akasiroki の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ケロロ軍曹にでてくる「じんじゃおとこ」(?)を探しています

    ケロロ軍曹のアニメに登場するキャラで「じんじゃおとこ」というキャラの画像をさがしています。 「じんじゃおとこ」で検索をかけたのですが、ヒットしなかったので検索の仕方が悪いのか、小さな子の発音を聞き取ったものなのでもしかしたら若干名前が違うかもしれません。 目的のキャラの画像があるサイトorヒットするであろう検索ワードorこのキャラが登場する話が第何話なのかを教えてほしいです。

  • マフラーのようで違うあのオシャレ

    タイトルに書いたのがほぼ質問なのですが、 こないだ買い物したものがあります。 それはマフラーとは違い薄手の生地で首に巻くものなんですが、 本当に防寒のために首に巻くのではなく、 オサレに使うこの正式名称がなんていうのか解りません。 どこかに記載されているわけでもなかったので解りません。 スカーフではないと思いますが・・・。 デザイン的にはマフラーと一緒です。 なんていうのでしょうか? 教えてください。

  • どうしてアニメは人物より背景のほうが丁寧に書き込まれているのですか?

    どうしてアニメは人物より背景のほうが丁寧に描き込まれているのですか? ジブリのアニメとか見てて思うのですが人物はちゃちく見えるのに背景はすごく綺麗に描かれていてアンバランスな気がします。普通一番見せたい物を丁寧に描きこんだり前のものほどしっかり描き込むんじゃないんですか?人物は動くから丁寧に描けなくてしかたが無く背景を一生懸命描いて作品の質を保っているのでしょうか?

  • 日本のヒーローや怪獣はなぜ巨大なものが多いのでしょうか?

    同じ質問をフランス人にされてわかりませんでした。 そもそも海外で巨大ヒーローや怪獣がいないかどうかすら 知らないのですが・・。 私と友人が考えたのは、 「日本人に小さいコンプレックスがあるからだ」とか 「戦争で街が破壊されるイメージをもっているからだ」 というものですが根拠はなく、 詳しい方がいらっしゃったら、是非おしえていただきたいです。

  • wordの印刷の向き *急いでます!

    Microsoft wordで、       横   あいうえお あいうえお 縦 かきくけこ かきくけこ   さしすせそ さしすせそ とA4の用紙を横にした状態で印刷したいのですが、用紙が縦の状態で左右の文章が印刷されてしまうため、左側の文章が途中で切れてしまいます。 どのように設定すれば良いのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • wordの印刷の向き *急いでます!

    Microsoft wordで、       横   あいうえお あいうえお 縦 かきくけこ かきくけこ   さしすせそ さしすせそ とA4の用紙を横にした状態で印刷したいのですが、用紙が縦の状態で左右の文章が印刷されてしまうため、左側の文章が途中で切れてしまいます。 どのように設定すれば良いのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • 頭部になってドッキングするトランスフォーマー作品

    トランスフォーマー作品でパイロットが頭部になってドッキングする作品というのが昔あった記憶があるんですが、あれは何という作品だったでしょうか?。 たしか、そのおもちゃを持っていたんですが、合体する人はかなり無理な体勢で頭部になっていたんですが、あれはどうしてそんな無理な体勢が取れることになっていたんでしょうか?。 特殊な人造人間だったんでしょうか? wikiなどを使ってしらべてみたんですが、いまいちはっきりしません。 よろしくおねがいします

  • 畳のにおいと色がおかしいと言われます

    3日前に畳を新しくしました。父が、「畳のにおいがきつすぎるし、色が青すぎる。窓際の色がもう黄色くなってきた。きっと色をつけているんだ。体に悪い。」と言って、マニキュアの除光液を畳に塗ろうとしています。 あわてて、「そんなはずはない。イグサのにおいだ。除光液など塗ったら、余計に体に悪い」と母ととめたのですが、父の言うようなことはほんとうにあるのでしょうか? 私も、イグサのにおいというものが実のところよくわからないので、自信がもてないのです。父は、疑い深くなっているだけじゃないか、という気もするのですが・・・ どうか、教えてください。

  • 畳のにおいと色がおかしいと言われます

    3日前に畳を新しくしました。父が、「畳のにおいがきつすぎるし、色が青すぎる。窓際の色がもう黄色くなってきた。きっと色をつけているんだ。体に悪い。」と言って、マニキュアの除光液を畳に塗ろうとしています。 あわてて、「そんなはずはない。イグサのにおいだ。除光液など塗ったら、余計に体に悪い」と母ととめたのですが、父の言うようなことはほんとうにあるのでしょうか? 私も、イグサのにおいというものが実のところよくわからないので、自信がもてないのです。父は、疑い深くなっているだけじゃないか、という気もするのですが・・・ どうか、教えてください。

  • マイクロソフトの7月月例パッチ Microsoft .NET Framework Version 2.0 用セキュリティ更新プログラム(KB928365)

    マイクロソフトの7月月例パッチがありましたが、何度インストールを完了しても黄色い盾が出ます。 昨日からずっとです。 黄色い盾が出る→パッチのインストール→再起動を繰り返していますが、何ら改善されません。 毎回出る盾の内容は「Microsoft .NET Framework Version 2.0 用セキュリティ更新プログラム(KB928365)」これ一つのみです。 これを何度インストールしても、(本当はインストールされていないのか)また同じ黄色い盾が出るのです。 どうしたらこのしつこいKB928365のインストールを完了できるのでしょうか。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 信号待ちをしているとエンジンが止まる!!!

    いつもお世話になっております。早速ですが質問させてください。 先日、愛車の運転をしていたところ、信号待ちをしていたら突然エンジンが止まってしまいました…。あわててエンジンをかけなおしたら何も問題なくかかりました。それから、信号が止まるたびにエンジンが止まり、青信号になるまでまってエンジンをかけなおす動作を繰り返していました。 30分程し、あまりにも心配になり、エンジンを切って30分程放置し改めてエンジンをかけなおすと、赤信号でもエンジンが止まることが無く動くようになりました。 その日ディーラーに修理に持ってき調べてもらったら、現象が出ないらしく、しばらく様子を見てくれと言われました…。 原因がわからない状態で運転するは少し抵抗があります。原因だけでもわかればと思い質問させてもらいました。 何かご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 設定がすでに過去のアニメ

    設定がすでに過去になっているアニメといったら何ですか。条件としましては、近未来を舞台にしたSF・ロボット物に限らせていただきます。自分の知っている範囲では、 メジャーなもの  「鉄腕アトム」(設定が2003年) マイナーなもの  「~レイズナー」(設定が1996年)  「~ゴッドマーズ」(設定が1999年) ぐらいです。

  • お尻?尾てい骨痛??

    昨日から、お尻と言うか、尾てい骨が痛いんです・・・。お尻に力を入れてみると激痛です。座っているのも辛いです。立っている時の方が楽です。お尻の割れ目の上当たりを押しても痛いです。 原因が3つ考えられます。 (1)昨日の朝、フローリングの上であぐらで座っていた時に、正面から飼い犬(ダックス)に飛びつかれ、尾てい骨が“グリッ”っとなったような感じで痛くなった。 (2)仕事で座りっぱなしのパソコンに向き合った仕事をしています。 (3)5年以上前にヘルニアと診断されました。時々痛くなるのを続けながら5年間これといった治療はしていません(痛い時に痛み止めを飲んだり、湿布を貼ったりくらい)

    • ベストアンサー
    • negu
    • 病気
    • 回答数4
  • 剣道の級・段はどれくらいで取れますか?

    私は剣道についてよく知らないのですが、 興味があるので習いたいと思っています。 そこで質問ですが、 最初のうちは試合のようなものはなくて素振りだけなのでしょうか? また、道場に通い始めてからどれくらい(何ヶ月)で1級や初段が取れますか?? だいたいの目安でいいので良かったら教えてください☆m(_ _)m

  • 車でのドリフトについて

    86など安めの車をノーマルで買おうとしているのですが、それでも簡単にドリフトはできるものでしょうか?もし改造するならどこが良いのでしょうか?