hangyojin の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 苦手科目を自己申告しよう

    もうすぐ新学期です。 学生さんも社会人さんも、今一度晒してみよう。 回答テンプレ(記入例は私のもの) ◎できる ○まあまあ △あまり頼まないでくれ ×勘弁してくれ 国語(現代文):○   (古文):△   (漢文):○ 算数(中学レベル):○(時速計算、たまに難しい) 数学(文系数学):◎   (理系数学):△ 理科(物理):×(高校で選択していない)   (化学):×   (生物);◎   (地学):×(理系なので履修していない) 社会(地理):◎   (世界史):○   (日本史):○   (倫理):×(偉い人から何も学んでいない)   (現代社会):○ 英語:◎ 技術:△(工作苦手) 家庭科:△(調理実習が壊滅的) 体育:×(顔面でボール受ける) 美術:○(一応絵描きの娘) 音楽:○ さあ、正直に申告してみよう。

    • ベストアンサー
    • noname#160941
    • アンケート
    • 回答数17
  • この洋画のタイトルを教えてください!

    いつもお世話になります。 そんなに古い映画ではないと思います。 (たぶんここ10年以内・・・。) 図書館で働く女性がはしごを使って本の整理を しているときに誤って本棚を倒してしまい、 まるでドミノ倒しのように次から次へと図書館じゅうの 本棚が倒れていくというシーンが強烈に印象に残っています。 いくら考えてもこの洋画のタイトルがわかりません。 おわかりのかたお教えくださいませ。 簡単なストーリーも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kyo-co
    • 洋画
    • 回答数4
  • 負けました・・・A・スベンソン選手の情報下さい。

    「死のF組」に注目していたときにたまたまTVに映った スウェーデンのA・スベンソン選手に一目惚れ♪ それ以来ずっと画面で追いかけてました。 しかし!!本日惜しくも負けてしまいました。 なのでもう画面では見ることはほとんどないと思います。 そこで、彼の画像が載っているHPなどありましたら是非教えて下さい。 自分でも探そうとしましたが、なんせ海外のHPは文字化け等で まるっきりわからないんです(苦笑) 希望としては、はっきり顔がわかるものが良いです。 それと、文字は化けていてもかまいません。画像だけが欲しいんです。 よろしくお願いします。 でも、これで日本が勝ったとき悩まなくていいから良かったのかな・・・(やや泣)

  • 負けました・・・A・スベンソン選手の情報下さい。

    「死のF組」に注目していたときにたまたまTVに映った スウェーデンのA・スベンソン選手に一目惚れ♪ それ以来ずっと画面で追いかけてました。 しかし!!本日惜しくも負けてしまいました。 なのでもう画面では見ることはほとんどないと思います。 そこで、彼の画像が載っているHPなどありましたら是非教えて下さい。 自分でも探そうとしましたが、なんせ海外のHPは文字化け等で まるっきりわからないんです(苦笑) 希望としては、はっきり顔がわかるものが良いです。 それと、文字は化けていてもかまいません。画像だけが欲しいんです。 よろしくお願いします。 でも、これで日本が勝ったとき悩まなくていいから良かったのかな・・・(やや泣)

  • 旧ファミコンの2コンのマイク修理方法

    旧ファミコンを久しぶりに出して遊んでるのですがマイクのノイズがうるさくてまいってます。修理しようと2コンを分解し、マイクを取り除いたのですが一向に直る気配がありません。ノイズ音がなくなるだけで別にマイク機能など必要ないのでなんとか消す方法はないのでしょうか?

  • あなたのお気に入りのCMを教えて下さい。

    時代とともに変化するコマーシャルって面白いですよね。人それぞれの思い出も絡んで何かしらお気に入りのコマーシャルがあると思います。 ということで、あなたの好みのCMを教えて下さい。テレビやラジオ雑誌広告、新旧問いません。でも知らなかったらごめんなさい。 ちなみに私はこんなのがお気に入りです。 【テレビ】 今やっているのだと「パパッとライス」。 チンするだけのご飯を手に、旦那の帰りを待つ和服姿の女性。帰るや否や曲もノリノリになり、二人して飛んだり跳ねたり大喜び!その姿にいつも笑ってしまいます。 昔のだと、ファックスのCM。 出張中らしい旦那さんのもとに「清水焼のお土産よろしく」というファックスが届く。「甘えるな」と返す旦那。「ファックスのCMだからかな」と思っていると、帰ってきた旦那さんを駅まで迎えにきた奥さんが踏み切りの向こう側で手話を!そうだったのか~。バックではさだまさしが「笑ってよ~♪」と歌うのでよけいに感動。 あと、なんのCMか忘れましたが、(!)ピクニックに出かける家族。お母さんが子供に持ち物点検しています。「お弁当は持った?」「うん!」「水筒は?」「入ってるー!」「あ。パパは?」「忘れた~!」ベッドからパジャマ姿でコケるお父さんの図。こんな明るい家庭に憧れる私です。 【ラジオ】 おばあちゃんの声でこんなアナウンス。「私、ものごーっつ年上の人と恋に落ちたいわ~」 その後、とっても客観的なナレーションがこう入ります。「おばあちゃんは今98歳です。」 【雑誌広告】 おどろおどろしい空に無数の無気味な鳥の影。それを背景にそびえ立つ絶叫ジェットコースターという一面見開きの写真。ついたコピーが「安全です。」ほんとか?! あと何が媒体だったか忘れましたが、ノンアルコール飲料のコピー。「くるまがお呼び。」く~~、うまい! このように種々雑多なお気に入り、お待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • rumichira
    • CM
    • 回答数17
  • アーチスト名やジャンルについて教えてください。

    いつもお世話になってます。以下の曲についてご存知の方教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 1. 「オールナイトニッポン」のオープニング曲で、現在re-JAPANが歌っている  歌の原曲のタイトルとその曲のジャンルについて。 2.かなり古い曲ですが、CMなどでも使われていた「ザ・ハッスル」という曲のア ーチストとそのジャンルについて。 3.「Lovin' Spoonful」というグループのジャンルについて。  CDを購入したいと考えています。よろしくおねがいします。 

  • ドラクエ(5)の攻略法

    この間このソフトを見つけて 「なつかし~!!」と思ってやっていたらすっかりまたはまってました(笑) 最初の方の攻略の仕方は覚えてたんですけど後はあんまり覚えてなくて・・ それで質問したいことは 「妖精の国の女王と会える場所」 トロッコの洞くつからプサンという人と天空の城に行ったんですけど、ゴールドオーブがなくなっていたんです。(といっても昔主人公が・・) それでその人から「妖精の村」へ行くように。というようなことをいわれたので、まよいの森をぬけてそこへ行きました。 そしてポワンという人に「妖精のホルン」をもらいました。 そのホルンを吹くと妖精の国の女王に会えると言われたのです。 下の階にいる人から場所を聞くと、 「山々に囲まれし深き森、その森の湖の真ん中でホルンを吹きなさい」 と言われました。 でもその場所はどこにあるのでしょうか? 色々な所で試してみたけれど女王とは会えません・・・ 攻略された方、どうか教えて下さい!!

  • アルコール度数について教えてください

    日本酒などには○○度 洋酒などは○○% って、記載されてますが、同じ意味なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#2130
    • お酒
    • 回答数2
  • みなさんの夢を教えて下さい。

    みなさん夢はありますか?私の夢は平凡ですけどだんなと息子と3人で仲良く暮らせればいいなと。別に今けんかしているわけではないですよ。それなりに暮らしていますが昔とあるドラマで見た夫と奥さんと娘がいてその奥さんはラブラブで娘はまだ幼稚園ですけどすごく仲良くて奥さんも娘といっしょに遊んじゃうような人でとりとめもない話になっちゃいましたがとにかくすごい幸せな家族。まあそんなのはドラマだけだとわかっているのですがただ少しでもそれに近付きたいなと思うんですよね。でもホント平凡。それと家族で温泉にいけたらいいな。まだ家族で温泉に行ったことないんですよね。みなさんの夢はどんなですか?教えて下さい。

  • 好きな球団、嫌いな球団。

    皆様、こんにちは! いよいよプロ野球の開幕が明日に迫ってますね。 皆様の好きな球団、嫌いな球団と、その理由をお聞かせ下さい!! (本当は順位を聞きたかったのですが、それだとどうしてもひいきの球団になってしまうので・・・。) 順位予想していただけたら、なお嬉しいです。 因みに僕の好きな球団は、横浜です! 理由はなんとなくです。でも、大好きです! 嫌いな球団は巨人です。ゴメンナサイ。 理由は、いい選手を集めすぎだからです。 江藤、欲しかったです・・・・。 お願いします!!!     

    • ベストアンサー
    • noname#1837
    • 野球
    • 回答数37
  • 皆様の嫌いな物は?!

    こんばんは、いつのまにか質問ばかりするようになってしまった私、こんな私の質問は? 皆様、好きな食べ物は?って聞かれる事は良くある事だと思います。このサイトでも『お酒に合う肴は?』とか『ワインに合う食事って?』などの質問が多いと思いますが あなたの『嫌いな物』これです! どんな事をしても、どんなに努力してもこれだけは食べられない~って物はなんでしょう?  私は、『里芋』と『らっきょう』がだいっ嫌いです!! 小学生の頃給食の里芋が気持ち悪くなるほど不味かったのが原因で、それから『ケンチン汁』が食べられなくなりました。(里芋が入ってなければ大好きなのに~(悲))  同じく小学生の頃、近くの中華そば屋か洋食屋だか分らない所で食べた『カレーライス』に付いてきた『らっきょう』が凄い匂いで、とても食べれませんでした。 以上二つはトラウマと言っていいほどたべられません!! 回答よろしくお願いします。     Jack

    • ベストアンサー
    • noname#1691
    • 素材・食材
    • 回答数27
  • なぜ中国は人口が多いのですか?

    数千年前に急激に増えたのでしょうか? SEXの好きな民族だったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5930
    • 歴史
    • 回答数8
  • お勧め映画教えて!

    最近、バニラスカイとヴィドックを見に行きました。 しかし、私の中では人に勧めようと思えるものが残らなかったのです。 ビデオでもいいのでこれは是非・・・と言う作品教えて下さい。 ジャンルは問いません。 私のお勧めは『評決のとき』です。

    • ベストアンサー
    • si0815
    • 洋画
    • 回答数20
  • 猫HIVについて。

    人間のHIVについては治る見込みがないのはわかっているのですが、同じように猫のHIVも治る見込みはないのでしょうか?今、うちのペットの猫がHIVに感染していることがわかり、まだ発病にはいたらずキャリアなのですが、発病したらのことを考えると、つらいです。もし何かありましたら、教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。