rippy2001のプロフィール

@rippy2001 rippy2001
ありがとう数38
質問数10
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
95%

こんにちは。

  • 登録日2001/12/20
  • それは無理だよ

    日常的にあることですが、夢志しが高い人がいます。それはすばらしいことです。 しかし、努力が伴っていない夢、現実をわかっていない夢をもった人、て意外と困ります。それが特にこどもの場合だと夢は壊せませんよね。 例 受験の例で言うと、普段あまり勉強してないのに、一流校に入ろう(入れる)と思っている人。 俺はビックになるとは言うが、なにをしていいかわかっていない人。なにもしていない人。 こういう人に、現実を丁寧に教えてあげても逆上するだけです。 ほっとけない状態にあり、こういう人に対しては、どのような言い方をすれば、現実をわかってくれるのでしょうか? あくまで現実というのは、時間的に不可能という意味で、時間があれば可能になるかも知れないという意味なので誤解なく。 いや、そんな夢を見てる人の夢をこわすことないじゃないか、とか、俺は偏差値20だったけど偏差値70の学校に入ったぞ、という回答などはなしでお願いします。 あくまで経験者の方にうまい説得法についてアドバイス願います。

  • 新潟みやげにお薦めなお菓子!

    GWに新潟にいきます。会社や家族におみやげのお菓子を買おうと思ってるのですが新潟市の名物は何でしょうか?笹だんごですかねえ?メーカー名とか詳しくおしえてくださると光栄です。よろしくお願いしまーす。

  • あて先と差出人が同じのメールって?

    From: "ゆき" <ice_cafe_****@yahoo.co.jp> To: <ice_cafe_****@yahoo.co.jp> と、こんな感じの気色の悪いメールが良く来ます。 私のメルアドあてで無いのに何故届くの? 誰か教えてください。

  • 原付の前かごの白色を知りませんか

    1.前かごは黒色ばかりですが白色はあるんでしょうか? 見たことありますか? 2.白色の原付なら前かごは白色が良いですよね。 嫁さんは黒色が良いと言います。 好みでししょうが。 どう思われます?

  • 生活リズム教えてください

    4月から保育園に通っています。 3歳と1歳です。 夕方迎えに行ってから子供がグズグズです。 多分お腹が空いて眠たいんだと思いますが 些細な事で涙腺がすぐに緩み、泣き声でテレビの音も聞こえないぐらい。 主人は7時半頃に帰ってくるので、それからご飯だと遅いですよね。 みなさんはだいたいどれぐらいに夕飯やお風呂をいれていますか? ちなみにうちは 朝7時起床。8時前朝食。8時半保育園着。 11時過ぎにお昼ご飯。 12時からお昼寝で(3歳の子は寝ていないそうです) 3時半におやつ。そして5時にお迎えです。 迎えに行ってから買い物に一緒に行き、 洗濯を取りこんだり夕飯の支度をしたいのですが なかなかスムーズに行かず、最近は朝方に夕ご飯の準備をしています。 6時半頃に洗濯や夕飯が出来上がり、それからお風呂に入れます。 子供は3人いるのですが、お風呂上がり私はクタクタ。 主人の帰宅と同時にお風呂から出ると、取り上げてくれるので(着替えなど) 主人が帰って来るより先に入っています。 そして最後にご飯を食べようと思ったら(8時前) 3歳の息子はご飯も食べられずグズグズ言いながら寝て 1歳の息子もグズグズ・・・ 寝る前の歯磨きやトイレもさせられません。 なんか時間のやりくりがヘタだなぁ~と自分で思ってしまいます。 5時半起きの主人は9時前に上の子を連れて寝室に行き、 5時起きの私は、やっと1人になれ 一息つこうと思うのに睡魔に勝てず寝てしまいます。 保育園の手帳に先生の言葉を読もうと思っても 次の日の朝、バタバタした中で見て適当にしか返事できない。 朝起きたら主人の弁当とみんなの朝食を作り、洗濯をして夕飯の準備。 そして子供は7時に起きてまた繰り返し。 睡眠は十分取れているのでそれほどストレスはありませんが もうちょっといい方法とかないかと思い相談しました。 みんなこんな感じなのかな~?