rocone の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • モバゲー・女性の利用者はsoftbankが少ない?

     高校生の妹が10代~30代の同姓のメル友が欲しいとモバゲーで探しているみたいです。  彼女はバイトをしていないので、お小遣いで料金を支払っております。いずれ、メル友と仲良くなったら通話も楽しみたいらしく、ホワイトプラン契約で無料通話時間帯がある点からsoftbankを利用している人を探しています。しかし、softbank利用者が少ないみたいで、なかなか見つからないらしいです。それに、モバゲーだけの話だけではなく同級生でもsoftbankは少ないとか・・・。  softbankは加入人数NO.1とか宣伝してますが、女性や女子高生に限っては加入者が少ないんでしょうか?    

    • ベストアンサー
    • noname#200379
    • SoftBank
    • 回答数4
  • ショートケーキ: バターの分量がわからない

    ショートケーキを作りたいのですが、21センチの型用のバターの分量がわかりません。どなたかおわかりになれば教えて頂きたいです。わかっているのは下記のとおりです。 21センチ丸焼き型 小麦粉 120グラム 砂糖 140グラム 卵 4個 牛乳 大さじ1 1/2~3 母の料理本をコピーしたのですが、バターの分量が見当たりませんでした。上記だけでも作れると思いますが、バターを入れた方がしっとりするみたいなのでバター入りで作りたいと思っています。

  • 生活感のない部屋

    生活感のない、モデルルームのようなシンプルな部屋を目指しています。 目指すところは、部屋にベッドとテーブルのみ!!という部屋です☆ しかし、部屋がガラーンとしすぎてしまうため 絵などを飾ればいいのかなぁ?他にモノを置くと生活感が出てしまうし。。 と色々考えてしまいます。。 皆さんの中に、ベッドとテーブルのみ!のような 生活感のないお部屋にお住まいの方、インテリアを是非教えてください!! お願いします♪

  • 告白されて振るときの言葉

    告白されて嬉しいのだけど付き合う気にはなれない場合、相手が一番傷つかない&すっぱり諦めてくれる断り方を教えてください。 ちなみに私は19歳女で、気になる人有。 相手は高校時代の同級生。ほとんど関わり無し。 という感じです。 お願いいたしますm( )m

  • 心が狭いんでしょうか。

    こんばんは。 今日、朝11時頃に彼から電話があり、遊ぼうと言われました。 しかし、そのとき私は友達と遊んでいたので、「明日遊ばない?」と言いました。 すると「今日何時まで遊ぶの?」と訊かれたので、「夕方頃かな」と答えました。 「じゃあそれから会おうよ」と彼が言うのです。私も特に用事はないので、「いいよ」と言い電話を切りました。 本当は16時頃まで遊ぶ予定だったんのですが、実際には14時頃で「もう帰ろうか」という話になり、 彼に「ちょっと早いけど、今からマンションに行くね」とメールしました。(彼は一人暮らしです)「分かった」と、すぐに返事がありました。 そして、彼の家に行くと彼はベッドの上で横になっていて、今にも寝てしまいそうな感じでした。 「寝るの?」と訊くと、「う~ん、眠い・・・」と本当に眠たい様子。 「そんなに眠いの?なんで?」と訊くと、「いや、本当はお前が来る夕方頃まで寝ようと思ってたんだけど、お前が早く来るから寝る時間がなくなったんだ・・・」 と言ったきり、寝てしまいました。起こそうとちょっかいを出したりしましたが、だめでした。 それから3時間ほど待ちましたが、まったく起きる様子はありません。 1週間ぶりに会ったのに、しかも彼のほうから会いたいと言ってきたのに。 なのに、私のことはほったらかしで自分は寝る。特に疲れているわけではないし、徹夜明けというわけでもない。 凄く悲しくなりました。同時にイラッときて、彼を起こさずに何も言わず勝手に帰りました。 実は、こんなことは今回が初めてではありません。何度もありました。 彼に言った時間より来てしまった私も悪いかもしれません。 寝た後に私のことを構おうと思っていたのかもしれません。 しかし、私は久しぶりに会ったのだから、たくさん話をしたりしたかったです。 こんなことで頭にきてしまう私は心が狭いんでしょうか。 「眠いなら寝かせてあげよう」と見守るのが普通ですか。

    • 締切済み
    • noname#101783
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 首が・・・・・(>_<)

    高一の男子です。 最近気になってることがあります。 それは、自分はやけに首が太いということです。 中3の時から少し気にしてましたが、そんなに意識はしてませんでした。しかし最近、人にその様なことを言われることが多々あります。 原因として考えられるのは ・中3の時部活を引退以降運動をしてないので脂肪がついている ・首を「コキコキ」とならすために骨が太くなった(最近は極力鳴らさないようにしている) です。 この質問をする、大分前に、似たような経験者はいないのかと思い、検索してみました。しかし、似たような経験をした人は少ないですし、それに対する改善策は「顔を上に向けて舌を出す」など似たようなものばかりでした。 実際、一週間位やってまましたが効果は得られませんでした。 そこで、皆さんに聞きたいのはこれ以外の首を細くする方法です。 どうか良い方法を教えて下さい m(_ _)m

  • こういう男性って・・・

    メールの文面に(笑)を多用する男性はどういう性格だと思いますか?

  • 中1の娘、どこまで干渉して良い?

    中学1年生の娘について相談があります。 小学生の時もオシャレに興味があったり 友達とプリクラを撮りに行ったり、携帯メールも頻繁にやったりで 予測は出来なくなかったわけでもないのですが 中学に入ってから、日常の生活が更にだらしなくなってきました。 暇さえあればメールばかりしているので、携帯は取り上げました。 元々習い事から帰る際に連絡する手段として与えた物なので 『そんなものがなければ友達とのコミュニケーションが取れないように はなるな!』と諭し、解約をしようと思っています。 娘も納得はしたものの、パソコンでのやり取りはまだ自由なので 文句も言わないのかもしれません。 しかし、子ども同士のやり取りを盗み見る事への賛否は様々だと思いますが 娘のメールのやり取りを見ていて心配事が多々ありました。 男の子との告る告られたはともかく、友達に『誰にも言わないで・・』と 言われたことを他の友達に『ウワサで聞いたんだけどさぁ・・・』とか 軽々しく口にしていたり、 チャットで別人に成りすまして、別人になりすまし他人とメールのやり取りをしていたり・・・。 その内容が作り話にしては恐ろしいほど酷く残酷な内容でした。 塾や部活、本人は友達と一緒に何かをしているのが楽しくて、 いまひとつ地に足が着いていない事に気づいておらず、 友達との関係も大切にしている割にはお調子者という感じに見えます。 親子だからと言って強要してはいけないとは思いますが、 自分の友達だとしたら私が一番苦手とするタイプの子です。 話をすればわかる子でしたが、今は半分親を舐め始めているようにも 思えて、私もイライラしてしまいます。 勉強も今は普通ですが、このまま行くとロクなことになりかねないのでは? と心配もあります。 子どもにもプライバシーがあることでしょうが、 親にヒミツを持ったりと反抗期である事は気がついていますが 人として見逃す事が出来ません。 子どもの成長に合わせ、どこまで干渉して良い物なのでしょうか? この年齢の子(女子)との距離のとり方がわかりません。