annyui の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 服とタオル系、別々で洗いますよね?

    服とバスタオルは別々に洗いませんか? 皆様はどうしていますか? 新しいタオルなんて一緒に洗ったら大変なことになりますよね。 私は新しくないタオルでも服とは分けてタオルだけでまとめて洗います。 彼氏のお母さんとこのことで喧嘩になりました。まだ結婚前なのに(泣。 「そんな無駄な手間かけなさんな!」と言われてしまいました。

    • ベストアンサー
    • noname#90135
    • 夫婦・家族
    • 回答数25
  • 子供の転校の時期について

    主人の仕事の関係で引っ越すことになり、小学2年生の子供も転校することになりました。 主人は10月から新居に移ることになりそうですが、急な事なのでしばらくは単身赴任で、私と子供は年明けか4月に引越しを考えています。 引越し先が実家の近くで、子供が新しく通う学校は私の母校でもあるのでなんとなく不安は少ないのですが、転校をする時期は学期の変わり目と学年の変わり目、 どちらのほうが子供にとって良いのでしょうか。 学年の変わり目のほうがきりは良い気がしますが、私自身中学入学時に北陸から関東へ引越しをしましたが、きりが良すぎて周りも自分のことで頭がいっぱいだったのか なかなか馴染めず苦労した事があるので、3学期の初めだと「転校生」として構ってもらえる気もして悩んでいます。 このような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ願います。

  • 二人目を育休中の場合、一人目は退園?

    1歳7ヶ月の娘がいます。 そろそろ二人目を・・・と考えているのですが、二人目を出産して、育児休業に入る場合、一人目の子は保育園を退園しなければいけないのでしょうか? 産後2ヶ月は保育園に預けられると思うのですが、その後、出来れば、産後は一人目が2歳児か3歳児クラス以上になっているので、慣れている保育園を退園させるのは可哀想だなと思います。 また、2人目が1歳を迎える頃に、職場復帰をと今は予定しているのですが、役所の決まりで言えば、その時にまた、一人目を入園させるということになるのでしょうか? 退園させずにそのまま保育園に通わせてあげれることってできますか? わからないので、詳しい方、教えていただければと思います。

  • 退職後の出産手当金

    公立学校で常勤講師として1年以上勤務していましたが、出産のため3月30日に退職しました。 以後は、夫の扶養に入っています。 予定日は9月20日なのですが、出産手当金は給付されますか。

  • 幼稚園を転園する子どもになんと言えばいいか

    仕事の事情で引っ越すことになり、子ども(年少)もこの夏休みを境に転園することになりました。このことを子どもに話すと、「行きたくない」「嫌だ」と言い出し、泣いてばかりいます。「がんばろ」「新しい友達もいっぱいできるよ」と声を掛けているのですが、子どもの気持ちを考えるとそれ以上言葉がみつかりません。自分でももう少し子どもを前向きに出来るような言葉を掛けたいのですが・・・。こんな時、みなさんだったらどんな風に子どもに声を掛けますか?

  • 妻に性欲が湧きません

    結婚10年目、40才、2児の父です。最初の子ができてから、妻をSEXの対象として見れなくなりました。その後頑張って下の子を作ったものの、出産後は結婚記念日に一度SEXしたのみでレス歴約2年になります。 レスについてはさまざまな理由を見ますが、私の場合決定的なのは妻の「胸」です。もともとあまり大きい方ではなかったのですが、出産・授乳後はもう男のようにまったいらになってしまいました。妻の裸を見ても興奮どころか逆に萎えてしまいます。でも溜まるものは溜まるので、毎日通勤電車の中吊広告でグラビアアイドルの水着姿を見かけるとムラムラしてしまい、会社に着くとトイレで自己処理してしまいます。まるで少年時代に逆戻りした気分です。なんとかこの状況から脱したいのですが、私と同じような体験をしたご夫婦の方、アドバイスいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#108166
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 妻に性欲が湧きません

    結婚10年目、40才、2児の父です。最初の子ができてから、妻をSEXの対象として見れなくなりました。その後頑張って下の子を作ったものの、出産後は結婚記念日に一度SEXしたのみでレス歴約2年になります。 レスについてはさまざまな理由を見ますが、私の場合決定的なのは妻の「胸」です。もともとあまり大きい方ではなかったのですが、出産・授乳後はもう男のようにまったいらになってしまいました。妻の裸を見ても興奮どころか逆に萎えてしまいます。でも溜まるものは溜まるので、毎日通勤電車の中吊広告でグラビアアイドルの水着姿を見かけるとムラムラしてしまい、会社に着くとトイレで自己処理してしまいます。まるで少年時代に逆戻りした気分です。なんとかこの状況から脱したいのですが、私と同じような体験をしたご夫婦の方、アドバイスいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#108166
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 電話連絡網を携帯メール併用に提案したい

    この春から初めて幼稚園児ママになりました。 先日、幼稚園の緊急連絡網の練習が行われました。 日時予告の上行われたのですが、2人の子供に手がかかる状態で 電話を受けたので、受けるのも回すのもとても大変でした。 そこで伝達方法をメールに変換できないかと考えています。 こちらのサイトで検索してみたところ ・登録に手間がかかる ・メールアドレスの管理 ・広告がついてくる ・コストがかかる など問題もあるようですね。 「連絡内容」だけは一斉送信して、その内容を確認したかどうかだけを 今の電話連絡でつないでいけば、書く、復唱の手間を省略できるし、 間違い防止、外出していても内容だけは伝わるし、と思っています。 今年度は無理だと思うので、来年度開始を目指して役員会に提案してみたいと。 私自身、幼稚園ママ歴が浅いし、IT関係の知識があまりないし、 下の子に手がかかるのを理由に何の役員活動もしていませんが、 来る緊急事態に備えて、どのように提案して、変換に向けて動いていくのがよいか、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 中3受験生のこれからの転塾

    この時期に来て、2年ほど通っていた集団塾をやめ、個別塾に変わりたいと言い出した、我が家の受験生。 理由は、 1.今いるクラスの授業についていけず、分からないところを質問しようとしても、他の生徒に迷惑が掛かるので授業中には質問もしにくい。授業後も、先生の周りには人が一杯で、質問する時間まで待ってると夜11時を回ってしまう。 2.秋からの模試の結果を見ると、志望校は危ない。志望校のランクを落とすとクラスも変わることになり、それは今まで勉強してきたメンバーと顔をあわせるのも恥ずかしい。 2の理由はともかく、1については、なぜもっと早く言ってくれなかったのかと親としては悔やまれるのですが、本人は、他人を気にせずに思う存分質問できる個別指導の塾に変わりたいといってます。これから塾を変更して、2月ピークの受験に間に合うものなのでしょうか?また、本人が思うように、個別塾では2:1、3:1等いろいろありますが、丁寧な指導なのでしょうか?今の塾の先生に相談したら、「この時期に流れてくる生徒さんへの対応は、どの塾も微妙なものがあります(昔からの生徒が優先?)。移るのは自由ですけど。」みたいなことを言われました。 個別塾の中で、短期対応でよかった塾があれば教えていただけると大変、うれしいです。ちなみに数学はそこそこですが、英語に関しては、相当苦戦しています。 よろしくお願いします。

  • 出産育児一時金・出産手当金

    2月に出産予定です。 産前6週、産後8週、休職します。 非常勤なので、産休ではなく欠勤扱いで給料はいただけません。 8時間労働なので社会保険等も加入して、きちんと毎月支払っています。が、職場からは、出産育児一時金、出産一時金の支給を手続きしても貰えないと言われました。 そんなことってあるのでしょうか? 前の出産の時は、いただけたと記憶しているのですが・・・  14年ぶりの出産なので制度が変わったのでしょうか?  アドバイスお願いします。

  • 直接アドレスを聞きたい(><)

    私は高校3年生です。 今他のクラスに好きな人がいて、その人は今彼女がいないらしいんです。アドレスが聞きたいんですけど、喋ったことがなくて、なんて言ってアドレスを聞けばいいのか悩んでいます。できれば直接がいいんです!なんて言えば好印象を持ってアドレスを教えてもらえるでしょうか(><)? あと、今は受験勉強で忙しいのかもしれないので、迷惑に思われるかもしれませんかね(><)? たくさんの返事待てます!*

  • 旦那と店のバイトの子とのメールについて・・・教えてください!!

    皆様こんにちは^^質問なのですが、私は旦那と同じ職場に勤めてます。旦那は店の店長をしてます。その職場の17歳のバイトの女の子とメールをしているんですよ・・・メールの内容は一応仕事の事ですので、「本当は別にバイトの子とメールする必要は無いのに・・・」とか「嫌だな」と思いながらも我慢しています。で、本題ですが・・・旦那が送ったメールに対しての返事に、必ず絵文字で「ハートマーク」が付いてるんです・・・お飾りみたいな物と思うのですが、日ごろの彼女の行動を見ていたら「お飾り」と言いがたかったりするんです・・・。自分の気持ちを抑えるのがとてもキツイです。1回このメールのことを話したのですが,「なんでもないし!」とか「そんな事言ったら仕事がしにくい」とか私が悪いみたいな事も言われました。皆様ならどう対処しますか?教えてください!!ちなみに私は仕事を変えたいのですが、旦那さんは辞めさせてくれません・・・

  • 旦那と店のバイトの子とのメールについて・・・教えてください!!

    皆様こんにちは^^質問なのですが、私は旦那と同じ職場に勤めてます。旦那は店の店長をしてます。その職場の17歳のバイトの女の子とメールをしているんですよ・・・メールの内容は一応仕事の事ですので、「本当は別にバイトの子とメールする必要は無いのに・・・」とか「嫌だな」と思いながらも我慢しています。で、本題ですが・・・旦那が送ったメールに対しての返事に、必ず絵文字で「ハートマーク」が付いてるんです・・・お飾りみたいな物と思うのですが、日ごろの彼女の行動を見ていたら「お飾り」と言いがたかったりするんです・・・。自分の気持ちを抑えるのがとてもキツイです。1回このメールのことを話したのですが,「なんでもないし!」とか「そんな事言ったら仕事がしにくい」とか私が悪いみたいな事も言われました。皆様ならどう対処しますか?教えてください!!ちなみに私は仕事を変えたいのですが、旦那さんは辞めさせてくれません・・・

  • 仕事帰りに食べて帰ってくる夫

    結婚2年目です。主人は仕事が忙しく、平日も残業があったり土日も仕事が入ったりしています。週3回ぐらい、仕事関係の人達と食べてきます。私も同じ会社なので、変な心配はないのですが頑張って料理作ろうと思ったり作った後に「食べて帰ることになった」と言われるとムっとしてしまいます。 「この日は早く帰れるからね」と前もって言われてたから期待してたのに、また当日の夕方「食べて帰ってきていい?」と言われたので、私が怒って「もう来週から食事つくらない!!」と言ったら帰ってきましたが、お互い機嫌は悪いしもう無理に帰ってきてもらうのはやめようと思いました。 主人が言うには、転勤してきてこちらに友達がいる訳ではないから、仕事関係の人と仕事後に飲んだり食べたりするのでしか、友人付き合いみたいな事が出来ないんだ、との事でした。私もその気持ちは分かるので今まで食べて来ちゃダメと言った事はなかったのですが、やはりムカついてしまうんです・・・。今は私も仕事をしていますが、これで子供が出来て専業主婦となって忙しく子供の面倒みてる時に飲んで帰られたらもっとむかついて爆発してしまうのではないか・・・と(余計な事ながら^^;)先の事まで考えてしまいます。 でもこういうのって普通なんですかね。質問を書いていたら私が単に我侭なだけかなと言う気もしてきました・・・。何か気が収まる方法はないものか・・。皆さんのご家庭のご主人はどうですか?