dododoarat の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 夫が甘えた人間で困ってます。

    夫が甘えた人間で困ってます。 私20代後半の主婦でフルタイムで仕事をしています。 子供は居ません。 旦那とは学生時代から10年近く付き合ってきての結婚なので だいたい人となりも把握しています。 しかし私は結婚を機に考えを恋人から夫婦へと切り替えたのとは逆に 旦那はいつまでたっても学生気分のまま…正直、嫌気がさしています。 たとえば、私も働いているし 家事の分担をしようと自分から言ってきたくせに 翌日、今日はつかれているから出来ない、とすぐ甘えてサボって 結局私がぜんぶやるはめに。 旦那は飲食チェーンの社員をしているので、毎晩帰りは深夜1時近いです。 しかし収入は少なく、私が働かなければとても生活していけません。 それなのに疲れて眠っている私にたいして、深夜に帰ってきて遠まわしに食事の用意を要求、 そのうえ部屋はちらかし放題、食器のあと片付けも当然せず、掃除なんかはしているところを見たことがありません。 そのうえ最近までカードで借金を繰り返しており (私が気づいて取り上げたときには総額40万近かったです。冬のボーナスと私の援助で全額返済させカードは解約させました。他にも保険料の滞納、約20万円が発覚し、さすがに旦那の両親に相談し義母が立て替えた形で落ち着きました。) 今も市民税の滞納金を分割で支払っている状態… 私がたまりかねて旦那の通帳とカードを取り上げてから3ヶ月、 次々と借金や滞納金が発覚するわ、もう、めちゃくちゃです。 それなのに生活においても一切協力をしない、 おまけに未だに母親に毎朝モーニングコールで起こしてもらっています。 起こしてと頼む旦那も応じる義母もどうかしていると思います。 最近本当に疲れてきました。 地方在住のため、私のやっている職種(グラフィックデザイナー)のクチは少なく、 最近いっそのこと離婚して、東京で新しい人生をはじめたいとまで思ってしまいます。 愚痴になりました。 皆様はどう思われますか…? お金にルーズ、有言不実行、器が小さい、すぐ手をぬく性格で仕事場でも最近降格させられました。 それ以外はものわかりが良かったり考え方も常識的だったりといいところもあります。 しかし、いかんせん幼稚すぎて最近いっしょにいて疲れます… ちょっとでも嫌なことがあると、すぐ「死ぬ!!」と言ったり… 中学生みたいです。

  • 帰ってこない年賀状

    家内の親戚に元旦にきちんと着くように 年賀状を出したのですが 親戚に当たる人からは一人しか返事が無く まして、義母からも返却されません。これって 私が家内の親族から嫌われている証拠なんでしょうね。

  • クレジットカードが利用できない期間

    以前、クレジットカードの支払いがかなり遅れてしまいました。その後、どのクレジットカードも使用できない状態が続いております。おそらくブラックリスト等に載ってしまったからだと考えておりますが、このまま一生クレジットカードの利用はできないのでしょうか?あるいは銀行からお金を借りたりすることも一生できないのですか?

  • 2歳11ヶ月・・・絵が書けません。。。

    もうすぐ3歳になる息子がいます。 お絵描きは好きな方で、自分でスケッチブックとクレヨンを持ってきてお絵描きしています。 つい最近まで特に何も気にしていなかったのですが、お友達のブログやいないいないばあのTV番組で同じ年齢の子が描いた絵を見てびっくりしました。 誕生日が数日違いのお友達が猫の絵を描いていて、はっきり猫 とわかるし、他のお友達もお母さんの顔がしっかり描けています。 うちの息子は丸と線しか書けず、あとは1歳の時のようにクレヨンでぐちゃぐちゃに塗りつぶして終わりです。。。 息子に「三日月描いて」と頼まれ、描いたら黄色で塗り絵のようにきれいに塗り潰す事は出来たのですが、お顔や動物なんてまったく描けません。。。 もうすぐ3歳で形がある物を描けないのは問題でしょうか? あまり大人が絵を描くと自分の創造力を発揮出来ないと聞き、出来るだけ描かないようにしていたのが間違いだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのベビーシューズを教えてください

    こんばんは。2歳1ヶ月の男の子の靴(現在ジャストサイズで13.5ですが、次に買うのは14にしようと思っています)を探しています。 値段は4千円前後で、足の発育によいもの、脱ぎ履きがしやすいメーカーってどこなんでしょうか。 現在、元気に走り回っていますが、足の向きが外向きなので、(よちよち歩きのときに安物の靴をはかせたのが原因なのかななんて反省しています(T_T))できるだけ足によいものを探しています。 アドバイスお願いします。

  • コップで上手に飲ませる方法ありますか?(1歳です)

    1歳になった娘の卒乳を考えています。 寝る前に哺乳瓶でフォローアップミルクを飲んでいますが、 それをやめようと思っています。 おやつの時間を設けて、果物などと一緒にミルクをコップであげて、 寝る前は(今まではお風呂からあがってミルクを飲んで寝ていました) ミルクではなくお茶をあげて寝かせようと思っています。 早速、今日のからおやつの時間を作ってみましたが、コップを嫌がって手で振り払ったり、顔を背けたりして飲んでくれませんでした。 ストローをコップに差しても同じで飲んでくれません。 最後には私もむきになり無理矢理飲ませようとしてミルクを全部こぼしてしまったりして・・・。 娘も泣くし私もイライラしてしまいました。 どうしたらうまく飲んでくれるのでしょうか・・・。 ストローのマグでもお茶以外は飲んでくれません。 何かアドバイスあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数7
  • AB型の男の子を育てるコツ

    現在、長男3歳1ヶ月と次男7ヶ月の子供がいます。 ともにAB型です。 常日頃から長男にとても手をやいていて、「なんでこの子はこうなんだろうなぁ・・・???」と思うことが多く、 やることなすこと、性格的にも理解しがたい部分が多々あります。 (自分の子供なのに ^^; ) なので必然的に親に怒られることが多いような気さえします。 3歳とゆう年齢的な物がとても大きいとは思うのですが、 私の中で、あくまでも主観ですが、AB型は性格が多面的で何を考えてるのか 分かりにくいとゆう印象があるため、息子もそうなのかなぁと思ってます。 (あくまでも個人的な印象です!AB型の方、ゴメンナサイ!) なので育てるのが難しそうだなぁ・・・と思ってしまって。 おまけに次男までAB型なので「こりゃ大変だ!」といった感じです。 そこで、年齢的な部分は抜きにして、「AB型の男の子」を育てるコツってないですか? 「AB型の子はこんな感じだからこうゆう風に接してあげるといいよ」とか 「うちもAB型だけどこうです」といったご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3歳児…こんなものでしょうか?

    毎日3歳の娘にイライラしています。。 普通ですか? ・とにかく喋る ・何度も同じ事を言う ・絵本を持ってきて、これ誰?これは?これは?と知っているはずなのに毎日何度も聞く ・おしっこを限界まで我慢する ・テレビをつけると、あれが見たいこれが見たいとグズグズ ・テレビが見たいというので見たいといったものを見せているのに急に絵本を持ってきて読んで~と言い出す ・目当てのオモチャを思い出すと、私に○○どこいった?と聞くだけで自分で探そうとしない(自分で探してごらんと言うと、ママが探して、探してないのに探しても見つからない等と言う) ・遊びはママも一緒に ・お絵かきをすると、私にあれ書いてこれ書いてと次々に言い自分は書かない ・自分が何かに失敗すると怒る(転んだり、ぶつかったり) などなど、たくさんあるのですが、とにかく自分をずっと見ててほしいとゆうか構ってほしいとゆうか…疲れます(泣) なんだか集中力が足らないとゆうか、何をやっても飽き性な感じなところも気になります。 3歳ってこんなものでしょうか? 言う事聞かないし、口だけ達者になっちゃって、少し育児に自信なくしてます。。

    • ベストアンサー
    • noname#125838
    • 育児
    • 回答数9
  • 母親になりきれません

    今年の7月に待望の赤ちゃんが産まれました。 すごくカワイイです。 でも今すぐにでも仕事に就いてこの子から離れたい気持ちになります。 私は妊娠したくてしょうがなかったのですが、去年の4月に小学校からの夢だった教師になれました。(非常勤として) 今年の4月からは専任で採用が決まっていました。 でもその専任採用が決まった月に妊娠が発覚しました。 今まで全然妊娠しなかったのに、「専任になれるし、もう赤ちゃんいらない」って思ったその月に妊娠し、すごくショックでした。 中絶しようかとも思いましたが、自分の大好きな主人の子を殺すことはできませんでした。 育児休暇も考えましたが、何があるかわからないので、とりあえず一旦退職することになりました。 専業主婦になることに対してものすごく嫌悪感をもっていましたが、自分自身必死で「赤ちゃんは親がみるべきだ」と説得していました。 でも実際出産してみると、自分がものすごく馬鹿に思えてしまいます。 1日中赤ちゃんをあやす、泣かれたらあやす、おむつかえ、おっぱい。 そんな日が淡々と過ぎていき、自分のしてることが意味があるのはわかっているのですが、馬鹿みたいに思えてきます。 先生になりたいから大学に行って、勉強してきました。 こんなことするために大学行ったんじゃない!!って思ったりもします。 私はきっと人1倍プライドが高い人間だと思います。 主人は私の痛みを理解しようとしてくれ、赤ちゃんの面倒をみて友人と会う時間をくれたり、私を幸せにしようと努力はすごくしてくれています。 でもそんな主人にたいしてもイライラしてします。 主人は大学教授で1年中世界を飛び回って講演会などをしています。 それが羨ましくて仕方ないのです。 私もキャリアがほしいし、自分というものを確立したい!!っておもいます。 いつも「◯◯先生の奥さん」じゃ嫌なんです。 主人だけ働けて、何故私は働けないのか、何故子供を産んだから女が家にいないといけないのかって思ってしまいます。 頭ではわかってるんです。 仕方がないこと。ほんの数年の辛抱。 でも気持ちがついていけません。 やはり私が子供すぎるんですよね。 もし同じような悩みをもたれた経験のある方や、どんな意見でも参考にしたいので助けて欲しいです。 今のままじゃ、主人に対しても、子供に対しても最悪な女です。

  • 保育園の料金

    子供が1才10ヶ月になり、週に2日だけ、友人の店で働かないかと誘われているので、働こうかな、と思っています。子供が同世代の子供を苦手としているので、慣れさせるためにも保育園へ入れたいというのが、第一の理由です。 保育園に詳しい方にお聞きしたいのですが、まず、週に二日だけ預けるということは可能ですか?そして、(地域や保育園によって差もあるでしょうが)、料金はどのくらいになるのでしょうか? だいたいのことでかまいませんので、お教えください。よろしくお願いします。