hi-lito の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 効果的なバッティング素振り練習方法は?

    7年振りにバットを入手し素振りを始めようと思っています。 素振りをする時にやみくもに振るのではなく、実践にできるだけ役立てるように、技術面筋力面を向上できる方法がありましたらアドバイスお願いします。 勿論、たくさん振りますし、筋トレも毎日行っています。

    • 締切済み
    • noname#67052
    • 野球
    • 回答数4
  • 反応が鈍い

    中学でサードをしています しかし、打球への反応が鈍い為に、横のゴロに追い着かず守備範囲が狭いです どうやったら打球への反応がはやくなりますか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • kyorozu
    • 野球
    • 回答数6
  • 携帯メールで発覚

    現在妻と共働きで、子供はいません。結婚してから半年になるものです。かなり前から妻は家でも携帯を肌身離さずもっていて、近くを通るとパッと携帯を伏せたりして変な行動がありまして、こないだ携帯が妻からはなれたスキに携帯のメールを見たら他の男性とすでに付き合っている様な内容のメールを見てしまいました。結婚前に、付き合っている頃、同様(浮気)のことがあり、その時は話し合いで何とか解決しましたが、今回も浮気している事は間違い無いと思います。しかし問い詰めるにも物的証拠が無くシラを切られたらおしまいの様な感じもします。携帯の送受信も前回とは違い毎回削除していました。(自分が見たときは削除前でたまたま残っていた)これを期に離婚を考えていますが、話し合いをするにもどのように事を進めたら良いか、大変悩んでいます。どなたか良いアドバイスありましたら宜しくおねがいします。 後、携帯を見る事に関して(見たら自分が傷付く見ない方が幸せ)などと良く言いますが、実際自分は覚悟の上で見て、案の定大変ショックを 受け胸が苦しくなり体調を崩しました。そして携帯を見るなんて卑怯とも良く言いますが、自分は浮気こそが卑怯だし絶対に許せません。今はまだ妻を愛していますが、ここで見切りをつけ、ものすごく苦しいですが、別れを選択します。皆さんはどう思われるのかご意見お聞かせかださい。

  • 泣いたら抱っこはだめ?

    生後2週間の赤ちゃんがいます。最近ほっとくと泣くのですぐ抱っこしてお乳をあげていたのですが、だんなが年配の女性から育児のノウハウを聞いてきたらしく、いわく”赤ちゃんが泣いても抱っこしてはだめ。ある程度泣かせないと肺の機能が発達しない”といわれたみたいで、昨日から赤ちゃんが泣いてもしばらくほおっておくように言われます。赤ちゃんは顔を真っ赤にして狂ったように泣いていて見ていてわたしは耐えられないのですが、泣き止ましたら肺の機能が発達しないなんて本当ですか?そんなこと聞いた事もないのですが。。。

  • 乳児湿疹の薬は?

    生後一ヶ月の男の子のママです★ 生まれて二週間目あたりから、息子の顔に赤い湿疹ができて、みるみるうちに毛穴中にブツブツができてしまいました。 病院で見てもらった所、『乳幼児湿疹です。よく顔を洗ってください』と先生に言われたので、ちゃんとベビーソープで洗うようにしました。(それまではお湯でガーゼで洗うくらいでした) それでも一向に治らない、ますます酷くなったような感じだったので、もう一度病院に行ったのですが 今度は『ザルックスクリーム0.12%』と『ウレパール10%』と言う塗り薬を混合したクリームを処方して頂きました。 NETで調べてみるとザルックスはステロイドの薬だと書いてあったので、ちょっと心配になり使っていません。(ここでの質問では、皆さん非ステロイド系の薬を処方していただいているようなので) かさぶたができたとか、そこまで酷くないのにステロイドの薬を使うのはどうでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏の家へお邪魔する時

    彼氏の家へお邪魔する時は、どのような物を持って行けばいいですか? 箱入りのお菓子の詰め合わせ・ケーキ・高級なお肉など どんな物を両親へあげたらよろしいですか? 高級な食べ物をあげたほうが高感度はアップするのですか?

  • 軟式バット

    僕は中3で野球部です。 後輩が最近入部してきました。 後輩が、軟式のバットを買いたいけどどういうバットがいいかと聞いてきました。 その後輩は中1で、身長は普通より高く、力は普通以下、でも長打も出る。 小学生の時は1番バッターでした。 スイングのスピードは個人的ないけんですがまぁまぁです こういう人には何グラムくらいのバットがお勧めでしょうか?

    • ベストアンサー
    • 198yen
    • 野球
    • 回答数2
  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 寂しがりや(既婚者男性の意見下さい)

    私は、とっても寂しがりやです。 旦那が、飲みに行ってしまうと帰ってくるまで起きています。 ベランダから自転車に乗った旦那が帰ってくるのを見ている感じです。 昨日も、ベランダから見ながら待っていましたが、なかなか帰ってこなかったので、布団に入ったらちょうど帰ってきました。 旦那の所に行って、一緒に布団に入ったのですが、身体が冷え切っていたので、「なんでこんなに冷たいの?」「外でみて待ってた2時間くらいかな」というと「電話くれればすぐ帰ってきたのに」と言ってくれましたが、電話をするくらい急ぎの用事もないし、ストレス解消で飲んでいるのに悪いな~と思う部分もあります。「電話したらうざいでしょ」と聞くと「うざくないよ」と言ってくれましたが、 奥さんが寂しいだけで飲んでいる中帰ってきてと電話がきたら うざくないですか? ベランダで外で帰りを待っている私をどうおもいますか? やはりそこまで変ですよね?

  • 婚約者の理解出来ない行動

    結婚の約束をした彼がいます。 既に互いの両親への挨拶を済ませ、友人、知人や勤め先へその旨を伝え、事実上婚約中の状態です。 遠距離恋愛でしたので、婚約したとはいえ、まだ遠く離れて暮らしている状況です。 その彼から昨日電話でこんな話をされました。 「今から前の彼女に結婚の報告をして来る」と。 私は訳が分らず、「え、何で?何の為に?」と聞いたところ、 「前の彼女にはちゃんと会って結婚の報告をしたいんだ。心配するようなことは何もないよ。だからこうして事前に報告してるんだ」と・・・ 私には到底理解できない彼の言動でした。 「何で?電話やメールで済む話で、なんてわざわざ会わなきゃいけないの? そんなのおかしい。そもそも別れた彼女にわざわざ結婚の報告をする必要あるの? 前の彼女に会うなんて嫌。やめてほしい」と伝えましたが、「長く付き合ってた人で、共通の知り合いも多いんだ。他から彼女の耳に入る前に自分の口で伝えたい」と、最後まで「何心配してるの?安心してよ。」の一点張りで、結局前の彼女に会いに行ったようです。 その後「今帰って来たよ」との報告メールはありましたが、 どう考えても、どうしても納得がいきません。 なんだかんだ言って会いたかったから会いに行ったとしか思えないですし、婚約者である私が「やめて」と言っているのに、それを振り切って会いに行く心理が理解できません。 皆様のご意見をお伺いしたく、相談させていただきました。 因みに、私達のお付き合いは非常に短く(1年未満)元彼女とは8年のお付き合いだったようです。

    • ベストアンサー
    • noname#58602
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • ジャニーズ好きは??

    私も彼も20歳の学生です。 私はジャニーズの嵐が好きで、一年に一回コンサートに行ったり、出ているドラマを見たり、CDやDVDは買ってます。 でも、彼がそれをあまりよく思っていないです。 でも、私は上記に書いたことぐらいしかしてません。彼と芸能人を比べて何か言ったこともないのに、どうして嫌がるのでしょうか? 他の俳優さんが好きって言っても、何も言わないのに、嵐のことになると嫌みたいです。やっぱし、ジャニーズってなにか違うんでしょうか?

  • 彼氏が「物足りない」って・・・。

    付き合って3年目の彼氏がいる、21歳女です。 二人とも同じ学校です。 突然ですが。 最近、セックスの回数が半分以下になってます。 原因は私が、あまり彼と「したい」と思わなくなったこと。 彼がアピールしてきても、あまり乗り気になりません。断ってしまうこともあります。 そして彼がついに、「正直物足りない」といってきました。 もっともかもしれません。泊まりに行っても、3回に1回ぐらいの頻度でしかセックスしないですし。前は絶対毎回してましたし、2回以上のときも珍しくなくて。 性欲のことで、彼氏を満たしてあげるのって、やっぱり彼女ですよね。 でも、それが出来ません。「彼のために」と思っても、無理です。拒んでしまいます。 これって一緒にいることに慣れてしまったからでしょうか?それとも私が、彼のことを恋愛対象として見れなくなってしまったんでしょうか? 嫌いとかじゃなく、むしろずっと一緒にいたいです。でも、セックスに関しては、あまりしたくないです。 私は付き合うのが初めてなので、わかりません。なんでもいいので、コメントしてくださればうれしく思います。。

  • 家に遊びにきた女友達といい雰囲気になるには?

    25歳男です。 今度、女友達が家に遊びに来ることになりました。 どういう雰囲気になるかわからないけど、うまくいけばHできる展開になるのでは?と勝手に思ってます。 そこで、(相手が嫌がっていないという前提で、)家で女友達とふたりきりの状態→Hへと持っていくときに、うまい進め方というのはありますでしょうか? 今考えてるのは、ハンドマッサージをしてあげる→いちゃいちゃ。という感じです。 ちなみに、彼女とは、かつてはよく下ネタ話をしていて、「フランクになんでも話せる女友達」という感じです。 当日になってみて、相手にその気がまったくなさそうだったらどうしようもないんですけどね。 いいアイデアがあったらぜひ教えてください!

  • どこから浮気ですか?

    主人が独身女性と2人で飲みに行きました。 仕事のつながりのある方で、以前から「機会があったら飲みに行こう」と言っていたらしく、先日仕事で女性の職場のほうへ行く用事があり 主人から電話で誘ったそうです。 2件ハシゴして5時間。でも、「何も無い、下心は無い」と言っています。私は以前から、女性と飲みに行くのはイヤだと主人に言ってあり、今回はウソをついてのみに行っていました。 昨日、ウソがばれて話してくれたのですが、「仕事の付き合いだから、相手が女性でも2人でも飲みに行きたい、いいなら今後は正直に話す」と言われました。 妻子持ちも男性が、女性と二人きりで食事(呑み)に行くのは浮気にならないのでしょうか? 私が変なのでしょうか?主人の女性と2人きりの食事を許してあげるべきでしょうか? 回答をお願いします。

  • セックスレス!とても困っています

    私は、39歳男性。 妻は、36歳。子どもが3人おります。 長い恋愛期間を経て結婚。 今年で14年目になります。 質問事項は、セックスレスについてです。 妻は、小学生時代に重度の喘息をわずらっており 現在も体調によっては、発症します。 その影響か、子ども3人中2人が同じく重度の喘息を持っており 現在まで入退院を繰り返しています。 結婚までは、妻もセックスを嫌がることもありませんでしたが 出産を経ていくうちに、育児に疲れるためか 嫌がるようになりました。 事の起こりは、3年前。 妻の妊娠が発覚してからです。 すでに、3人の子どもがおり 前出のとおり2人は重度の喘息持ち 入退院を繰り返しながらの子育て さらに、ここで4人目の誕生・・・ 精神的にも経済的にも困難であることから 4人目は堕ろすこととなりました。 妻は、このことがトラウマになっているらしく 人を殺したことと同様だと非常にナーバスになり 精神的にもまいってしまったようです。 それ以来、妻はセックスに対して嫌悪感を持つようになったのか 私が求めても拒否されます。 現在では、「あなたは、家族のひとりであり、愛してはいない」と いわれてしまいました。 私は、正直なところ現在でも妻のことが大好きです。 当然、抱きしめたいしセックスもしたい・・・ 妻と触れ合いたいのです。 しかし、妻は私と触れることが セックスに繋がると思ってしまうため 触れることさえ気にするようです。 二人きりになると妙によそよしくなり 都合をつけては、私のもとからいなくなります。 黙って、外で風俗なり浮気なりすればいいのでしょうが 性格なのか、そういう気にはなれません。 今の気持ちは、妻と昔のように触れ合いたい セックスしたい・・というのが本音です。 世の中には、望まない妊娠のため 堕胎した経験を持つ夫婦もいると思いますが そういう方々も同じ状況なのでしょうか? もう、二度と以前の関係には回復できないものなのでしょうか 他人からは、仲のいい夫婦に見られているらしく 逆にそれがとても辛いです。 どなたか、アドバイス等お願いします。

  • 弱肩→強肩になるには・・・筋肉モリモリ?

    35歳 草野球をはじめました 中学まで野球(軟式)をやっていました 久しぶりにやりましたが、肩が弱くなって 思うようにボールが投げられません 肩を強くする方法を教えてください 筋トレを行ったほうがいいのでしょうか 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • moayu
    • 野球
    • 回答数8
  • 子供に何と伝えればいいのか…?

    2年間の別居の末、先日主人と話し合いをして、離婚をする事になりました。離婚する事を、子供(長女25才、長男18歳)にどういう風に伝えていいのか悩んでいます。両親の離婚で、ショックを受けない子供はいないと思うのですが、同じ経験をされた方に、どのように伝えたかを教えて頂ければ有難いのですが…よろしくお願いします。

  • 母から相談を受けました

    父(60歳前半)が一年前から浮気をしています。 私(30歳前半)は離れて暮らしているため気が付きませんでした。 母が泣きながら私に話してくれました。 きっと自分1人で抱え切れなくて私に話したんだと思います。 母は友達には言えないと言っていました。 父は不倫や浮気を今までしたことがなく 逆にそういう行為に対して非難していました。 母がおかしいと思って父の携帯メールを見て 彼女から「次はこんなHをしよう」など書かれていたそうです。 それに、父の財布からホテルのカードが何枚も出てきて母が問いただし、捨てて欲しいと言ったら 「そんなに言うならお前が捨てといてくれ」と言うそうです。 母は精神的に不安定になりうつ状態になり睡眠薬を飲んでいます。 浮気の証拠が出るたびに父は開き直り 母が問いただしたり怒ったりしていると 「あ~こわっ!」とか「うるさいな」とか 「お前が本妻だから堂々としとけ」とか 「しんどいしんどいって、それはいつ治るの?」 そんなことをヘラヘラしながら言います。 父の浮気に関しては「夫婦間の問題」だと思っているので、娘の私が口を出すことではないのでしょうけど さすがに浮気をした後の父の言動で母が泣いている姿を見て黙っていることができません。 相手の方にも家庭があるそうです。 母は私に「父には何も言わないで」と言っているので、今はグッとこらえている状態です。 次、浮気の証拠が出てきたら母は離婚すると言っています。 相手の家庭にも連絡はするそうです。 浮気は夫婦間の問題です。 ですが、今回の色々な暴言に対して母をここまで追い詰めた父を許せない気持ちでいっぱいです。 母が離婚を決めたら私と母とで生活していきたいと思っています。 今、父は浮気していることに対して罪悪感はなく、逆にあれこれ言う母がうっとうしいんだと思います。 私の意見ですが・・・ 離婚を決めたら母には父から慰謝料を取って欲しいと思っています。 相手の方の家族にも「父との不倫」を公開したいと思っています。 相手の方に慰謝料を請求したいと思っていますが 父が請求される場合もありますよね? それはそれで良いと思います。 お金が問題ではなく、それだけ最低なことをしたんだと身をもって思い知らせたいんです。 一度バレたときに父は母に「もうしない」と約束したのに。 母もそれで穏便に済ますつもりだったのに。 母ばかり我慢し泣くのはおかしいと思います。 不倫と言うのは、そのぐらいの覚悟が出来ているからするんですよね? あと娘が親のことに口を出すのは間違っていますか? 母の気持ちを最優先にしたいです。 でも私から父への怒りはおさまりません。

  • 子供ができると女って変わるのか?(女性、男性ともにお聞きします)

    こんばんは。よく、子供ができると嫁さんが変わるっていいますよね?子供にかかりつけで旦那さんはほったらかしとか、気が強くなった、など。女性の方だとどのように変わるのかな?また男性の方なら、奥さんはどのように変わりますか? ちなみにうちの場合は、わがままや気の強いのが、ほとんどなくなりました。ほんとびっくり。こんなに変わるのかってくらい・・・ 僕にも優しくなりました。最初だけかな???

  • 車の保険

    で、どこがおすすめとか、良い保険を知っている方教えてください。 もし、よければ、どうゆう所が良いとかも一言頂ければ・・・ あと、保険は契約してからどのくらいの期間から適応になるのでしょうか?はんこ押したらもうそこで適応になるとはかぎりませんよね? やっぱり審査等に時間がかかるのでしょうか?