//DTD Web Application 2.3//EN" "http://java.sun.com/dtd/web-app_2_3.dtd"> <web-app> <servlet> <servlet-name>TestServlet</servlet-name> <servlet-class>TestServlet.class</servlet-class> </servlet> <servlet-mapping> <servlet-name>TestServlet</servlet-name> <url-pattern>/System/UserAuthentication.html</url-pattern> </servlet-mapping> </web-app> =UserAuthentication.html= <html> <head> <title>システム:利用者認証画面</title> </head> <div align="center"> <h1>利用者認証画面</h1> <h2>認証する利用者の情報を入力して"送信"ボタンを押して下さい</h2> <br> <form action="TestServlet" method="get"> <table border="4"> <tr> <td>  ネーム:<input type="text" name="name"></td> <td>パスワード:<input type="text" name="password"></td> </tr> <tr> <td><div align="left"><a href="index.html">戻る</a></div></td> <td><div align="right"><input type="reset" value="取消"><input type="submit" value="送信"></div></td> </tr> </table> </form> <br> </div> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • sarami_77
    • Java
    • 回答数4
  • 男性が好きになってしまう女性の行動とは?

    男性の皆様、こんなことをされたら、好きになってしまう女性の行動を教えてください。

  • 片想いの彼を映画に誘いたいのですが迷っています

    20代半ば女です。 今年の正月に友人の紹介で知り合った2つ年上の彼に片想い中です。 ここ半年は月イチのペースで4~5人で遊んでいます。 2人で会ったことはまだありません。ちなみに私の気持ちはばれてそうです。 男性陣だけで飲んでいる時に、他の男友達が私が彼を好きなんじゃないかと話していたそうなので(汗) 先日みんなで遊んだ帰りに、初めて彼に車で送ってもらい2人きりになったのですが、 その時以前にも話題にあがった映画の話をふってきて、 お互いまだ観ていない事が分かったのに「じゃあ行く?」という流れにはなりませんでした。 でも勇気を出して「やっぱり映画気になるから、時間あったら観に行かない?」 って感じで誘ってみようかと思うのですが、どう思いますか? ちなみに3ヶ月前に彼が好きなテーマパークに私から誘ったところ、 「2人では恥ずかしいから4人で行こう」という返事で、実際4人で行きました。 彼は断りにくいから4人で、と言ったのだとしたら映画も誘いにくくて... もう少しみんなで遊んで友達を続けるか、この辺で誘ってみるか迷っています。 いいアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • JDKのダウンロード方法

    今回大学の授業でJDKを使ってコマンドプロンプトでコンパイルしたりするような授業をしているんですけど、自分の家でもやってみたいと興味を持ちました。 そこでいろいろ調べた結果JDKをダウンロードすればよいということがわかったのですがダウンロードページに行っても英語なのでどれをダウンロードすればいいのかわからず困っています。 どなたか教えてくれませんか。

    • ベストアンサー
    • noname#232848
    • Java
    • 回答数8