dais4x の回答履歴

全538件中1~20件表示
  • ブロッキングって何ですか??

    よく雑誌やネットで「アイロンをする前はブロッキングをすると傷まない」という文を見るのですがブロッキングってなんですか? 無知で恥ずかしいのですがどなたか教えてください;

  • 過去の主人の浮気が原因で今も信じられません

    今年の4月、夫(27歳)が元彼女(35歳)との浮気が発覚しました。 数日前から突然離婚の話をし出し、態度がおかしいとは思っていたのですが、携帯メールでは、やり取りがバレると思ったのか、フリーメールで連絡を取り合っていました。 私(28歳)が見たメールの内容は、「早く問題を解決して(離婚して)私にプロポーズしてね」との元彼女からのメールでした。 たまたま私がそれを見つけ、浮気が発覚しました。 夫はこの元彼女にはとても思いいれがあるようです。過去に夫がとてもひどい振り方をし、元彼女がその傷を引きずっており、その後付き合った彼氏ともうまくいかず、婚期を逃したと夫は思っています。ついこの間まで付き合っていた彼氏とも別れ、元彼女が夫に連絡を取ってきたのが始まりのようでした。 ですが、結局は元彼女とは別れ、私との結婚生活を続けています。 そして、私は今妊娠をしています。 やり直すにあたって、携帯の履歴を毎月取り寄せる事、携帯・PCを見ても怒らないことなどがあります。 ・・・でも、結局前回もフリーメールでのやり取り。 いくら私が携帯を見ようと、PCを見ようとフリーメールでやり取りをされてはいくらだって連絡は取れるし、電話だっていざとなれば公衆電話でもなんでも連絡は取れます。 今は夫も優しく、子供の事、私のことを考えてくれています。 だけど、いつまたあんなに悲しい思いをするのか、裏切られるのか、いつも考えてしまいます。 お腹の子供の事を考えると、こんな気持ちでウジウジしていてもいいコトはないともわかっています。 家の為、私達の為にもと、仕事を頑張って遅く帰ってくる夫を心から「お疲れ様、ありがとう」という気持ちでいつも迎えたいのに、どこかで、なんで遅いんだろう・・・何かしてきたのかな?と考えてしまう自分が嫌です。

  • 手のひらにたくさん汗をかく、私の前世は?

    昔から手のひらにたくさん汗をかきます。 常に湿っているような状況です。場合によっては、滴るくらい汗をかくこともあります。 滴るかはわかりませんが、足の裏も同様にたくさん汗をかきます。 このことから、前世は河童じゃないかと考えております。 この話を友人にしたところ、オオサンショウウオの可能性もあると指摘され、なるほど!と思いました。 前世は何の可能性があるでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください、宜しくお願いします。 ちなみに、泳ぎは得意な方です。

  • SMやスワッビングは、?

    私達夫婦は、円満でお互いに愛しています。夜の生活も多い方だと思います。妻は、sexにかんしては、特に積極的で私もうれしいのですが・・・ 普通のsexでは、物足らないようなんです。こんな状況ですから、やはりSMプレーやスワッピング等をするのがいいのでしょうか? 皆さん、何か良いアドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#40203
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • 彼が浮気を認めました。努力するって・・・。

    何度もこちらで相談しています。 私には付き合って7年、同棲して1年 来年結婚予定の彼氏がいます。 最近浮気しているようだと疑っていたのですが 彼はずっとそんな関係じゃないって言い張ってました。 これで最後だからね!って外泊に出したのですが 2泊もしてきました。 問い詰めたところ、ついに認めました!! 私「切っても平気な関係ならメールか電話して、  もうあんまり電話とかメールできないと伝えてよ!」って言いました。 彼「それは・・・。」 私「できないの?それっておかしくない??  彼女にバレたから・・・とか言えばいいじゃん!  大体浮気相手私がいることわかってんの?」 彼「それは知ってるよ。」 私「私、二股とかありえないから。どうすんの?別れんの?  相手が新鮮なだけでしょ?  浮気相手が本命になったんだったら、とっくに私のこと捨てていくじ ゃない?  何があっても必ず私のとこに帰ってくるのは  あなたには私が必要ってことでしょ? 私にもあなたが必要だし。  もし今、別れて相手側に行っても、あんたは絶対後悔するよ。  相手の事、今は新鮮でお互いいい顔してるだけで、  本性の嫌なトコ見たら絶対面倒になって捨てるんじゃん。  前(の浮気)もそうだったし!」 彼「それはそうかもしれない・・・。」 私「気になってる度では7年も一緒にいる  私のほうが負けるのは分かるけどあなたの中の大事度は?  相手のこと大事だなんて少しも思ってじゃない?  私に無いもの持ってるから気になるだけでしょ。  私がいなくなって相手だけ残ったとき、あんたはきっと  彼女を恋人に選ばないよ、きっと。」 彼「・・・それはそうですね。」 私「私がいなくなったらどうする?どうなると思う?」 彼「後悔すると思う。」 私「逆に浮気相手がいなくなったらの心境当ててあげる。  (もったいない~、ちょっとショックだけどまぁ仕方ない。)  だよ。きっと。」 彼「そうだね。そうかぁ・・・。」 で、色々話していったら 両家の両親が結婚をすごい楽しみにしてることや 長男で跡取りなので自由が利かなくなるんじゃないかとか。 プレッシャーだったようです。 それってマリッジブルーなんじゃ・・・と思いつつ。 でも浮気は病気!!別物ですよね!? 私「前の浮気はまだ状況がただの「恋人」だったから  戻ってくるの待ったけど、今回は待つ気はない。  大事なもの失ってからじゃ遅いよ?」 私から別れのメールしたのですが、1日遅れでチェックしたそうです。 彼は「仕事の一服中だったから堪えたけど、涙でそうだった・・・。」 私「じゃあ距離取りなよ。相手年下でまだ22歳だよ?  私と結婚して、すでに相手と恋愛関係だったら  もし会社にバレたらあなたが弄んだことになるよ? (前の浮気同様、同じ会社の女性です。店舗は違います。50kmほど離れています。)  前の浮気は相手が年上だったから周囲は同情してくれたけど。  今回はマジでヤバイよ!?ハッキリしないと・・・。  まだ相手と肉体的関係や恋愛関係になってないうちに  手打っておかないと、またクビになるよ?  あ、そうだ!相手から去られると追いたくなるけど、  逆に自分から距離とれば追いかけたくはなくなるんじゃない?  ためしに1週間位メールやめたら?そのうちそれが普通になるよ?」 彼「なるほど、そうかも。」 私「出来るの?」 彼「・・・がんばります!」   私も流石に2泊された時は別れを決意しましたが なんか女の直感が働くのか、ただ単に立ち直りが早いのか 「浮気相手にまだ本気になってない。帰ってくる可能性高し!」 と思い、あきらめないことにしました。 ですが、すでに嘘ついてます! 私、明日・明後日母と旅行に行きます。 明日会社の店の飲み会で、浮気相手くるのか聞いたら 「来ないよ」って。 携帯こっそりチェックしましたが、すでに嘘でした。 しっかり来る予定になってました。 どうにかしてあの二人ブチ壊したいですね~。 彼を取り返したいとかいうより、 私の怖さ思い知れ!!ってカンジです。 嫉妬とか抜きにして浮気相手の女性のタイプが嫌いです! 基本的にシツコイ感じのタイプですね。 だから余計揉めると嫌なんですよね。 どんな方法があると思いますか? 浮気相手の働いている店舗にわざと見せ付けに行くとか考えてました。 彼嫌がるだろうな~。とか考えてましたけど^-^;

  • シェフミッキーについて

    今度、ディズニーランド、シーへ遊びに行きます。 その際、アンバサダーに泊まって シェフミッキー(ブレックファスト)を予約しているのですが、 聞いたところによると、ミッキー達からサインを貰える(?)らしいですね。 色紙とかペンとかはこちらからもってくのでしょうか? なにぶんはじめてなもので・・・・^^;; あと、写真とかも自由にとっていいんですよね? 大人2人で行くんですが、 店員さんとかにお願いしたら写真撮ってもらえますかね?^^;

  • 彼ってバカなんでしょうか?

    現在お付き合いしている彼ですが、 たまに日本語(というか色々な例え)が通じなくて 困っています。 例えば、イジメ問題の話をしていて、 私が、 「大勢で、安全な場所から 1人に向けて石を投げて攻撃しているようなもの。 許せない。」 こういった発言をすると、 「えええ!!?石を投げられるの?? それは危ないよ。刑事事件だよね。」 みたいな答えがかえってきます。 私は、保身の為に大勢になって、無勢のものを 攻撃するのはズルイというような意味で言ったのに こういった例えが全く通用しません。 他に、「随分と冷や飯を食わされたんだね~。」 という事も、私は、冷遇されて大変だったね~という意味で 言ったのに、彼は 「え??冷たい飯??」と言って日本語が通じないのです。 彼は、もちろん日本人です。 41歳ですが、知的レベルがまともとは思えず 最近、ちょっとイヤになってきました。 彼はバカなんでしょうか?

  • 手付金を払ったのに・・・

    先日、不動産会社Aにおいて、住宅の賃貸の入居申し込みを行い、手付金を支払いました(仲介不動産会社が二つあり、私→A→B→オーナーという流れになります)。ところが、土曜日になって、不動産会社Bが、「法人契約の申し込みがあったから、平行してどちらの入居者がよいか審査する」と言い出したのです。Bは、既に金曜日に手付金を受け取っており、その際には何も言っていなかったのに。 平行して審査するといいいますが、要するに自分の会社で信用を審査するということなので、要するに私を落としてその法人と契約することは内部では決定事項なのでしょう・・・ Bからは謝罪も何もなく、手付金倍返しすらするつもりはなさそうです。Aは通常考えられない話だ、といってこちらの味方のようです。ちなみに、Bはけっこう大きな会社です。 不動産関係の方に聞きたいのですが、これは常識的にありうる話なのでしょうか?なんだかずいぶんひどい扱いを受けているという気がするのですが・・・

  • 別れた彼女と・・・・・・。

    自分は今年初めて彼女ができてその彼女にこの前わかれてくれと メールが来ました。 理由は教えてくれなかったのですが、 別れても付き合ってたころと同じ用に接してほしいということでした。 でもその別れてからなんだか気まずくなってしまい 話もろくにできず。 学校では席が隣になったが1日だけは彼女も付き合っていたときのように わらってくれていたりしました。 ですが自分が別れた理由など聞きたいがためにメールで送った次の日からまた気まずくなり。あんまり話せず1ヶ月すぎ席も隣じゃなくなりました。 正直寂しいというかなんというか・・・・ 今でもその彼女が好きで好きで、 ですがその彼女は「普通にして」といってきたのでした。 けじめをつけたいんだそうです。 それで私もけじめをつけたいのですが、 まだ好きで好きでしょうがないのです。 なので皆さんに その彼女をあきらめて早く好きな人を作る方法をおしえて いただきたいのです。 あきらめれるようにするアドバイスもお願いします。 それでは難しい質問かもしれませんが  お返事をお待ちしています。

  • 付き合うってどういう事でしょうか?

    遠距離になった彼氏と別れましたが関係が続いています。 別れた理由は、遠距離になり私が寂しくて辛くても彼氏は新しい生活と環境になじみ忙しいし、私に対して何もできなからという理由です。 でも、好きだから話しもしたいし、一緒に遊びにも行きたいと彼氏は言って休みなどができると私の家に泊まりにもきます。体の関係もあります。しかし「付き合って」はいないし私は「彼女」でもないのです。 彼氏が上記のように一緒に過ごしてくれるというのであれば、私は好きだし別れたくはなかったからそれを了解しました。 彼氏は今までどおりに私と接します。付き合っていた頃と同じように。 でも「付き合ってない」のです。 そんな状態もやはり辛かったのではっきりして欲しいと頼みました。 彼氏は「彼女(私)にとって付き合うことってどういうこと?」と質問してきました。「一緒に居て見るものや聞くもの、考えなどを共有できることかな」とわたしが答えると「それは今の状態(別れた)でも変わらないんじゃないか?だったら「付き合う」必要はないんじゃないか」と言われ、私はよくわからなくなってしまいました。 「付き合う」ってどういうことでしょう?

  • 人と接することにおいて2つの悩み。

    今、人付き合いで悩んでいる事が2つあるので相談させて下さい。 私は20代学生で女です。 (1)誰かと2人で話している時に、第3者の事を褒める事って良く無い事でしょうか? 目の前にいる人が駄目とかでは無く、ただ、勉強の話で人の名前が出た時に私が 「あの人頭良いよね、ほんとに凄い」 と褒めていたら女友達が 「あの人はバイトしてないから出来て当たり前」とか「昔習った事あるらしいから、出来るのが普通」 とか言うのです。 その女友達は頭が良く負けず嫌いなのですが、結構人を見下していて、他人を褒めるとその人の事を悪く言い、その癖、仲良くしているから見ていて怖いです。 プライドが高い人だからこうなるのでしょうか? (2)女は一緒にいる人を選ぶ?(類は友を呼ぶ?or選んでいる?) 私の周りでは、高校以降、ギャル系とかは可愛い子とは話すのに、大人しい子の悪口を言っていました。「ダサい」など…。 類は友を呼ぶ、と言うのがあるので「そうなのかな」と思っていたのですが、女子ばかりのクラスになった時、めちゃくちゃ可愛いグループの子達に 「○○(私)って誰とでも仲良いよね~。…ダサい子と友達だと思われたら評価下がるよ?」 と言われて驚きました。 その子達は身なりにはかなり気を使っていて、かなり可愛く、彼氏もイケメンです。 結構、女って人を選んで人付き合いしてるかな、と思っては来ましたが、実際に口にする人がいてかなり驚きました。 「ダサい子と服が被ったからもぅこの服は着れない」 など…。 私の周りはこう言う人が結構多かったのですが、人を選んで付き合いしているのはまれなケースですか? 人間って難しいです…。

  • 郵便事故とトラブル 揉め事

    初めまして。今回出品者側でメール便を発送しましたが郵便事故に遭いました。相手が郵便局留めを希望したからです。ですが私も知らずメール便で発送してしまったのですがまだ調査中で荷物が出てこないとの事。 その間執拗に相手に文句や嫌がらせを言われてたので在庫の新品を再送しましたが、それを今度は中古品と言ってきて困っています。 まとめますと (1)相手が発送先を郵便局留めにしたいと住所を伝えられたが住所が相違 (2)携帯にかけたがいつも繋がらない。24時間話し中のよう。着拒? (3)メアドも教えてくれない。連絡掲示板と取引ナビのみ (4)相手は評価が悪い (5)商品はカードケースで100円 まだ在庫があるのですがまた発送するべきでしょうか? 散々色々言われて悲しく辛く、泣きたくなっています。 返金するといっても連絡もないのに評価で連絡してきて嫌がらせを言われているのです。 どなたかどうしたらいいか教えて下さい。。。 ご親切な方お願いします。ヤフーには通告しましたが取り合ってくれませんので・・・

  • 足利義昭・源義経は馬上弓が引けなかった?

    馬上弓を引けるようになるには、幼少の頃からの訓練が必要だと聞きました。 事実、足利義昭、足利義教、源義経など、小さい頃に僧籍に入っていた人物は馬上弓は引けなかったと聞きます。 流鏑馬のように、移動している馬に騎乗して弓を撃ち、動いている人間に当てるということは、幼少の頃から訓練しないとできないものですか?

  • 諦めろということ?

    こんばんは。 好きな人に「きらいになった訳じゃないけど、メールとかが面倒になった」と言われました。直接聞いた訳ではないのですが、友達が彼に聞いたそうです。 彼との関係はメール中心で1回会っただけです。 それを言われた後にメールを送るのって男性の方どうおもわれますか?女性の方、諦めますか? これはもうメールはできないということなんでしょうか? みなさんはこれをどう捉えられますか?

  • 通信制大学で社会福祉士の資格を取りたいのですが

    社会福祉士の資格を取得するには、実習が1ヶ月近くあるとのことですが、 正社員として働きながら資格取得を目指すことは、不可能でしょうか? ちなみに年は20代前半です。 現在、求職中で、春から通信制大学3年次編入を考えております。 仮に、今の時期に一般企業に就職できたとしても、 実習期間になると長期休む事は不可能だと思ってます。 そして、無事に社会福祉士の資格を取ることができれば、 資格を生かし、新たに就職先を探す気でいます。 ここまで言って採用してくれる企業も少ないと思います。。 やはり、シフトの融通のきく程度のバイトをしながら、 勉強するしかないのでしょうか?

  • 若いからこそ新しい恋愛に挑戦するべき?

    抽象的な質問ですみません。 今、春に知り合った男性と付き合うか考え中です。 その人は女性遍歴が激しいのですが、一方で私にとって今までで最も波長の合う人です。 先日付き合いたいと言われ…迷っています。 私は今23歳です。相手は30路。 この年齢で、そこまで問題アリの人と付き合う事ないかなと思ったのですが、 先日友人に相談したところ、「若いからこそ色んな経験ができるんじゃない?」と言われました。 皆さんはどう思われますか?? ズバっと言っていただいていいので、お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#40052
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

    私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

  • 夜の寂しさ どうしたらよいでしょうか?

    私は大学3年の男です。リアルに就活をしないといけないのですが、 一人暮らしなので夜になると寂しくてつらいです。 昼間は大学に行くと人と出会うし(大人数が苦手な私には多すぎるぐらい) 友達もいるから大丈夫なんですが。 男友達に電話するのも、あれだし、 女の子に電話するとドン引きだし、 どーしようもありません。 バイトがある日は、誰かとしゃべるので、 (バイトの時間帯は夜です) その日は結構満足していますが。 だけど、毎日バイト入るわけにもいかないし。 どーすればよいでしょうか? 誰かと無性に話したくなります。。。 私は一人で何かやる趣味をもっても、 やっぱり寂しくなるみたいですし。。。 あと、関係ないかもしれませんが、 甘いものをやたらとってしまいます。

  • フラれたらすべてなくなりそうで怖いです。

    今好きな人がいます、一応何度も2人で遊びに行ったりディズニーにも 行ったりしたんですがその人ともうまくいく感じがなく怖いです。 私には元々出会いが少ないです。大学ではサークルも入らなかったですし バイトも1年続けていたらさすがに出会いもなくなってきます。 今、大体メールとかしている人が7、8割その人ですし2人で遊びに 行ったのもその人しかいません。 フラれたらもう女性と関わる機会がなくなりそうで怖いです。 一応その人に気持ちは伝え返事を待っている最中なんですが(自分から 返事を考えておいてほしいと伝えました。) 2週間経っても返事もありません。やっぱりここは返事を催促せずに このまま今の関係を保っていくのが一番なんでしょうか? (ちなみに告白後もいつも通り接していて今度も2人で遊びに行きます。)

  • 外車の納車はこんなものなのか??

     私の知り合いが昨日新車を購入し納車されたのですが、ちょっと疑問な点があるとのことで、簡単なことなのですがお答えいただければ幸いです。(車種:3シリーズワゴン)  1、納車時にフロアーマットが汚れている。  2、タイヤが以上に汚れている。(泥汚れもあり)  3、座席シートのビニール包装が無い。(前後共に。bmwは納車時には   ビニール包装は無いのが普通なのでしょうか?) これは、新車の納車時の状況としては、特に問題は無いのでしょうか?