bacontospo の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 感動・泣ける本を探してます。

    自分は今.会社でのストレスが溜まってしまい...自分のストレス解消法が感動・泣ける本を読むことなので.皆さまの泣ける本(マンガでもOK)を紹介して下さい!! あと.自分が泣くポイントは..1.何かに一生懸命に頑張っている。2.ひとつの目標にみんなで取組んでいる。(みんなで頑張った.けど負けてしまった.でもみんなと頑張れてよかったみたいなぁ)3.家族っていいなぁと思える。です!! 1~3のどれでもいいのでありますでしょうか!? また.他にもオススメがありましたらお願いします。

  • 髪型って人の印象を決めますか?

    ある美容師さんが、髪型や、、髪のスタイルひとつで 特に女性の場合、美しさや、印象を80% 決めてしまうと言ってました。 私も、自分に自信はないのですが、美容院で髪型が ばっちり決まると、しばらくはとても美人になったような 気になります。 たった髪ひとつですが、皆さんはどうでしょうか? ちなみに、行きつけの美容師さんにその話をすると、 そうでもないんじゃない? 美人は、どんな髪型をしようと美人だしといわれましたが。。。

    • ベストアンサー
    • noname#90552
    • アンケート
    • 回答数10
  • アナタは待ち合わせの時間より【早い・ジャスト・遅れる】タイプ?

    アナタが人と待ち合わせた時・待ち合わせ時間より (1)早い (2)ジャスト (3)遅れる 以上のどのタイプですか? 私は(3)の遅れるタイプです。(スミマセン・・・)

  • どこから描き始める?

    僕はマンガのキャラをノートに写していくのが趣味(?)なのですが、いまだにどこから描き始めればいいのか分かりません。 いつも目とか中途半端なところから描きはじめるので、バランスがおかしくなります。どこからどのように、どう描き広げていったらいいのでしょうか?ちなみに今挑んでいるのはToLoveるのララです。

  • 赤本について  東京芸術大学

    高校二年生です。赤本を買おうと思っています。武蔵野美術大学、東京芸術大学を受けようと思っています。予備校は行くか悩んでいます。 ・芸大のほうは、赤本は必要ないときいたことがあるのですが、本当でしょうか? 芸大は難しいと聞くので、「買った方がいいかなあ。」と思ったりするのですが…でも、音楽の部分はいらないし、どうしようと悩んでいます。 (武蔵野美術大学の赤本は買おうと思っています) あと、私は油絵科を希望しているのですが、多摩美のデザイン科も魅力的だなあとおもいはじめました。デザイン科の受験はポスターカラーの絵の具をつかうなど、かなり違うなあとおもいました。 ・2つの科をうけるには、それぞれの受験勉強をしないといけないとおもうのですが、これから予備校に通う時、私は油絵科を受講しようとおもうのですが、デザイン科は独学(?)でも大丈夫でしょうか。 それと、芸大は何浪しても受からないというし、なかには現役で受かる人もいるし、私はこれからが不安です。 やはり「練習あるのみ」でしょうか。意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#74331
    • 美術
    • 回答数5
  • 東京藝大の過去門

    画塾の体験授業で以前、東京藝大の合格作例が載った本を見せてもらったことがあるのですが、その本を見たいのですが東京藝大の合格作例が載った本ってありますか? ちなみに、科は関係ないかもしれませんが日本画、油画、デザイン科の合格作例が見たいです。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • micy8
    • 美術
    • 回答数3
  • 社会人向けに高レベルなデッサンを指導してくれる所は?

    絵に興味があり、まずはデッサンから学ぼうと考えています。 また、どうせ学ぶのなら少なくとも美大合格レベルのデッサン力を身につけたいと思っています。 セツモードセミナーのような所に通えればよいのですが、現在社会人で残業の関係もあり 土日のみしか通えません。 東京近郊・土日受講可能で高度なデッサンを教えてもらえるデッサン教室のようなものはありますでしょうか? *絵の上達は自分の意識や努力次第であり学ぶ場所は関係ない…というのはわかっておりますが、 とりあえずテクニック重視で上達可能性の高い場所を教えていただけると幸いです。

    • 締切済み
    • ykkk
    • 美術
    • 回答数4
  • 美大志望向けの予備校

    閲覧ありがとうございます。 現在、秋葉原駅が最寄になる高校(普通科)に通っている一年生です。 最近になってから「情報デザインを学ぶために美大に行きたい」と進路を確立しました。 将来レタッチなどといった内容の仕事がしたいので広告代理店か何かに勤めたいと思っています。 大学パンフなどを見て、試験内容に鉛筆デッサンがあることを知りました。 しかし、私の画力はとても酷いものだと心得ています…× そこで、皆様方に質問です。 バイト代を貯めてから予備校に行くつもりなので、4月頃…春季講座辺りから受講したいのですが東京近郊でオススメの予備校はどちらですか? 厚かましい条件としては、自分で全て予備校の学費を出したいのでなるべく学費が安く、又大学合格率が高いところを希望します。 回答よろしくお願い致します。

  • 絵の質

    絵を描くときにうまく絵を書きたいんですけど、色を染めるときに、絵の具・クレヨン・色鉛筆どれがいいでしょうか? ついでにできればうまい絵の描き方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 受験まっさかりにゲームの話題で盛り上がってる奴ら

    中3です。私立高校の受験まっさかりの今、 「昨日、最終ボスの前の最後の扉の鍵、頑張って探したんだけどさぁ~。なくてぇ~。あれどこにあるかしってる?」 「ああ、あれね。」 とかいう話題で盛り上がってる奴らが未だにいます。 みなさんはこういうのどう思いますか。

  • 読み方

    浸潤癌 非浸潤癌 非触知乳 組織内照射 乳房温存手術 乳房切除術 筋皮弁 陥没乳頭 副乳 乳がんに関して調べているのですが、読み方を調べても よくわかりません。これらに関しての読み方がわかる人はおしえてください。

    • ベストアンサー
    • enjoy7
    • 病気
    • 回答数1
  • 片道12時間の飛行機内でブーツは無謀でしょうか

    いちおう、着圧式のストッキングを履く予定ですが、 ロングブーツで飛行機に搭乗するのは無謀でしょうか。 片道12時間です。 履きっぱなしということはないですが、 足がむくんで履けなくなる可能性はありますでしょうか。

  • レストランのお皿を持って帰ったらダメですか??

    レストランのお皿を持って帰ったらダメですか?? 先ほどまで24時間営業のレストランにいたのですが、 バイキング形式のお店で、ドリンク飲み放題のコップが、可愛いデザインの施されている紙コップでした。 とても可愛かったので店員さんに、「この紙コップもって帰ってもいいですか?」 と聞いたら「ええ。いいですよ。」 と言われました。だからお皿も持って帰っていいのかな?と思い、袋に詰めました。 そしたら店員さんが「お客様。お皿はお持ち帰りいただけません。」 って言ったんです!! 私もう頭にきちゃって 私「何よ!!さっきコップは持って帰っていいって言ったじゃない!何で皿はいけないのよ。ちょっと店長さん呼びなさい!!」 店「申し訳ありません。店長は只今外出しております。」 私「は~~?店長がいないレストランなんて監督責任怠ってるじゃない!!ちょっと!警察呼びなさいよ」 店「はぁ。警察ですか?ちょっとよくわからないのですが・・・」 私「何言ってんのよ。皿を持って帰ったらダメ!店長はいない!!何ちゅうお店よ!!全く!腸が煮えくり返るわよ!!」 店「申し訳ございません。紙コップは結構ですが、お皿はお持ち帰りできないです。申し訳ありません」 私「謝って済んだら警察はいらないのよ!土下座しなさいよ。土下座して足の裏舐めなさいよ!」 店「申し訳ありませんでした。」 結局、こんな具合に、従業員総出で謝罪したので仕方なく許してあげましたが、まだ心のモヤモヤ感が抜けません。 こういう非常識なお店に出くわしたら今後どうすればいいのでしょうか? こんなんじゃ、体がいくつあっても足りません!!

  • どちらのフォントが好き?

    両方英字です。 http://www.linotype.co.jp/fonts%20by%20inspiration/script/script.html http://www.linotype.co.jp/fonts%20by%20inspiration/blackletter/blackletter.html (1)貴方はどちらが好きですか? (2)日本人に受けが良さそうなのはどちらだと思いますか? フォントを作るとき参考にしたいと思います。

  • ブーイングは 応援だと思いますか?

    ブーイングは 応援だと思いますか ブーイングは 応援などでは 無いと思いますか レッズの試合を見ていて 自分の応援するチームを応援するのは 良いと思いますが 相手チームがボールを取ったり 相手チームが優位になったときに ブーイングをするのは 見ていて気持ちの良いものでは 無いように思いました ブーイングも 応援だと思いますか ブーイングは 応援などでは 無いと思いますか

  • あなたは何にドキドキしますか?

    年を取るごとにドキドキすることが少なくなりました。 あなたは、今、何にドキドキしますか? ちなみに、私は将棋の終盤でドキドキします。

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画ってありますか?? 私はあまり漫画を読まないのでどんなのがおもしろいとかよくわからないんです^^; 漫画自体は嫌いじゃないというかむしろ好きなんですけどね! なんか買って損したら嫌だな~って思ってあまり買わないんです… そんな私でも好きで読む漫画っていうのは ○高校デビュー ○悪魔で候 ○ピーチガール こんな感じです… 少女マンガに限定はしませんので、みなさんのご意見を聞かせてください^^ ※ちなみに絵は↑の作品のような感じが好きです。

  • ドラマ 花ざかりの君たちへ

    佐野が瑞希は女だと知ったのは、どのシーンだったのか教えてください。 できれば、何話だったかも知っていたらお願いします。

  • ■世界史、西洋美術史のお奨めの本を教えてください!!■

    教養レベルの世界史+美術史を、今更ながら、学びたいと思い、久々に教科書を開いたのですが・・・。 ?(@_@)? 漫画や、専門的というより、浅く広く全体像が分かるような、そんな良書をご存知の方、いらっしゃいましたら是非お教えください。 漫画仕立てのもの、挿絵が多いもの、などなど。 どんなジャンルの本でも結構です☆☆

  • 新垣結衣に興味ない人・嫌いな人いますか?

    最近、TVドラマや映画で活躍中の新垣結衣ですが、 僕には彼女の良さがわかりません。 顔も普通よりちょい上ぐらいで、演技も歌も別に上手いと思いません。 しかし、2ちゃんねるでは彼女のことを大絶賛しています。 なぜだろうと思います。 正直、彼女よりかわいい子はいっぱい芸能界でいるのに。 で、僕と一緒で彼女の良さがわからない人いますか?